• ベストアンサー

何度もなんども読み返した小説はありますか?

EH1026TOYOの回答

回答No.6

小生、小説の類は殆ど読むことは無く、専ら実用書や興味ある分野の書物を読み返したりする事はある・・! 30年近い付き合いとなる書物で・・  「数と図形」H.ラーデマッヘル&O.テープリッツ共著(山崎三郎、鹿野健 訳) ⇒と或るリーディング雑誌の中で紹介されていて、その紹介内容から是非とも読んでみたいと思った書籍だったので・・! 割と最近手に入れる機会が得られ、今現在読み返しているもので・・  「解析学」A.ドラシェ著 (宮本敏雄&森田恒久共訳) ⇒表題の発展の流れについて、小生の如き盆暗でも割と読み易いと感じたので、読み返す動機付けとなった・・! (小説ではないが・・ご容赦・・!)

Ndilo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両著とも小説のように わくわく感のある本なのでしょう。 私みたいに数学が苦手な人は ちょっと難しいかもしれませんけど。