• 締切済み

刑務所とかいう存在価値無しのゴミカス未満施設

刑務所とかいう行く価値も存在価値がまったくない人権侵害のゴミカス未満の施設 弁護団達は刑務所とかいうゴミ未満の施設に対してもっと人権を与えるように、人権侵害させないように勧告するべきであるそれが弁護士達の仕事やるべきこと 刑務所での生活 飯は決まった時間に決まった食べ物しか食べれないしかもクサくてまずい量は少ない、好きなものを好きな時に食べるということは不可能おかわりもできない 刑務所の中では提供されない物があるので食べれない物飲めない物は存在する刑務所いる間はそれらのものを食べたりできない これは人権侵害である 風呂は夏は週に3回冬は週に2回しか入れない 今の時期の暑い時期だと一日だけでも暑さによってかなりの汗をかく それなのにその汗汚れを毎日シャワーで落とすことができない、たくさん汗かいても風呂入れない日はカラダがべたべた これは人権侵害健康や衛生面においても極めて不衛生それすらわからない馬鹿達は毎日シャワーを浴びさせないという人権侵害行為を行っている 冷房は無し、暖房は一部の地域しかない 今の時期のクソ暑い中ですら冷房は無いたとえ40度越えだとしても冷房は無し 今の時期は冷房無しだと熱中症で死亡する可能性だってあるのにそれなのに冷房無しという死んでもいいいや死なせてやるという意図がみえみえ これは人権侵害 それで熱中症で死亡したら管理側は業務上過失致死で有罪判決を受けるべし 今日ニュースで、病院で冷房が壊れて入院している人が死亡したとして業務上過失致死で逮捕されたという報道があった それと同じく冷房無しでそれにより受刑者が熱中症で死亡刑務所管理側は業務上過失致死で有罪判決になるべきなのに逮捕すらされないというおかしな現実 テレビは19時から21時の2時間しか見られない これは人権侵害、その2時間の間に放送しないテレビ番組を見ることはできないから テレビを見る時床に寝っ転がることは禁止されているらしいね壁によっかかることも禁止らしいね これは人権侵害そんなおかしな規制して何が楽しいのだろうアホすぎる人権侵害のカス 夜寝る時間は21時、あまりにも早すぎるその時間になると強制的に布団の中に入れられる例え寝れなくても布団の中にいないといけない これは人権侵害 この他以外にも様々なアホみたいな人権侵害行為が行われている 刑務所なんて存在価値無し人権侵害行為だらけの欠陥施設でしかないね ノルウェーの刑務所では受刑者用の部屋が綺麗で受刑者が自炊可能だったりラジオの収録や日光浴だったり散歩だったりこの他にも色々なことが出来るらしい これは素晴らしいノルウェーは人権を良く考えているらしいね素晴らしい国 罰を与えるのではなくこうせいさせるのが目的だからそのようにしているらしい それに対して日本は馬鹿みたいな刑務所 ノルウェーの刑務所を見習うべきだね それすらできないで今みたいな人権侵害行為しかできない馬鹿みたいな刑務所ならば先進国でもなんでもない発展途上国未満のおろかな国だね今の時代にもそんな馬鹿なことしかできないのだから ノルウェーの刑務所を見習うべきだなこのクソ人権侵害先進国未満のカスはこんなので恥ずかしくないのかね馬鹿めが ノルウェーは素晴らしい国である思考が先に進んでいる 参考までに スウェーデン、ノルウェーの豪華でフリーダム過ぎる刑務所事情 https://matome.naver.jp/m/odai/2141462730782308101

noname#240270
noname#240270

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.6

刑務所の食事が臭くてまずい?副食だって最低5種類はあるし臭くてまずいなんて事は無いです。入浴は夏は3回ですが、特に蒸し暑い日は刑務官に「シキシンお願いします。」と許可を得て、水に濡らしたタオルで体を拭く事も出来ます。ノールウエイ―の刑務所と比較していますが、国の形態、予算の規模、そんな所と比較したって、仕方がないです。

