• ベストアンサー

賞与日後の育休取得について

12月10日に賞与支給日で 12月末から育休に入る予定です ちなみに、男です ボーナス支給日に社会保険天引き されてますが、 育休中は社会保険控除だから 後から返ってくるという認識で よろしいのでしょうか? それとも、賞与支給日が育休期間に 入ってないと控除されないのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

育児休業の開始日が12月中であれば12月分の社会保険料は免除されます。したがって12月に支給される賞与の社会保険料は免除されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社に聞いてください。