解決済み

平らなヘアクリップ・ダッカールないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9537734
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

趣味のものづくりをする際にヘアクリップを使っていました。
長いタイプで、ダッカールとも言うみたいです?
たまたま100均で長くて平らでだったので買ったのですが今はお店になくなってしまいました。
似たようなものはあるのですが、曲がっていて厚みがあります。
値段が高くてもいいので、真っ直ぐで平らで薄いヘアクリップがあったら教えてください。
もしくは無理やり平らにできるくらいならOKです。
写真はイメージです。
自分のは壊れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (106/237)

どういう使い方をされるのかわかりませんけども。

金属製だと、多少のカーブは伸ばせそうですね。
ダッカール プリンス型 NB-P11 約88mm 10本入
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bright08/ap-046.html#

材質はスチールとなっていますが、裏側にプラスチックが使われていそうで、きれいに伸ばせるかどうか・・・
両側凸曲形状 と書いてあるので、まあご参考まで・・・

100均やDIYで手に入ります、マグネットシート。たとえば・・・
https://wowma.jp/item/302211421?aff_id=kwm

ハサミやカッターで好きなサイズ・形状にカットできます。裏と表2枚一組にして挟み込んで使います。この場合、2枚を向い合せる角度によってはマグネットの吸着力が弱くなります。

また使用感は、シートを不用意に近づけると思わぬところでくっついてしまったり、くっつく瞬間にはねる感じになり位置がずれたりと、ヘアクリップほど扱いやすくないかもしれません。

マグネットのくっつくホワイトボードなどでは、品物ごと固定できます。
お礼コメント
kuuneruasobu123

お礼率 33% (4/12)

詳しくありがとうございます!
投稿日時 - 2018-09-16 19:18:50
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 60% (8172/13608)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
#2です。

画像が載っていないんですね。

前髪用ですけど。

https://www.chomotto.com/goods/4901604582076.html

https://lohaco.jp/product/5794133/
お礼コメント
kuuneruasobu123

お礼率 33% (4/12)

いろんなものがあるんですね!ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-09-16 19:18:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1293/4036)

他カテゴリのカテゴリマスター
ワニ口はだめなんですか。
内側がギザギザのならまっすぐなのはたくさんありますけど
お礼コメント
kuuneruasobu123

お礼率 33% (4/12)

ワニ口というのがあるんですか。調べてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-16 19:17:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (8172/13608)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
お礼コメント
kuuneruasobu123

お礼率 33% (4/12)

丁寧にありがとうございます!挟む部分がかまぼこみたいな凸型になっているのではないものがいいなと思っています。書いておけばよかったです…。
投稿日時 - 2018-09-16 10:36:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (475/1805)

他カテゴリのカテゴリマスター
画像が添付されていないのでどんなものを探されているのか分からないのですが「業務用ダッカール」で画像検索して好みのものがあれば購入されたら良いかなと思います。
補足コメント
kuuneruasobu123

お礼率 33% (4/12)

写真の添付を忘れてしまいました。すみません。業務用も検索したのですが曲がっていたり太いものが多くてこちらで聞いてみました。お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-16 08:58:33