  • toshi1860
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.5

随分詳しいので刑務所体験者らしいが、日本という経済を別にしたら典型的な途上国では刑務所というのは罰を加えるためにある物なので、人権など無視に決まっている。 日本以外の先進国では、人権侵害を裁判所に訴えるとそれが認められるが、日本という途上国では裁判官は法務省の下部機関なので、間違っても囚人の訴えなんぞに耳を貸すことはあり得ない。 また、日本以外の先進国ではマスコミが強力で、警察や検察、裁判官であっても不正を情け容赦なく糾弾するが、日本の腰抜けマスコミは逮捕権を持った役人に対しては何も言えない。逮捕権を持たない役人に対しては、セクハラなどと言う取るに足らないことでもあれほど大騒ぎをするくせに、無実の人を罪人に仕立て上げた極悪人どもに対しては逮捕権が怖くて何も言えないのだ。 別に、ノルウエーを持ち出すまでも無く、日本以外の先進国では人権は認められ、アメリカなどでも図書館があったり、広い運動場があったりする。日本という途上国の刑務所では入っていたから知っているだろうが、図書館なんてないし、運動場は名ばかりで小さな小部屋だ。 こうしたことを変えるには、法律を先進国並みにすれば良いだけのことなのだが、自民党は人権など考えたことも無い政党だ。殆どが政治屋の息子で、特権階級のお坊ちゃまとして育てられた者に、人権侵害などイメージすることすら不可能だろう。 野党も似たようなもので、彼らは政治屋として居続けることが最大の目的なのであって、国民のことなど何も考えてはいない。こうした遙かな昔から政治は三流と言われ続けてきたことが、経済を別にしたら典型的な途上国の状態を続ける要因となっているのだが、圧倒的多数の国民がほかの先進国から働き蜂と揶揄されるような馬鹿だと言うことも大きな要因のひとつでもある。

noname#233150
noname#233150
回答No.4

流石、経験談は説得力ありますね。 で、刑務所は遊びに行くところでなく、罰を受ける場所なので「快適」は不要です。 健康に異常をきたさない程度で良いでしょうね。 あまりにも居心地が良くて、又来たいなんて思われないようにね。

  • few333
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.3

栄養士が考えた献立の食事を一日三回出してもらって、人権侵害なんてない。 シャワーの回数が衛生上の問題? シャワーではなく浴槽に浸かれますけど。 世の中には一か月に一回、しかも水のシャワーの人だって大勢います。 テレビ視聴、見る見ないの自由を選択出来て、どこが人権侵害? 刑務所は健康ランドじゃないんだから、娯楽を楽しむための施設ではありません。 まぁ釣りなんだろうけど、付き合ってみました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

知り合いが冤罪で網走に入ってました。 独房には窓が付いてる。しかしガラスは危険なので鉄格子だけです。外とスカスカ。 北海道の網走ですよ。夏はそれでいいけど、冬はマイナス30度です。もちろん暖房なんてないし、支給されるのは全国標準の毛布2枚だけです。獄死する者も大勢いたそうな。しなくとも出てくる頃には体がガタガタ。 それに比べりゃ、TV?何、寝言いってんだか。 外国の刑務所では、刑罰の重さによって色々あるようです。重罪と軽罪では刑務所自体が全く違うそうな。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

