• 締切済み

デートのお誘い

デートのお誘い 2回、2人で出かけた男性がいます。 最後に会ってから1週間経ってもあちらからの連絡はありませんでした。 この状態で既に私に興味を無くしてると思いますか? ダメ元でLINEでお誘いしてみましたが、8月は難しいから9月なら大丈夫、と返信がありました。 遠回しに断れてるのか、9月10月になっても連絡はせずフェードアウトを狙ってるのでしょうか? ちなみに初めて出かけたのはあちらからのお誘いでした。私の見た目を気に入ってくれてたみたいです。 2回会ってやっぱり違うな?と思ったんでしょうか……。 モテる人みたいですので、ターゲットを変えたのか……。 勇気を振り絞って、お誘いLINEなんてしなければ良かったと後悔してます。 同じ職場なので、勝手に気まずさを感じてます…。 最近、ぐるぐる考えすぎて何も手につかない状態です。何かアドバイスありましたらお願い致します。 冷やかしはいりません。 まじめな回答お願い致します。

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

同じ職場ですか…気まずくなる場合は辛いですね。 でも、別にあなただけが気を揉まなくても…彼が自由奔放に日常を送っているのだから、あなたも気兼ねなく、彼とのこと以外に楽しみを見つけて自由に楽しく過ごされてはいかがですか。 彼よ、返事くらいしなさいよと思います。

回答No.5

9月になったらって、すでに9月だが。 1ヶ月くらい連絡がないということかな。 デートに誘ってはみたけど、二人になるとなんか話しが合わないと感じることはあるんじゃないか。 実際、デートのときの感触はどうだったのさ? 盛り上がって、また一緒にどこか行こう!みたいな雰囲気だったのか、それほど会話も弾まなくて、じゃあね、みたいな感じだったのかにもよるんじゃないの。 その辺は自分でもわかるでしょ。 まぁ、元々向こうから誘ってきたのに、その後1ヶ月も何も連絡がないのは、脈がないように思えるね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.4

同じ職場なら直接、話せば良いのでは?

回答No.3

私はいつも思うことなんだけど、大事なことを何故LINEに依存するのかな? 貴女が勇気を振り絞って相手に伝えたいことを何故文字にするのかが理解できないんよね。 貴女って喋れるよね。職場で大切なことがあったらラインで伝えますか? 仕事のことでもプライベートなことでも大事なことは自分の言葉で伝えるのが礼儀だと私は思うよ。 私も私の姉も彼氏には自分からアプローチしました。付き合ってる今でもほとんどLINEはしないよ。ほとんどLINE電話で話します。 いちいち文章を考えるなら電話で話した方が手っ取り早いと思いませんか。 明日の夜でも良いから電話して相手の本音を聞きなさいよ。だらだらしてても時間の無駄なだけ。

回答No.2

ダメそうですね。男性には追わせないと恋愛では負けてしまうと思います。 しばらく知らん顔しているのが良いです。 それでおわるようなら、別に恋人が出来た しょうこです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10797)
回答No.1

魅力がなかったのでしょう。 深く考える必要はないと思います。 後悔するようなことでもないと思います。 相性が合わないんだろうな、と思う程度でいいと思います。

関連するQ&A

  • 3回目のデートのお誘いはないでしょうか?

    私20代後半女性、相手の男性は2歳年下です。 先月、飲み会で知り合った年下男性と互いに好印象をもち、すぐに積極的に 1回目のデートに誘われました。 話もほどよく弾み(おそらく・・)その日のうちに週末の映画デートに誘われ喜んで 行ってきたのですが、映画がものすごくきわどい内容(下ネタ系)だったのもあり、 少々気まずくなってしまい、前回よりも会話が弾まない印象でした。 帰ってからいつものようにお礼メールをし、彼からの返事もありましたが、次のお誘いの 言葉はなく、私から「またゆっくりお話ししたいな。」と返しましたがそれの返信はありません。 1回目のデートでは、恥ずかしがらずに誘ってくてたのに・・・ やはり、2回目のデートで、話が弾まなかったためフェードアウトしてしまったのでしょうか? どなたか教えて下さい・・・・(T_T)

  • デートの誘いを無視した女の子の心理?

