• 締切済み

Q:植物名を教えてください。

家の裏側の狭い土地に、どこからか運ばれてきた花粉か種で植物が育ち、あっという間に大きくなって、放置していたら、地中の水道管を破ってしまいました。修理のほうは終えているのですが、また他の部分を破られては困るので、切ってしまいたいと思います。ついては、まず植物の名前を知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

形は ケヤキに似ているけど ケヤキの葉は 7cmぐらい。互生。 http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/ulmaceae/keyaki/keyaki2.htm

Warpwarp
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 葉の形状はそっくりなのですが、大きさはもう少し大きいようです。ただ、一応、ケヤキということで理解しておこうと思います。