あまりに待遇をよくすると、「外で暮らすより刑務所暮らしの方がいい」と思う連中が出てきますから難しいところです。

関連するQ&A

  • 刑務所は快適にする必要は無い、犯罪者を甘やかす必要

    刑務所は快適にする必要は無い、犯罪者を甘やかす必要無いとか言ってる人たちって 最近愛知県にある刑務所で受刑者が暑さにより死亡したらしいですね原因は熱中症よりも危険な熱射病とのこと その受刑者用の部屋にはエアコンや冷房が無かったとのこと これに対してネットでは ・犯罪者だから当たり前 ・甘やかす必要無い ・嫌なら刑務所行くことになるような出来事をしなければいい といった意見とかがありますね この暑さにより死亡した以外にも刑務所の飯豪華じゃねえか、俺よりまともな飯食ってる、なんで犯罪者がこんな飯食えてるんだよといった意見もありますね もっと粗末な飯でいい、犯罪者なんだからまずい飯でいいだろといった意見も 要するに刑務所は辛くて当たり前の場所快適にする必要無い犯罪者にそんな待遇いらないいった考えですよね これで思ったのですがこのような意見や考えを言ったりする人たちって自分が犯罪者になって刑務所に行くことなんて無いなんてまさかそんなことでも思っているのでしょうね馬鹿ですよね ああ、もちろん俺は犯罪を犯さないよとか思ってるのでしょうかね いくら自分で犯罪を犯さないように意識したところで、例えば意識すれば窃盗、詐欺等といったような故意による犯罪は犯さないようには出来るでしょうね 金払うの勿体ないから万引きしよう、金欲しいからオレオレ詐欺して金手に入れよう、このようなものは自分がやらないと意識すればやらずに済みます。なお脅迫されてやったやらざる得ない状況でやったとかそのような特殊なケースは除きます でも刑務所に行くことになるような犯罪というのは故意による犯罪だけでなく過失によるもの、例えば自動車運転中操作を誤って、不注意で人をはねて怪我させた死亡させたりとか自転車乗ってる時人にあたってしまって怪我させた死亡させたといったようなことをやらかすと場合によっては刑務所行きになりますよね これは自分が人を傷つけるつもりはなくても起こり得る可能性は十分高いです 業務上過失致死傷といったものだってそれに当てはまる不注意とかで人を傷つけてもです スマホ使いながら運転してたとか酒飲んだあと運転してたとかみたいなことじゃなく単純にちょっとの操作ミスや不注意でもです 犯罪者にならない自分はそのようなことをしないとか思ってる人たちはおそらく故意による犯罪のみ犯罪として捉えているのでしょうね 過失によるものは犯罪と捉えきれてないのかと思います そのような人たちが過失による犯罪、上で紹介したような犯罪犯して刑務所行きになった時、俺は犯罪者だから飯はまずくていい粗末な飯でいい犯罪者だから当たり前、冷房とかなくていいそれで熱中症で死亡しても犯罪犯してここにきたから仕方ない。といった風に考えることはできるんですかね? 俺は詐欺とか窃盗をやった訳じゃない人を傷つけるつもりはなかった、自動車運転中を不注意で怪我させたスマホ使いながら運転してたわけじゃない酒飲んだあとすぐに運転したわけでもないけど刑務所に来ることになった、わざとやったわけじゃないのになんでこんな辛い生活しなきゃいけないんだ、俺は犯罪者だけどわざとじゃないから厳しくしないで欲しいとか言ったり思ったりしたら完全に馬鹿ですよね 自分で犯罪者は刑務所内でまともな飯はいらないとか冷房なくて暑さで死亡しても仕方ないとか言ってたわけですからね 過失によるものだってやらかしたら「犯罪者」になりますからね 過失による犯行だって過失だから快適な刑務所にしますなんてことは無いですしね 交通刑務所は一般の刑務所に比べたらまだマシらしいですがそれでも風呂は毎日入れないし冷房とかないですからね刑務所な訳だから

