• ベストアンサー
  • 困ってます

正社員の面接日程について

ハローワークで書類選考なしの面接のみの求人に応募しました。 採用担当の方が明日面接に来てほしいとおっしゃったのですが、 私は今まで書類選考ありの会社しか応募したことがなく、 私の勉強不足で、企業に電話をしたら1、2日で面接となることを知りませんでした。 次の日に他の予定が入っていたため明後日なら行けますと言ったところ、 5日後に面接に来てくださいとおっしゃいました。 面接の時に面接の日程についてお詫びの一言を言おうと思うのですが、 どのタイミングで、どのように言えばよいでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>明後日なら行けますと言ったところ、5日後に面接に来てくださいとおっしゃいました。 これで日程調整はできたのですから、別にお詫びを言う必要はないですよ。 中途採用で応募社の日程が採用側の希望のとおりにならないのは普通のことです。 殆どが今仕事を持っているからです。 従って、先方は何も気にしていないとおもいますよ。 下手にそのようなお詫びを言っても相手の手を煩わすだけですから、やめておいたほうがよいでしょう。 これと採用の可否は関係ないですよ。

質問者からのお礼

とても助かりました。 ありがとうございました。