• 締切済み

安倍総理は理解している?中国並みのデマ統計マジック

nekosuke16の回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

「虚偽偽造改ざんを積極的に指揮している指導者」ですね。 日銀・黒田総裁とのタッグで株価を押し上げたことによる見せ掛けの景気回復は多くの企業にとっては、まさに濡れ手に粟であったにせよ、相当の効果があったことは事実でしょう。 ただ、そうした背景から生まれた安倍人気の継続は、否が応でも堅持し続けなければならない一大テーマとなってしまった。 そして、それを死守するために編み出したのが「デマ統計マジック 」の数々。 しかし、こうした見方によっては様々に変化する統計を用いての答弁には、やはり、無理がある。 ただ、安倍一強という現象は自民党の自由闊達な議論を封殺し、野党や国民からの批判に対しても、強硬な態度をもって誤魔化し通すだけのパワーがある。 だから、何でもかんでも閣議決定で押し通し、議論の場を与えない。 と言っても、この嘘つき野郎を多くの国民が支持していることもまた事実。 全ては、自民党としての人気取り、安倍自身としての政権への拘りが為しえる行動であり、そこに正直や真実などというものは存在しない。 森カケ問題から官僚の嘘八百、特定の角度からだけの信憑性の薄い統計の羅列など、嘘で塗り固めた史上最悪の政治家ということでしょうかね。 したがって、当然、安倍総理は全てを理解していると思いますよ。 何をどの様に答弁しても、バックには人気第一の与党自民党と目が曇った多くの国民がついていますから、安心してテキトーなことを並べ立てることができるということでしょう。 今の政治家には、矜持とか沽券などというものはないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 安倍総理は公務員の働き方改革を行わないで、なぜ民間

    安倍総理はなぜ「公務員への働き方改革を行わない」で、「民間企業への働き方改革を行っているの」ですか? 安倍総理は公務員の働き方改革を行わず、なぜか民間企業の働き方改革を行うという共産主義国の党首のようなことを行っています。その会あって、来年、再来年と多くの民間企業の人の所得が下がることになる見込みだそうです。 公務員の所得は上場企業と比較してみると上位に入るくらいの高給です。 地方公務員だと平均でも580万円となっており相当に高く、おまけに潰れない上に高い退職金などがあったり、高い身分保障があったり、保険金融などから社会保障分野まで様々な特権があります。 安倍総理はなぜ公務員の働き方改革を行わないで、民間企業の働き方改革を行っているのですか?

  • 自民議員、政治家としての責任や危機感はないの?

    自民党の元大臣や重鎮などが安倍総理に対し「道義的責任を~~~~~」と道義的責任を強調していますが、国会での議論では 改ざん、虚偽、資料隠し などは犯罪として徹底的に追求する気はないのですか?「法的には問題ありません」の類というのが自民党の認識で、それで押し切ろうという考えなのでしょうか? あるいは国会での 改ざん、虚偽、資料隠し などは犯罪ではないという法解釈が日本の裁判所の意向なのでしょうか? だとすると日本の国会では議論の土台となる資料や調査に関する、虚偽、偽造、改ざんは議論をリードするための騙し技の一つでしかなく、なんでもありってことですか? 今回は安倍総理と不仲な朝日が1年以上かけて調べに調べてたまたま証拠が一部出てきましたけど、虚偽、偽造、改ざんして出世できるなら今後もまた同じことが繰り返されるだけですよ、こんなの。 自民党議員は「総理には道義的責任を果たし、国民にしっかり説明をしてほしいと思います」とか言ってますが、総理大臣も自民党もこんなとんでもないことが公然と行われたことに危機感ないんですか?

  • 安倍総理は一枚噛んでいたの?一枚噛まされたの?

    民間企業などが事業を滞りなくすすめるために、事前に一枚噛ませて共犯者にしておく、事前に利益供与をしておく、なんてことが多くの場で行われていたりします。 その典型が官僚の天下りで、民間企業が官公庁との結びつきを深め、様々な事業委託を受けたり、優先的な意向を持ってもらうために便宜を図ったり、都合のいいように法改正をして貰うための斡旋をしたりし、合法的に遊んで暮らしてもらうための官僚のための高所得ポストを用意して結びつきを強くしておくなどが普通に行われています。 またこのようなことは元々は日本の民間企業間で行われていたもので、官僚の渡りや天下りは民間企業のそれら慣行を模倣することで形作られたとも言われています。 今回の森友学園問題にしても加計学園の問題にしても、同じような図式が見えてきます。 民間議員を始め改革と称して商人たちの動きも活発です。 安倍総理大臣は一枚噛んでいたのですか?一枚噛まされていたのですか?

  • どうせ虚偽偽造改ざんしてるのに国会開いても意味ない

    日本では公文書を虚偽偽造改ざんが事実上合法であり、現在でもどうせ虚偽偽造改ざんしてるんだから国会なんて開いても意味ないですよね。 公文書を虚偽偽造改ざんして法律作って、で国民をその法律に従わせるってことですよね。 虚偽偽造改善して、大臣はその文書を読み上げるだけが仕事でアルバイトでもできますから、今後は政治家の給与は時給800円ぐらいでよいのでは。

  • 麻生メンバー、虚偽偽造改ざんは当り前、個人の問題

    麻生メンバーが、虚偽、偽造、改ざんはよくあることで当り前、個人の問題だと話してメディアがそれを報道しています。 じゃあ、「決裁」ってなんのために存在してるの?  

  • 安倍事件で思う元総理の社会的順位は?