  • 日常生活においてほとんど常に刑務所行きになるリスク

    日常生活においてほとんど常に刑務所行きになるリスクがある生活や日々を私たちはおくっている、その事に多くの人は気づいていない 刑務所に入れられてしまうというと多くの人は犯罪を犯したから刑務所に行くと考えます その犯罪というのも詐欺や物を盗む窃盗、強盗だったりといった自分のいしで行う故意による犯罪を考えます多くの人このように考えます(詐欺や窃盗をやるように脅迫された、やらないと殺すとか脅しでやらないと自分の身に危険が及ぶとかやらざる得ないような状況などの特殊なケースは除く) でもそのような自分のいしで犯罪を犯すつもりでやるような故意による犯罪だけが犯罪じゃない、過失によるものわかりやすい例でいえば自動車を運転中や自転車に乗っている時に不注意や操作ミスによって人を怪我させたり死亡させたとかみたいな場合だって詐欺や窃盗みたいな故意によるものと同じく刑事裁判の対象になる業務上過失致死傷等の犯罪である これ以外にも料理中火事を起こしてしまってその火災により火傷したり死亡した人が出てしまうとか工事現場の人が作業に使う重い鉄の棒を高いところに置いておいてそれが落下しないように注意しないといけないけどそれを怠った過失により落下してしまい通行人にあたって怪我させたり死亡させたりといったものも犯罪になる、刑事裁判の対象になる行為になる これ以外にも業務上過失致死傷の対象になるような行為は沢山ある このように自分が故意による犯罪はやらないと意識したり決めてたりしたとしてもなんらかの不注意によって人を怪我させたり死亡させるつもりがなくてもその怪我させたり死亡させたりといったことになってしまうのは十分にあり得る そのような業務上過失致死傷これ以外にもいくつか〇〇過失の犯罪はあるけど不注意によるもの、過失によるものは日常生活とかでいつ自分がその犯罪を起こしてもおかしくないしその起こすであろう行為は日常生活においていくらでもおる 例でいうと最初の方に書いた自動車を運転中や自転車に乗ってる時による人身事故により怪我人や死亡した人が出たとか、料理中火事を起こしてしまって火傷した人がでたとか 自動車の運転や自転車に乗る、料理するというのは多くの人が日常生活においてやる行為 自動車の運転や自転車に乗る、料理をするなんていうのは常に刑務所行きになるリスクがあるこれらのような行為をするたびに刑務所行きになるかどうかいつ刑務所に行ってもおかしくないことを私たちは行っているわけです だからこれらのような日常生活において当たり前のように行なっている行為をする時だって注意しないといけない しかしそのような注意や過失による事故とかを起こさないように意識するというのは多くの人は出来ていないそこまで意識が足りていない 故意による犯罪をしないように意識するのは出来ていたとしても いつ不注意や過失によって刑務所行きになってしまうかもわからないのに 私は故意の犯罪はやらないように意識するのはもちろんですが最近はこのように不注意や過失による犯罪も犯さないように意識して日常の日々をおくっていくようにしています だって刑務所行きたくないもの 過失や不注意による犯罪だからといってゆるゆるの刑務所縛りがめっちゃ軽い刑務所します!なんてことはない 普通の刑務所に行かないといけないもちろんそこには窃盗や詐欺、故意に人を殺した人たちがいる環境そのような人たちと共に生活をしないといけないわけですからね 自由は少ない、テレビも決まった時間しか見れない食事だって決まったものしか食べれない刑務所の食事はなんかそこそこ豪華でまともじゃねえかという意見はインターネットにあるけど自由に好きな時に自分の所持金で無理しない範囲で好みの食べ物が食べれないわけだからその時点で刑務所の食事が豪華だとかまともなんて言葉は出てこない私からしたら 刑務所では何かするにも常に職員の許可が必要手を挙げていちいち許可を取らないといけない例えトイレでも 冷暖房はない暖房は北海道の一部の地域のみ 最近のこんなクソ暑い中冷房無しで過ごさないといけない それ以外にも刑務所は嫌な点はある 私はそんなところに行きたくないから不注意や過失による犯罪日常生活に常に潜む犯罪を犯さないように意識して行動している 考えすぎとかそんなことはないですよねみんながみんなもっとこれまでに書いたような日常生活の行為、ここにも書いてないけど不注意や過失によって人を怪我させたりとか死亡させてしまう可能性のある行動は意識して起こらないようにするべきですよね 日常生活において常に刑務所行きになるリスクをせよっているわけですからこのように説明されるとそう思いますよね 1番最初に書いた、日常生活においてほとんど常に刑務所行きになるリスクがある生活や日々をおくっている、というのはあながち間違っていないし正しいですよね

  • 囚人番号について

    囚人番号○○-△△△ みたいな番号は、日本の刑務所でも存在するのでしょうか? また、存在する場合、受刑者に呼びかける際は「名前」ではなく「番号」を使うのでしょうか? さらに、番号で呼ぶ場合、その行為自体が人権の侵害に当たる恐れは無いでしょうか? 思想云々ではなくただの興味本位なのですが、ご存知の方がいらっしゃればご教授願います。

