• 締切済み

刑務所とかいう存在価値無しのゴミカス未満施設

刑務所とかいう行く価値も存在価値がまったくない人権侵害のゴミカス未満の施設 弁護団達は刑務所とかいうゴミ未満の施設に対してもっと人権を与えるように、人権侵害させないように勧告するべきであるそれが弁護士達の仕事やるべきこと 刑務所での生活 飯は決まった時間に決まった食べ物しか食べれないしかもクサくてまずい量は少ない、好きなものを好きな時に食べるということは不可能おかわりもできない 刑務所の中では提供されない物があるので食べれない物飲めない物は存在する刑務所いる間はそれらのものを食べたりできない これは人権侵害である 風呂は夏は週に3回冬は週に2回しか入れない 今の時期の暑い時期だと一日だけでも暑さによってかなりの汗をかく それなのにその汗汚れを毎日シャワーで落とすことができない、たくさん汗かいても風呂入れない日はカラダがべたべた これは人権侵害健康や衛生面においても極めて不衛生それすらわからない馬鹿達は毎日シャワーを浴びさせないという人権侵害行為を行っている 冷房は無し、暖房は一部の地域しかない 今の時期のクソ暑い中ですら冷房は無いたとえ40度越えだとしても冷房は無し 今の時期は冷房無しだと熱中症で死亡する可能性だってあるのにそれなのに冷房無しという死んでもいいいや死なせてやるという意図がみえみえ これは人権侵害 それで熱中症で死亡したら管理側は業務上過失致死で有罪判決を受けるべし 今日ニュースで、病院で冷房が壊れて入院している人が死亡したとして業務上過失致死で逮捕されたという報道があった それと同じく冷房無しでそれにより受刑者が熱中症で死亡刑務所管理側は業務上過失致死で有罪判決になるべきなのに逮捕すらされないというおかしな現実 テレビは19時から21時の2時間しか見られない これは人権侵害、その2時間の間に放送しないテレビ番組を見ることはできないから テレビを見る時床に寝っ転がることは禁止されているらしいね壁によっかかることも禁止らしいね これは人権侵害そんなおかしな規制して何が楽しいのだろうアホすぎる人権侵害のカス 夜寝る時間は21時、あまりにも早すぎるその時間になると強制的に布団の中に入れられる例え寝れなくても布団の中にいないといけない これは人権侵害 この他以外にも様々なアホみたいな人権侵害行為が行われている 刑務所なんて存在価値無し人権侵害行為だらけの欠陥施設でしかないね ノルウェーの刑務所では受刑者用の部屋が綺麗で受刑者が自炊可能だったりラジオの収録や日光浴だったり散歩だったりこの他にも色々なことが出来るらしい これは素晴らしいノルウェーは人権を良く考えているらしいね素晴らしい国 罰を与えるのではなくこうせいさせるのが目的だからそのようにしているらしい それに対して日本は馬鹿みたいな刑務所 ノルウェーの刑務所を見習うべきだね それすらできないで今みたいな人権侵害行為しかできない馬鹿みたいな刑務所ならば先進国でもなんでもない発展途上国未満のおろかな国だね今の時代にもそんな馬鹿なことしかできないのだから ノルウェーの刑務所を見習うべきだなこのクソ人権侵害先進国未満のカスはこんなので恥ずかしくないのかね馬鹿めが ノルウェーは素晴らしい国である思考が先に進んでいる 参考までに スウェーデン、ノルウェーの豪華でフリーダム過ぎる刑務所事情 https://matome.naver.jp/m/odai/2141462730782308101

noname#240270
noname#240270

みんなの回答

• 177019
回答No.6

刑務所の食事が臭くてまずい?副食だって最低5種類はあるし臭くてまずいなんて事は無いです。入浴は夏は3回ですが、特に蒸し暑い日は刑務官に「シキシンお願いします。」と許可を得て、水に濡らしたタオルで体を拭く事も出来ます。ノールウエイ―の刑務所と比較していますが、国の形態、予算の規模、そんな所と比較したって、仕方がないです。

• toshi1860
回答No.5

随分詳しいので刑務所体験者らしいが、日本という経済を別にしたら典型的な途上国では刑務所というのは罰を加えるためにある物なので、人権など無視に決まっている。 日本以外の先進国では、人権侵害を裁判所に訴えるとそれが認められるが、日本という途上国では裁判官は法務省の下部機関なので、間違っても囚人の訴えなんぞに耳を貸すことはあり得ない。 また、日本以外の先進国ではマスコミが強力で、警察や検察、裁判官であっても不正を情け容赦なく糾弾するが、日本の腰抜けマスコミは逮捕権を持った役人に対しては何も言えない。逮捕権を持たない役人に対しては、セクハラなどと言う取るに足らないことでもあれほど大騒ぎをするくせに、無実の人を罪人に仕立て上げた極悪人どもに対しては逮捕権が怖くて何も言えないのだ。 別に、ノルウエーを持ち出すまでも無く、日本以外の先進国では人権は認められ、アメリカなどでも図書館があったり、広い運動場があったりする。日本という途上国の刑務所では入っていたから知っているだろうが、図書館なんてないし、運動場は名ばかりで小さな小部屋だ。 こうしたことを変えるには、法律を先進国並みにすれば良いだけのことなのだが、自民党は人権など考えたことも無い政党だ。殆どが政治屋の息子で、特権階級のお坊ちゃまとして育てられた者に、人権侵害などイメージすることすら不可能だろう。 野党も似たようなもので、彼らは政治屋として居続けることが最大の目的なのであって、国民のことなど何も考えてはいない。こうした遙かな昔から政治は三流と言われ続けてきたことが、経済を別にしたら典型的な途上国の状態を続ける要因となっているのだが、圧倒的多数の国民がほかの先進国から働き蜂と揶揄されるような馬鹿だと言うことも大きな要因のひとつでもある。

noname#233150
noname#233150
回答No.4

流石、経験談は説得力ありますね。 で、刑務所は遊びに行くところでなく、罰を受ける場所なので「快適」は不要です。 健康に異常をきたさない程度で良いでしょうね。 あまりにも居心地が良くて、又来たいなんて思われないようにね。

• few333
回答No.3

栄養士が考えた献立の食事を一日三回出してもらって、人権侵害なんてない。 シャワーの回数が衛生上の問題? シャワーではなく浴槽に浸かれますけど。 世の中には一か月に一回、しかも水のシャワーの人だって大勢います。 テレビ視聴、見る見ないの自由を選択出来て、どこが人権侵害? 刑務所は健康ランドじゃないんだから、娯楽を楽しむための施設ではありません。 まぁ釣りなんだろうけど、付き合ってみました。

• seble
回答No.2

知り合いが冤罪で網走に入ってました。 独房には窓が付いてる。しかしガラスは危険なので鉄格子だけです。外とスカスカ。 北海道の網走ですよ。夏はそれでいいけど、冬はマイナス30度です。もちろん暖房なんてないし、支給されるのは全国標準の毛布2枚だけです。獄死する者も大勢いたそうな。しなくとも出てくる頃には体がガタガタ。 それに比べりゃ、TV?何、寝言いってんだか。 外国の刑務所では、刑罰の重さによって色々あるようです。重罪と軽罪では刑務所自体が全く違うそうな。

• tzd78886
回答No.1

あまりに待遇をよくすると、「外で暮らすより刑務所暮らしの方がいい」と思う連中が出てきますから難しいところです。