• ベストアンサー
  • 困ってます

車のBluetooth接続

  • 質問No.9536227
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 95% (69/72)

2011年製のホンダ インサイトに乗っています。
iPhoneの音楽を車で聴けるように、車の通信設定で電話登録をして、iPhoneと車のBluetooth設定はできたのですが、iPhoneのスピーカーからしか音楽が流れません。
他にどの操作をしたら、車から音楽が流れますか?(FM?HDD?オーディオはOFF?など)

教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (864/2018)

お使いのオーディオは以下のナビですか?
https://www.honda.co.jp/auto-archive/insight/2011/webcatalog/navigation/

でしたら、Bluetoothのプロファイルは、HFP/HSPです。
A2DP/AVRCPに対応していませんので、音楽再生(音声通話以外)は利用できません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (239/971)

ナビなど古いとBluetoothに対応していてもハンズフリーだけという機種も多いです。
音楽を流すにはBluetoothのA2DPというプロファイルに対応してないと聴けません。
ハンズフリー(HFP)だけと言う機種も以前は多かったです。