• ベストアンサー

どうなのですか?

昨日退職手続きで不明な部分があり、ハローワークに行ってきました。 私の相手をしてくださってる担当の方が不在で、別の方が担当して下さだったのですがその時にある一言を言われました。 面接の時の付き添い人の話を聞いてるかと言われ、私は知らないと言うとその方もびっくりしてました。 その事についてはお願いしましたが、障害者の面接には必ず付き添いの方が来るのですか?

noname#236270
noname#236270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

運動障害とか視力聴力障害の場合は必ずしも付き添いは無くてもかまいませんが精神と知的の方の障害の場合は当人の付き添いがあるのが多いと思います。 必ずいなければいけない、と言うことはありません。 これは、面接者がその応募者を第三者からみるとどういう癖があるかを知りたいからです。こういうことを注意してほしいとか、ここをおさえておけば仕事上問題おきないとか。