解決済み

シードルって英語でサイダーなんですが?

  • 困ってます
  • 質問No.9538303
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (1185/1754)

サイダーってアルコール入っているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (1645/4159)

他カテゴリのカテゴリマスター
サイダーって,cider というつづりですが,これをフランス語ではシードル
と読みます。
アメリカ,カナダの一部では,このapple ciderは,リンゴジュースのことを指します。もともとはヨーロッパではシードル。つまりリンゴ酒を意味しておりアメリカにもそれが渡ってきたのですが,禁酒政策のためノンアルコールのリンゴの飲料をサイダーと呼ぶようになって定着したようです。

日本ではさらにそれから転じて,三ツ矢サイダーで定借したので,最初のシードルからは大きくかけ離れてしまいましたね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1185/1754)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-09-18 17:10:42
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (268/844)

元々リンゴの発酵ジュースです。 
発酵が進むとアルコールが発生します。
果物と砂糖と水を混ぜて一週間位置いとくと発酵します。失敗すると腐敗です。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1185/1754)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-09-18 17:11:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (479/1432)

日本でシードルと売っているのは
リンゴから作る醸造酒で、サイダーとは別物。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1185/1754)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-09-18 17:10:04