    デートの誘いを無視した女の子の心理? 相談させてください。バイト先の女の子(21)に以前ゴールデンウィークに遊びに行こうとメールで誘ったのですが、その時は返信が来ませんでした。 まだ誘うのは早かったかな、と後悔していたところ、 二週間ほどたった本日、その子からメールがありました。 内容は、風邪を引いていたので返信できなかったようなことが書かれていました。 デートに誘ったことは触れられていませんでした。 その子とはあまりバイトのシフトも被らず 「そのままフェードアウトかなぁ」と思っていたので 今日そんなメールが来て困惑しています デートの誘いを無視したにもかかわらず このようなメールを送ってくれるのはどういった心理なのでしょうか? 無視してしまったことに対する罪悪感?本当に風邪?それともまた誘って欲しい? これからどのような返事をすればいいんでしょうか? デートに誘ったことは触れないほうがいいですよね?

  • デートの誘いの返事。。

    片思い中です。 1度目のデートのあと二週間経っても誘われなかったので 自分から2度目のデートのお誘いをしました。 出会った頃から返信がめちゃくちゃ遅い人です。 お誘いがない間の2週間はこちらからLINEをして、遅いながらも返してはくれますが、ラリーが続くことはないです。こちらから終わる感じです。 なので難しいのかなーとおもったりしていて でもいつもほんとーに遅い返信がデートの誘いの返事はすぐに返ってきたんです。 これって少しは期待してもいいですか?

  • デートの誘いで、、

    デートの誘いで、、 1回目のデートで食事をし、2回目のデートの誘いは時間が空いた後、 「ごめんなさい。10月にテストがあって、11月頃、こちらから誘っていいですか?」と。 えっ‼︎ 2ヶ月後⁉︎ 普通に考えて、脈なしですよね? 素直に待っててていいの?

  • デート後、音信不通になりました。

    仕事が忙しくても、一週間後には、どんなに遅れてもメールをくれた彼からピタリと音信不通になりました。 最後に会ったとき、徹夜空けで私の為にデートの時間を作ってくれたんですが、眠たそうで仕事のストレスからか遊んでるときもしんどそうで、帰り際もそっけなかったです。しかしメールでデートのお礼を言ったら普通に笑って返信してくれました。 それから5回ほど『元気かな?』などとメールしましたが音信不通です。 一ヶ月こんな状態なんですがこれは完全にフェードアウトですか? 何も連絡がないのは気分が悪いですが私に何か落ち度があったんでしょうか?それとも彼のコンディションが悪かっただけでこの恋はフェードアウトなんでしょうか? 皆様はどうおもわれますか?

  • 友人の遊びの誘いについて。

    みなさまこんばんは<(_ _)> 友人の遊びの誘いについて困っています。この友人達のグループと20代半ばはよく集まって遊んでいたのですが、価値観の違いから私がフェードアウトしてきました。30も過ぎればそれぞれの時間があり休みの日は自分の時間を使いたいと思っているのですが、仕事で忙しいと言ってもいつなら空いてると?聞いてきます。どう断れば良いか迷っています。 そのグループの1人からの誘いを断っていたら「忙しくないのはわかってるんだぞ」とLINEや無視するなというLINEがきて その日は本当に仕事で忙しかったので「そのLINEはない、今まで我慢してる部分があったけどおまえ言い過ぎ」というLINEを返信したら彼からは連絡が来なくなりました。 嫌われるのを恐れて譲ってばかりいたら彼らはズケズケくるので、最近は嫌われてもいいやと思い彼らと会うのを辞めようと思っています。違う友人達は私の時間を尊重してくれるので付きやすいです。

  • デートの誘いについて

    こんにちは。 私にはバイト先に好きな子がいます。 その子とは1度2人きりで食事をしたことがあります。 おとといの夜、デートに誘おうと思ってLINEをしましたが返信が返って来ていません。既読も付いていないです。 LINEを始めたばかりの時はその日のうちに返って来ていましたが、最近は私が遅れても気にしないと伝えてあるせいか、翌日以降に返ってくることもあります。 今回はデートの誘いということもあり、時間を空けているというのはやはり脈なしなのでしょうか? 会った時に直接「この前送ったLINEのことなんだけど…」と聞くのは重いでしょうか?

