締切済み

彫刻のミニチュアをデッサンしつつ好きなイラストレー

• 困ってます
  • 質問No.9537142
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (12/521)

彫刻のミニチュアをデッサンしつつ好きなイラストレーターさんの作品を模写するのって絵上手くなりますか?
https://www.amazon.co.jp/ヴィーナス-ミニチュア-デッサン-インテリア-スケッチ/dp/B07CKQQD3M/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1536883103&sr=8-3&keywords=ミロ%E3%80%80ミニチュア これをデッサンする予定です
あとは好きなエ○ゲー絵師の絵を模写するつもりです

回答 (全3件)

• 回答No.3

人間をリアルに描きたいなら、生身の人間を練習しなければ上達は難しいと思います。(クロッキー、デッサン)

物をリアルに描きたいなら、ミニチュアの物や身近にあるものをとことん描けばそれなりに上手くなると思います。

イラストを上手く描きたいなら、ヱ〇でも微エ〇でも、そうでなくても模写をコツコツ続ければ大丈夫だと思います。

ただ、この3つが共通して言えるのは、どれだけものをよく見て描けるか、が重要だと思います。
あと、この絵どうかな?って人に聞くのも大切な事です。自分満足でも良いのですが、他者からの見た感じは自分では分かりづらいので…

因みに美術教室などで、たまに無料ヌードデッサン会などがあるのでそういったものに参加するのも一つの手だと思います。

絵を描くってすごい楽しいですよね。
上手くなりたい気持ちすごくよく分かります…頑張ってくださいっ!
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
デッサンも模写も理論的には同じ事ですね。
それらプラス人物スケッチ(クロッキー・速描)ですかね。

デッサンも模写も正しいやり方でないと意味がありませんよ。
  • 回答No.1

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
そのふたつで 人物の描写はうまくなると思います。
彫刻で正確なデッサン
エ〇でエ〇くデフォルメした人物のデッサンですね。
エ〇は基本ですから。エ〇くなければ絵じゃない・・・なんて 一番大切なことです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。