1台のiPhoneを2台のパソコンで管理する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを複数のパソコンで管理する方法として、iTunesを使用してマニュアル同期を行うことができます。ただし、注意点として音楽とPVのみを同期する場合、他のiTunesライブラリとの同期が必要になります。
  • まず、パソコンAのiTunesで現在のiPhoneを管理している場合、パソコンBのiTunesで新たに音楽とPVを同期する場合、iPhoneの内容を消去して新しいライブラリと同期する必要があります。
  • この状態で電話帳やアプリはそのままで音楽とPVだけを同期することができます。ただし、再びパソコンAに接続する場合は注意が必要であり、パソコンAに接続する前にパソコンBのiTunesの同期設定を解除する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

1台のiphoneを2台のパソコン(Aはアプリとアドレス帳、Bは音楽の

1台のiphoneを2台のパソコン(Aはアプリとアドレス帳、Bは音楽のみ)で管理できますか!? 初めまして、既出の質問かもしれませんが不安なのでよろしくお願いします(><) 現在iphoneを1台持っていてパソコンAのitunesで管理しています。入っているのはアプリとアドレス帳と写真だけで音楽は入っていません。 家にはもう一台パソコンBのがありそこにはitunesのライブラリに曲とitunesから購入したPVが入ってます。 どちらも同じitunesアカウントでアプリも曲も購入しています。 そこでiphoneをパソコンBにつないで音楽(とPV)のみを同期させたいのですが可能でしょうか? 一応パソコンBのitunesは「音楽とビデオを手動で管理」、同期の項目は「音楽を同期」のみチェックにしてるんですが、これで大丈夫でしょうか? 「このiphoneは他のitunesライブラリと同期しています。iphoneの内容を消去しこのitunesのライブラリと同期してよろしいですか?一つのiphoneは一度に一つの~…」というメッセージが不安でまだ実行できません…。 この状態で電話帳、アプリはそのままで音楽だけ同期できますでしょうか!? ちなみに出来たとしても次にパソコンAにつなぐ時の注意点ってありますか? よろしくお願いします!(><)

• 12lily
  • お礼率83% (329/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不安もなにも、そのメッセージが最終案内です。iPhone は一度に 1 つの iTunes ライブラリとしか同期できません。消去して同期する と、この iPhone のコンテンツが iTunes ライブラリのコンテンツ に置き換えられます。つまり、あなたの希望は無理です。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっ!そ、そうなんですか!一部だけっていうのは無理なんですか…。なにか設定で出来るみたいな事を聞いたので、出来るのかなと思ったのですが…(T0T) う~んなんとか方法はないかな…(><)