    みなさんはどう思いましたか? キリスト教にはローマ教皇からの本筋の日本支店やらもあるでしょう。信者数では、「統一教会はキリスト教内で10番にも入ってない」ようです。。 日本では天皇の神道教や、仏教などがメジャーです。臨済宗や曹洞宗、浄土、日蓮宗やら。創価学会など。大きな宗教はたくさんあります。 天皇さんの一族も上位に存在します。 安倍元首相の狙撃事件で山上容疑者は、(統一教会の教祖や教団幹部の何人かを狙おうとしたがガードが堅かったので、次点の安倍さんにした)という主旨の動機を述べています。 統一教会内で元首相は5番目とか8番目とかそんな順位だったと予想します。教祖に+四天王がいて四天王最弱か、もしくはワンランク下の7武海の一人みたいな。 大企業の会長や社長(豊田さんや孫正義さんなど)も安倍元総理より重要人物な感じします。 それほど大きくなくても清水寺や宇治平等院の住職と比べてもワンランク下だと思います。 日本の重要人物として当時の安倍元総理は、100番どころか、300番にも入って無さそうです。 まあ、安倍元首相は、職場である東京に家は無く実家で母と兄の家に居候していたし、彼の資産では都内で豪邸を買えませんでした。 様々な事情を総合的に考えると、5000番には入ってそうですが、300番とかには入って無さそうな感じします。 最長の在職総理でも社会的順位は軽いなと思いますが、500番くらいかなと思いました。 皆さんは、元総理は当時何番くらいだったと思いますか?

  • 安倍の本バカ総理、巨大ブーメランに襲われる

    安倍晋三が先日の憲法記念日に憲法改正について声明を出しました。 1、 憲法第9条の第1項と第2項をそのまま残し、第3項として自衛隊の存在を明記する。 2、 高等教育の無償化を定める。 3、 この憲法改正を2020年までに施行する。 というものです。 とにかく何でも良いから憲法改正してしまって歴史に名を残したいと焦る安倍晋三が、自分も属する強行右派の従来からの主張を捨てて簡便に実現可能な「自衛隊の明記」という加憲方式を採用し、更に維新を取り込むために維新の改憲主張である「高等教育の無償化」を追加するという、そういう姑息な方式なのが見え見えです。 実は、これだけならまだ救いがあろうというものですが、ところがこれが安倍晋三にとっては巨大なブーメランになってまして、 民主党の連立政権時代に高等学校教育の無償化は実現しておりました。 それを廃止したのが政権奪還して首相の座に返り咲いた安倍晋三でして。「ばらまき」だと攻撃して所得制限を設けてしまったのです。 民主党が高等学校無償化をした時、散々口汚くののしっていた急先鋒が当時野党だった安倍晋三です。 口先三寸のフェイク総理の口先はもう乾いたと見えて、安倍晋三は今は「高等教育の全面無償化」を主張し、そしてそれを憲法改正するんだそうです。 これは巨大ブーメランですか。どう思いますか。 1、 実に巨大なブーメランだ。 2、 そんなに巨大ではないけど、どちらかと言えば大きいブーメランだ。 3、 そんなに大きくなく、中くらいのブーメラン。 4、 ごくごく小粒だけど、ブーメランなのは間違いない。 5、 分からない。 6、 その他。 参考: http://blogos.com/article/221527/

  • 日本はハリボテ国家

    株価は年金で吊り上げ、企業は不正の嵐、国家統計も捏造改ざんだらけ。 国民のほとんどが実感のない安倍景気で大本営発表連発。 日本って建前と綺麗事だけのハリボテ国家ですよね?

  • 給与天引きの住民税はどうやって計算されているの?

    サラリーマンは給与から住民税を天引きされていますが、住民税って、前年の所得を元に計算されていますよね? そこで、素朴な疑問なのですが、 (1) 前年まで無職、または別な企業で働いていて、今年から転職した場合、住民税はどうやって計算しているのでしょうか?会社の給与担当者が役所に問い合わせて、○○さんの前年の所得を教えて下さい、みたいにして計算しているのでしょうか? (2) ずっと一箇所の会社で働いていても、たまたま前年に副業をして、所得が増えたとした場合(2ヶ所の源泉徴収票を持って今年の3月に確定申告を済ませた場合)、当然今年収める住民税は増えるはずだと思うのですが、それに関してはどうやって税金は計算されていて、どうやってどこで住民税を納めるのでしょうか?或いは、会社というのは、副業をして所得が増えている事がわかって、その分も考えて給与から天引きするのでしょうか? (3) (2)と似ていますが、会社の年末調整では申告しなかった医療費控除や生命保険料控除、株の損失などを、個人で3月に確定申告して前年の所得を再計算して所得額が減った場合、所得税はそこで計算して還付されるのでいいのですが、住民税はどうやって計算されるのでしょうか?すみません、(2)とほとんど同じ質問ですね。要は、会社はどうやって住民税の天引きを計算しているかって事なんです。 宜しくお願い致します。

  • 安倍政権はなぜデフレ期待を高める政策を次々に

    安倍政権はなぜデフレ期待を高める政策を次々に打ち出すのですか? 「低賃金で働く外国人労働者を増やし日本人の賃金低下も招く」政策、「220万人の女性を労働市場(低賃金労働市場)で活用し、低賃金労働競争を激化させる「輝く女性」」政策、「内外のグローバル企業の要請に基づく労働市場改革」政策、など日本人の賃金を下げるための政策を次々に打ち出しています。 これではデフレ期待が高まるばかりです。 安倍政権はデフレ脱却を目指す政権ではなかったのでしょうか? 安倍政権がデフレ期待を高める政策を次々に打ち出しているためか、先日も企業の設備投資が縮小していることが明らかになりました。また一部の大企業と公務員の給与は上昇したものの、全体としての統計では給与が下がっていることも明らかになり人材投資も縮小に向かってしまっているようです。 安倍政権はなぜデフレ期待を高める政策を次々に打ち出すのでしょう?