• 締切済み

車でのBluetoothとHDD

最近 私が乗る車の機能は聞いてるCDをHDDにコピー出来る事を知りました(汗) そこで質問なのですが私はiphoneの音楽を聴くアプリで Bluetoothで車内で聴く事が多いのですが やはり毎日の通勤時間に聞いていたら iphoneの制限が低速になりました。 CDと一緒で iphoneでBluetoothで聞いてる曲はHDDにコピー出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

Bluetooth経由で再生している状態でHDDにコピーは、カーステレオにそのような機能がないかぎりできません。 PCとiTunesを利用しているのなら 1) カーステレオがUSBメモリ対応なら、iTunesからUSBメモリに曲をコピーしてカーステレオでUSBメモリから再生 2) iTunesの曲をCD-RWに焼き、カーステレオでCD-RWからHDDにコピー が可能です。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

なんか感違いしているようですが、ブルートゥースと通信制限は関係ありません。 音楽をネットからストリーミング再生してませんか?それ以外原因考えられませんが、だとしたら制限要領オーバーになるのは当たり前です。 ストリーミング再生ではなくiPhone内のデータを再生するなら問題ないはずですが、いずれにしろHDDにデータコピーする方法は無いと思います。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.1

出来ない

関連するQ&A

  • 車のBluetooth接続

    2011年製のホンダ インサイトに乗っています。 iPhoneの音楽を車で聴けるように、車の通信設定で電話登録をして、iPhoneと車のBluetooth設定はできたのですが、iPhoneのスピーカーからしか音楽が流れません。 他にどの操作をしたら、車から音楽が流れますか?(FM?HDD?オーディオはOFF?など) 教えてください。

  • 車のBluetoothについて

    今日、ピクシスエポックを納車しました。 iPhoneで車で音楽が聞けると言っていたのでカーグッズ屋さんでBluetoothに接続して無線で音楽を流せると教えてもらった商品を購入しました。 しかし説明書をみてもなかなかつながらなくてわからないので教えてくださいよろしくお願いします。 車はピクシスエポックLF オーディオはインテグレードCD・AM/FM付きステレオ です。 よろしくお願いします。

  • iTunesからiPhoneに音楽をコピーSony

    iPhone4に音楽をとりこもうとしているのですが、うまくいきません。 私のパソコンにCDから音楽をとりこむとすべてに自動的にソニーの音楽アプリのロゴ、Xがつきます。ウォークマン、Xアプリも使っているからです。 そこで、別のパソコンにCDから音楽をメディアプレイヤーでとりこみ、HDDに保存しました。 それを元のパソコンでとりこもうとしたら、やはりすぐにXロゴがついてしまいました。 それでもとりあえずiTunesのライブラリには曲をコピーすることができました。 問題はここからです。 iPhoneと同期させ、曲を移そうとしましたら、一部はコピーできたのですが、一部がコピーされませんでした。    {○○曲名}などiTunesライブラリ内の一部の項目が見つからないため、    iphone{ユーザーのiPhone}にコピーされませんでした と表示されました。 どういうことでしょうか? なぜコピーされる曲とされない曲があるのでしょうか? どうすればすべてをうまくコピーできるでしょうか? 一部でもおわかりになるかた、どうかお知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • 車のHDDにある音楽にタイトルを付けたい

    車のナビにあるHDDに音楽を取り込んで聴いていますが、 古い曲しか曲名が表示されません。(HDDが持っている情報が古いのですね) 最近、レンタルで借りて来たものは全て日付で表示です。 手入力には相当な時間がかかります。。。タッチパネルの感度も悪いので。 ナビにはSDカードを挿すところがあるだけで、Bluetoothの機能はありません。 ipod を接続するケーブルは最初からついています。iphone4Sは繋いでみると 音楽を聞くことはできませんでした。 ちなみにこのケーブルにipod Touchを挿してみても情報の同期はできませんでした。 FMトランスミッターを検索してみましたが、音楽を聞くということに特化していて、 情報を入れるということはできないように見えました。 どなたか、ナビのHDDのタイトルを入れる方法をご指南いただきたいです!

  • bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない

    bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない iPhoneの[設定] -> [一般]の画面にbluetoothと表記があったので、bluetoothヘッドセットを設定しました。iPhoneの画面でiPhoneとヘッドセット接続されているのが確認できました。このヘッドセットで電話をかけられることも確認できました。 しかし、曲を聴こうしてもスピーカーからしか音が流れてきません。原因は何なのかいろいろと検索をしてみたところ、音楽再生中の画面の下にbluetoothのマークが表示される事がわかりました。なぜか私のiPhoneの音楽再生中の画面下にはそのマークは表示されません。ヘッドセットは接続されているのになぜヘッドセットに曲が流れてこないのでしょうか? よろしければ回答お願いいたします。 iPhoneのバージョン : OS 3.1.3 ヘッドセット : BSHSBE04 (BUFFALO)

  • 「iphone4」と「3GS」のBluetooth

    Bluetooth機能ですが、iphoneのipodから音楽を飛ばして聴いてました。 今までiphone3GSを使ってて音が切れる事は少しだけありました。 iphone4に変えてから非常に音が切れる事が多いのですが気のせいでしょうか? 一応、もう一度3GSで試したらかなりましなのですが… ・補足として wi-fiとBluetoothは帯域によって干渉すると思います。 iphone4のBluetoothが調子いいと、今度パソコンのネットワークが調子悪い気がします。 iphone4のBluetoothを切ると、その後すぐパソコンのネットワークは回復するような気がします。 iphone4とiphone3GSのBluetooth帯域に微妙な差があると言うことなんてあるのでしょうか?

  • Bluetoothの送受信について

    Bluetoothではパソコンで再生した音楽を受信機能のあるスピーカで音声を出力するのが普通の使い方だと思います。 ですが発想を逆にすることは出来ないのでしょうか? たとえば携帯(bluetooth対応)で音楽を再生したものをパソコンで再生するといったものです。 こちらの質問ですが、経緯としては車内で携帯で再生した音楽をbluetooth対応のドコモのワイヤレスイヤホン02(受信機)越しに車内スピーカに接続しています。 接続は 携帯-(bluetooth)ワイヤレスイヤホン02ーFMトランスミッター車内スピーカ(FM受信) ですがこのワイヤレスイヤホン02は給電(充電)しながらの使用は出来ないので4時間くらいすると使えなくなります。 そこで考えたのは 携帯-(bluetooth)パソコンーFMトランスミッター車内スピーカ(FM受信) ならどうかと考えてみました。 まあ給電(充電)中でも使える受信機があるならそれが一番良いのですが、だれかおしえてもらえませんか?

  • Bluetoothが出てこない

    海外からジョイスティックを購入したのですが、 windows10でもiPhoneでもBluetoothのデバイス検索画面にでてきません。 ただ、IOS専用のアプリ(ゲーム)があって、そのアプリを起動すると bluetooth は接続され、bluetooth 画面にも接続済みとなります。 windowsでジョイスティックの機能だけをつかたいと思ったのですが、 そもそもBluetoothのデバイス検索画面に出てこないってことはあるのでしょうか。 またはフリーソフトなどを使って、bluetoothデバイスを名前で検索するような windows向けソフトってあるのでしょうか。

  • WMPでHDDの音楽をCDにコピーできない。

    XPを使用しています。 パソコンを持ち込んで質問された件で、今現在はそのパソコンが手元になく、 WMPのバージョンがわからないのですが。。。 音楽CDをWMPでHDDにコピーして、 それからデバイスへコピーしようとしたのですがうまくいきません。 17曲あるうちの1曲目で 「収まりません」というメッセージが出てしまいます。 先日、問題なくCDに落とすことができたので、 容量不足ではないのです。 気になることは、 今日その前に別の音楽CDをコピーしたときに、 状態のところに赤字で「~エラー」と表示されました。 ただ、そのCDを聞いてみると、普通に聞けるので 何も問題ないかと思い、次の作業に進みました。 先日HDDに落としたCDを空CDにコピーしようとしたところ、 1曲のデータ変換、コピーが終わると、 残り16曲がエラーもしくは収まりませんとの表示になってしまいます。 そのコピーしようとした先のCDは音楽用で、 これも何か関係あるのでしょうか。 ただ、その後に(音楽用でない)CDに入れようとしてもやはり最初の1曲しか入りませんでした。 どなたか分かる方、教えてください!!

  • スマホのBluetoothスピーカー化について

    スマホのBluetoothスピーカー化について iPhoneとAndroidのスマートフォンを1台ずつ 所有しているのですが、 iPhoneのミュージックアプリの音楽をワイヤレスで Androidから流すことができる方法、 またはアプリは無いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。