解決済み

iTunesからiPhoneに音楽をコピーSony

  • 困ってます
  • 質問No.7338938
  • 閲覧数1643
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (140/185)

iPhone4に音楽をとりこもうとしているのですが、うまくいきません。

私のパソコンにCDから音楽をとりこむとすべてに自動的にソニーの音楽アプリのロゴ、Xがつきます。ウォークマン、Xアプリも使っているからです。

そこで、別のパソコンにCDから音楽をメディアプレイヤーでとりこみ、HDDに保存しました。

それを元のパソコンでとりこもうとしたら、やはりすぐにXロゴがついてしまいました。

それでもとりあえずiTunesのライブラリには曲をコピーすることができました。


問題はここからです。

iPhoneと同期させ、曲を移そうとしましたら、一部はコピーできたのですが、一部がコピーされませんでした。

   {○○曲名}などiTunesライブラリ内の一部の項目が見つからないため、
   iphone{ユーザーのiPhone}にコピーされませんでした

と表示されました。

どういうことでしょうか? なぜコピーされる曲とされない曲があるのでしょうか?
どうすればすべてをうまくコピーできるでしょうか?

一部でもおわかりになるかた、どうかお知恵をかしてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (984/1560)

iTunesもXアプリも使ってませんが・・

HDDの容量の無駄になるかも知れないですが
>iTunesのライブラリには曲をコピーすることができました。
ライブラリにではなくてXアプリの保存先からiTunesの保存先にコピー
このコピーした(アルバム等)のをライブラリの画面にドラッグし同期
この方法で試すなど・・

>やはりすぐにXロゴがついてしまいました。
Xロゴ変えたいなら使ってないので自信ないですが
AACやMP3本体ファイルをQuickTimeのショートカットにドラッグすれば
関連付けの変更するのを聞いてきますので「はい」で変わるかも?

AACかMP3だと思いますが(ATRACではiTunesは未対応)
AACの場合はXアプリだと多分3gpの拡張子iTunesではm4aの拡張子(変更可能)

その他ではウォークマンの型番不明ですが
ウォークマンの場合はドラッグ&ドロップ方式で行います
(管理をiTunesだけにする場合)
ウォークマンのフォルダ作成は8階層まで可能
(動画をXアプリ転送では1階層のみドラッグ方式では8階層まで認識)
(フォルダ検索が楽と言う事とHDDに戻し易い)
音楽もMP3を無変換転送すればファイル名と拡張子も勝手に変えてしまわないですか?

ドラッグ&ドロップ転送機能編(iTunesより~)
http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html
補足コメント
ghj99

お礼率 75% (140/185)

ありがとうございます! 思ったよりも私には難解で、ちょっと真剣にとりくんでみます。書いていただいたものをプリントアウトして真剣にやってみます。できましたら(できなくても)あらためてお礼かかせて頂きます。
投稿日時 - 2012-03-03 07:33:41
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (9/18)

一部しかわからないかもですが・・
取り込みたい音楽をAACに変換してみてはどうですか?itunes上で出来ますよ。
分かっているかも知れませんが、itunesのプレイリストはどこに(バラバラの場所)音楽ファイルがあっても、itunes上で一つの音楽のファイルの塊のように見えているだけです。
取り込んだ時にコピーを作成するってのもありますが、それは容量の無駄ですよね。
一応、参考です。
  • 回答No.3

音楽ファイルの関連付けがXアプリになっているので、アイコンが
Xアプリになっていると思われます。

表示が違うだけで中味は変わらないのでiTunes に対応している
音楽ファイルならiTunes で使用出来ます。
iTunes に音楽ファイルを取り込むには、
ファイル⇒フォルダをライブラリに追加⇒音楽ファイルの入っているフォルダを選定

外付けHDD のファイルも同様の手順で取り込めます、コピーの必要は無いですよ。

アイコンをiTunes にするには、関連付けをします。
任意の音楽ファイルを右クリック⇒プロパティ⇒プログラムの変更⇒iTunes を選定

iPhone を使用しているならiTunes でCD から音楽ファイルを取り込めば、種々の
トラブルが解消になると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (984/1560)

No.1です
>プリントアウトして真剣にやってみます

では失礼ながら補足します
拡張子表示設定
Win7(Vista)
http://penguintan.blog32.fc2.com/blog-entry-357.html
XP
http://support.microsoft.com/kb/882195/ja

ドラッグ&ドロップ転送機能編
Xアプリで転送の場合は「OMGAUDIO」内へ入る
ドラッグ&ドロップでコピーの場合は参考サイトの様に「MUSIC」内です
参考サイトが曲そのままですがアルバム等のフォルダをコピーです
なにしろ型番不明ですがドラッグ&ドロップ出来る機種に限ります
(動画はVIDEO内)(写真・画像はPICTURE内)