• 締切済み
  • すぐに回答を!

車のHDDにある音楽にタイトルを付けたい

車のナビにあるHDDに音楽を取り込んで聴いていますが、 古い曲しか曲名が表示されません。(HDDが持っている情報が古いのですね) 最近、レンタルで借りて来たものは全て日付で表示です。 手入力には相当な時間がかかります。。。タッチパネルの感度も悪いので。 ナビにはSDカードを挿すところがあるだけで、Bluetoothの機能はありません。 ipod を接続するケーブルは最初からついています。iphone4Sは繋いでみると 音楽を聞くことはできませんでした。 ちなみにこのケーブルにipod Touchを挿してみても情報の同期はできませんでした。 FMトランスミッターを検索してみましたが、音楽を聞くということに特化していて、 情報を入れるということはできないように見えました。 どなたか、ナビのHDDのタイトルを入れる方法をご指南いただきたいです!

みんなの回答

• 回答No.1
  • Sasakik

ワタシのクルマのHDDナビの場合、FM多重方法経由で新しい楽曲データに更新される他、パソコンで書き込んだテキストファイルをコンパクトフラッシュメモリにコピーして、ナビの編集機能で転送することで、タイトルデータの入力が出来る。 が、FM多重放送に対応していないコトもあるし、メモリカード経由で転送できる機種だとしても、所定のルールで情報を書き込まないとタイトルデータとして認識されない。 機種によって対応が違う話で、一般論で解決する問題じゃないから、    ナビの説明書を読みましょう が適切な答えじゃないか と(具体的な回答が欲しいのなら、「ナビの型式」は最低限の情報)。