• 締切済み

トロツキズムについて

トロツキズムという思想に興味を持ち、 詳しく知りたいと思って、 トロツキーの書いた「永続革命」を読み終えて、 現在、「裏切られた革命」を8割ほど読んだのですが、 個人的に読みにくさを感じて、頭が疲れてしまいました。 トロツキズム、あるいはトロツキーの思想を知る上での お勧めの入門書があったら教えて下さい。

• 政治

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

まずは wiki でしょう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%84%E3%82%AD%E3%82%BA%E3%83%A0 トロツキズム入門 このサイトで読めます。 http://red-mole.net/bunko/10/bunko10f.html

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます、読んでみます。