  • 非婚化やガキ作らない人を批判している人間は人権侵害

    日本が戦後に人口爆発などしてたのもあり人口抑制政策の一環として 優勢保護法などで、障害者や貧乏人数万人に不妊手術を国がさせ、それをさせられた人間が今になって国などを相手に訴訟を相次いでおこしていますが、 はっきりいってしまえば(たぶん多くの人からみて)障害者や低所得者が子供作っても国からみたら不利益、国や他人からみたらなんにもメリットはないと思います。 でも、子供を作る、作らないは個人の自由であり第三者が生むな、産めなどという 発言は人権侵害にあたると思うので、たとえ国や他人からみたら不利益だろうと 基本的人権の尊重に反すると思うので、優勢保護法もたしかにまちがっていると思います。 今も逆に結婚しろ、子供作れなどという発言は基本的人権の侵害になります、 この間、馬鹿な自民党の加藤という人間が金もある女性は3人以上子供産めみたいにいってました。 まさしく人権侵害そのものです。低所得者が子供を作るのは不利益ですが 金持ち世帯なら産んでくれれば産んでくれるほど国にとっても他人からみてもプラスになります。 しかし、お金があるならたくさん作れ、これは低所得者は産むなとは真逆の完全な人権侵害です。 はっきりいってしまえば、今でも国の人口じたいは多すぎますから、お金もない大してない人間が子供を作っても これまた国や他人からしたら何のメリットもないと思うので 個人的にはお金の余裕がある人だけが産めばいいと思っています、 それでもなくても高齢者が溢れ疲弊しているのに、さらに他人の負担になる 低所得者の子供が増えれば増えるほどさらに社会保障は疲弊してしまいますから。 ここがよくわかりませんが、お金のない奴に産むなとはいってない、 しかし補助などをしないのは別に人権侵害には当たらないと個人的には思う。 これは人権問題でなく自己責任だと思うし。 アメリカが犯罪者にはGDPを体に埋め込むというのを施行しようとしましたが、 これも人権侵害で破棄されました、このように犯罪者にすら人権がばっちりある。 北欧なんてそれがつよく、ノルウェーのテロで78人を殺害した犯人も 人権の観点から懲役20年程度の刑だ、ノルウェーの刑期というのは 日本みたいな罰則という意味合いでなく、あくまでも更生させるというものですから 78人も殺しても20年間刑務所で更生教育うければまた社会にでれる、 でて、これもアメリカなどと同じでGDPなどを埋め込む事はできない。 だから日本の死刑制度というのも、馬鹿みたいに人権の尊重、人権などといっている時代ですから 死刑制度などもこれに大きく矛盾している、 たしかに他人の人権を奪ったかもしれないが、それでも生きている以上は人権がある、 それを第三者が奪う権利もないので、死刑制度も立派な人権侵害にかんじる。 でもほんと人間が多いといろいろ厄介だなぁと感じています。 災害で逃げ遅れたのは学校側のせい、だから県や市に損害賠償おこしてたり、 などもそうですが、人間がほろびるまで、一番のストレスはみな、人間関係のストレスだと思います。

  • 業務上過失致傷の公訴時効が完成した後に、行為時の障害が原因で被害者が死

    業務上過失致傷の公訴時効が完成した後に、行為時の障害が原因で被害者が死亡した場合は、 罪名が業務上過失致死に変更され、既に公訴時効が完成している行為について、改めて時効が進行するということになり、公訴時効が完成したにもかかわらず、同一の行為について犯人を有罪とすることができますか。

  • 「酔客ぶつかりホーム転落=電車待ち男性、ひかれ死亡」という事件について

    「酔客ぶつかりホーム転落=電車待ち男性、ひかれ死亡」という事件について。 この事件で過失致死罪が成立するのかどうか考えるうち、以下の疑問が浮かびました。 刑法に詳しい方よろしくお願いします。 ・この場合の実行行為はどのように特定されるのでしょうか。  「ふらついてぶつかった」or「立ち上がったらふらついてぶつかった」    というのは前者ならそもそも「行為」といえるのかが問題になりますが、  後者は立ち上がろうという意思があるからこの点をクリアできると思われるからです。 ・実行行為が「立ち上がったらふらついてぶつかった」ならば、立ち上がる際に過失が必要になると思うのですが、ここで「酔ってるとき立ち上がる際は、よろけて人にぶつからないように注意しろ」といえるのか、予見可能性があるといえるのか、よくわかりません。   ・仮に「ふらついてぶつかった」は「行為」に当たらないとなったとき、過失犯の実行行為は遡れるため、飲酒を実行行為とすることはできるでしょうか。さすがに「酔っ払えばふらついてぶつかりひとを転落and轢死させることは予見できる」とは言いづらいですかね。