  • 【デートのお誘い】

    【デートのお誘い】 夏に出会った女の子。 二回目のデートに誘おうとしたら、11月末に試験があるから、待っててと断られました。 何度か誘いましたが、同じ返答でこちらも諦めました。 さてそろそろ11月、、しつこいかもしれませんが、誘って大丈夫でしょうか? もしかしまて11月と言うのは断り文句?

  • デートの誘いを既読スルーされています。

    デートの誘いを既読スルーされています。 何度かここで質問させて頂いております。 私は30代女性で、お相手も30代で会社を経営している忙しい男性です。 婚活サイトで知り合い一度食事をして、先日二度目のデートの誘いを私から致しました。 一度目のデートの後、私からまた誘っていいか?と聞いたら、"予定が来月まで詰まっているので、12月によろしくお願いします^_^" との事だったので、先日12月の具体的な日にちを指定してお誘いLINEを送りました。 (11月の前半の時点で空いてる日が今月は1日にしかないというのは聞いてきました。遊びも含めて毎日何かしら会食など予定があるようです。) 一度めのデートから今で、二週間ほど経ったのですが、その間も1往復~2往復くらいのLINEのやり取りを、毎日ではないですがしていました。 返事が翌日の朝に繰り越す事は初デート前からよくありました。 お誘いLINEをする直前に他愛ないLINEの返事を返し、その直後にお誘いLINEを続けてしたところ直ぐに既読になりました。 が、そこから2日経っても音沙汰がありません。 初デートの時も、彼の提示した時間が遅かったので、ランチは無理ですか⁇と聞き返したら、2日後に"ランチでもいいよ^_^"と返ってきた事があります。 それ以外の他愛ないLINEは翌日には返ってきています。 男性はデートの予定を立てるのに、時間がかかるのでしょうか⁇ もしかかるとしても、"予定を調整する"とか一言返信しないものですか⁇ 私自身、彼からは脈なしを感じているので、このままスルーかなぁと思ってしまいます。 もしデートの誘いを無視するくらいなら、なぜ普段の他愛ないLINEにわざわざ返信してくれていたのでしょうか⁇ 忙しい男性の方、いかがですか⁇

  • デートのお誘いについて

    最近、好きな人をデートに誘いました。 私は女です。私から気になる男性をお誘いしました。 日を決めてお誘いした訳ではなくて 12月中は忙しいですか?ときいて 相手のお休みを教えてもらいました。 でも、相手のお休み日数が少なかったので 忙しそうですね。お休みが合えば会いたかったですけど。と伝えると、 まだどうなるか分からないよ。と言われました。 本当ですか?予定合えば会ってくれますか?と聞くと、大丈夫だよ。と返信が来ました。 私のお休みの日が決まったので 私のお休みはこんな感じですとお伝えしたところ、 クリスマスも休みなんだね笑 予定ないの?笑と言われました。 予定無いですと答えたものの、彼から特にお誘いはなく、日程調整のお話も途絶えてしまいました。 今も普通に他愛もないやりとりが続いているのですが日程調整には触れられておらず、 これはスルーされてしまったのでしょうか。 私はお誘いを受けて断るなら「他に予定があって」とか「調整が難しくて」とか 理由を付けてすぐお断りするんですが、 どうしても調整したい場合は調整できるか確認してから連絡することもあるかなぁとは思いました。 でも友人にはそれは都合よく捉えすぎじゃない?と言われてしまいました。 男性は断りづらかったり、可哀想とか思うと日程調整の話は流しちゃうものなんでしょうか。 休みが被っている日まであと2週間くらいなので、どう捉えていいか悩んでしまい、なかなかこちらから催促する勇気は出ていません。 アドバイスやご意見ください。