• 締切済み

なぜ日本人はロシア語、朝鮮語、タイ語、タガログ語、

hue2011の回答

• hue2011
回答No.7

英語以外の外国語を嫌うような人間はそもそも英語もできません。 英語を知っていると、応用編として聞き取れるように思われる用語を使っている他の外国語が聞こえてきます。イタリア語やスペイン語は「わかる」まではいかなくてもこういうこと言ってんじゃあるまいか、という見当がつくことがあります。 フランス語、ドイツ語はとっかかりがちょっと敷居がありますが、全く飛び去るほどのことはありません。 そういう言葉でなんか言っている人にたいし、こういう意味か、と英語で語ってみると、「しー、しー」なんてうなずいて伝わった伝わったとよろこばれたりします。 そういう経験をすると、この言語はできないんだとあまり思わないで平気でいられますし、大学まで行った人だったら、第二外国語というものをやっているはずで、英語以外を嫌うということにはならないはずです。 英語以外を嫌う人は英語も含めて外国語が嫌いなんだと思います。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。