  • 「業務上過失致死」と「過失致死」の実例を教えてください。

    この違いについて、意見の異なる人と論争になってしまいったので色々調べました。 相手:「業務上」とは、「仕事中」のことだ。その他はただの「過失致死」だ。 私:買い物途中の交通事故で「業務上過失傷害」になることを知っておりましたので(TVドラマなどではいつもそう)「仕事中とは違う、何か用事をしていた時だ」と主張しました。 インターネットでいろいろ調べて見て、 医療行為や車の運転中など、「反復的に行っている人の生命に危害を加える類」の事が、「業務上」だということはわかりました。 このサイトで読んだ例では、子どもを車に置き去りにした場合も適用されるとか? 実際に、交通事故以外で、業務上過失致死が適用される例を教えてください。 たとえば、家庭内で、母親が、子どもの入浴中に目を放し、死亡させてしまたっような場合も業務上過失致死にあたるか? みたいな具体例で、教えていただけると幸いです。

  • 過労死と業務上過失致死

    業務上過失致死罪は、業務上必要な注意を怠り、よって人を死亡させる犯罪を言いますが なぜこの法律が過労死に対して適用されないのかわかりません。 過労で人は死んでしまうことは事実です。 つまり過度な長時間労働は人を死に至らしめる行為です。 かつ、労働者の安全は配慮されなければいけないはずです。 この二つのことから経営者もしくは管理職が従業員に対して過度な長時間労働を強いるのは 従業員の安全を無視しています。 マネージメント業務をする上での重大な注意不足なはずです。 なら過労死をさせた経営者や上司は業務上過失致死罪に問われるべきはずです。 なのになぜ逮捕されないのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 気が付かなかった事故はどうなりますか?

    以前、新聞にこういう記事が載っていました。 「大型トレーラの左折時に、巻き込まれ死亡。運転手はまったく気がつかなかった。」と証言とありました。 目撃者がナンバーを覚えており後日、業務上過失致死と救護無視違反、ひき逃げで逮捕とありました。 こういう場合でも、逮捕、刑務所ですか? 例えば、普通車でも、仮に人を轢いのを気が付かないで、そのまま立ち去った場合。車にも傷ひとつ付いてない場合でも逮捕されて交通刑務所行きですか? 例えば、酔っ払いが道に寝ていて、轢いたとか、 左折時に巻き込んだのを気が付かなかった場合とか どうなりますか? 凹みも後すら残ってない場合。本当に気が付かなかった場合です。なかなかありえない状況でしょうが 教えてください。

  • 正当な医療行為でない場合に傷害致死罪となるのはなぜ

    次のような毎日新聞の記事がありました。 http://mainichi.jp/select/news/20150220k0000m040075000c.html 「東京女子医大病院(東京都新宿区)で、人工呼吸中の小児への使用が原則禁止されている鎮静剤「プロポフォール」を投与された男児(当時2歳)が死亡した医療事故で、男児の両親は19日、麻酔科の医師ら5人について傷害致死容疑の告訴状を警視庁に提出した。・・・ 警視庁は現在業務上過失致死容疑で捜査しており、告訴状の受理は保留したという。・・・両親は弁護士とともに同日記者会見し、病院側から提供された資料に、「麻酔科の医師らが薬の適応拡大を考え、遺族の説明・承諾なしに使用した」として同大の教授らが調査を求める文書が含まれていたことを明らかにした。そのうえで、「正当な医療行為でなければ(業務上の行為でなく)傷害行為に当たると判断した」と話した。」 この記事の中で、「正当な医療行為でなければ(業務上の行為でなく)傷害行為に当たると判断した」という部分の意味がよく分からないので、お教えください。 なぜ、正当な医療行為でない場合は、過失致死罪から傷害致死罪になるのでしょうか?