• 締切済み

ブロックチェーン関係の仕事に携わりたい!

児山 将(@minkabu-koyama)の回答

回答No.3

ブロックチェーン技術に興味があるということですので、仮想通貨取引所というより技術寄りかと思います。 業界の人と接点がありますが、マーケティング、エンジニアは常に不足しており、営業はどうなのか不明、というところです。 ブロックチェーンに関するイベントは都内で毎週のように開催されていますので、そういったイベントに出席することから始められてはいかがでしょうか。

児山 将(@minkabu-koyama) プロフィール

仮想通貨投資家・記者としての豊富な経験と実績 みんなの仮想通貨、外為で記事を執筆。 2009年の大学4年時にFXを初め、一度は飲食店の店長として働くも相場に関りたくみんかぶに就職。記事執筆とサイ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 35歳プログラマーのキャリアパスは?

    35歳でプログラマーをしているものです。 仕事ではもう体力的にキツく、 また後輩を管理する上流工程に上がるのも難しいので、 転職をしてキャリアチェンジを考えています。 考えているのは社内SEや技術営業ですが、 それ以外に有効なキャリアパスは何がありますか?

  • 海外営業からのキャリアチェンジ

    海外営業を長らくしてましたが、諸都合で転職を考えています。 電子部品メーカーの海外営業を20年ほど英語でしてました。 直販、海外代理店営業などで営業企画、提案営業の経験があります。 海外駐在経験は10年ほどでアメリカ3年、東南アジア7年です。 当方で検討しているのは、英語を使う可能性のある国内営業の他は思いつきません。 大雑把ですが経験を活かしたキャリアチェンジはどの様な仕事が可能性がありますか? 申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 営業の仕事に転職しようと考えています。

    今年中に営業の仕事に転職しようと考えています。なぜかというと先日キャリアカウンセラーに相談したところ、営業の仕事を強く勧められたからです。 今までは電話対応の仕事をしていましたが、正社員では電話の仕事は少ないようです。逆に圧倒的の求人数が多いのが営業の仕事で、電話対応で養ったコミュニケーション力を営業に活かしてやっていくべきだと言われました。 少し不安でしたが、キャリアカウンセラーの話を聞いているうちにかなり興味が湧いてきました。電話対応の仕事では、決められた仕事をこなしていくだけでしたが、営業の仕事では何か新しい発見が得られるかと思ったからです。もちろん仕事が難しくなるのは覚悟しています。ただ、その分たくさんの経験ができ、人間的にも成長できるかと思ったからです。 そこで、営業の仕事に転職するためにはどういった準備をすればいいか、経験したことのある方にご意見をいただきたいのです。 皆さんは営業の仕事に転職する際、どのような準備、対策を取りましたでしょうか?

  • 営業のお仕事

    営業のお仕事 こんにちは。 いま転職を考えているのですが、営業のお仕事って楽しいですか? 少し気になっている求人があって、技術指導も兼ねた自社製品の営業という内容です。 対象は個人ではなく、小売店?になります。 その為に技術指導があります。 例を上げるなら、化粧品メーカが、百貨店に入ってる美容部員へ技術指導と自社製品を売り込む!みたいな。 技術面に関しては、現職で培っているので経験を活かせます。 ただ営業職というものがイメージできなくて。 端的に上げるなら、 『この暑い中スーツ着て、小売店に製品を売り込みに行く』 というのしか思い付かなくて。 これって、やってて楽しいのかな?って思いまして。 現営業職の人や過去に営業職についてた人のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 転職すべきかどうか

    IT分野にて技術職を10数年経験(SE)していますが、別業界の営業・企画関連の仕事に興味があり、本業に熱意が入りません。若くかつ独身ならば、行動を起こしやすいですが、家庭持ちです。自己を見直した結果、現状の仕事にやりがいを感じなく、なんとなく10数年過ぎてしまったことに気がつきました。現在、営業や企画関連の仕事(インナーウェア業界)に興味があり、正社員として、転職をしたい意向で、自己アピールを行うためのプレゼン資料を作成しています。仮に、転職できたら、アライアンスを積極的に活用し、売り上げを倍増させる秘策?も考えています。もし、ランジェリー関連のメーカーや仕事をされている方がいらしゃいましたら、駄目もとで、ご紹介していただけないでしょうか。

  • 転職・ネットワーク関係の仕事

    私は今食品メーカーに勤める29歳男です。(独身) 大学を卒業してから今の会社で営業を4年していましたが4年経った位からコンピューター関係(特にネットワーク系)に非常に興味がでてきましたそれからは休みの日を利用してスクールに通ったり、独学で勉強したりしてベンダー資格を取ってみたりしました(MCP/CCNA) その頃からやりたい仕事をする為に転職を・・・ と考えて上司に転職の旨など相談していましたが 社内で営業ではなくコンピュータを扱う部署に転属してみてはどうだろうとアドバイスいただき異動させていただきました が、結局は全くネットワークには関係なく、コンピューター系ではありますが毎日エクセル等しか使用していません、異動して2年位たち そうこうしている内に30歳手前まできてしまいました 未だにネットワーク系のしごとがやりたいと思う毎日です しかし社内には大変お世話になっている上司や同僚もいます そういった環境に不満はないのですが、ネットワーク系の仕事にもし転職しても自分は通用しないのではないか? またついていけないのではないか?など考えてしまうこともしばしば あり転職に不安がすごいあります。 とにかくどのような選択をして良いのかわかりません もしネットワーク系のお仕事されている方等いらっしゃいましたら アドバイスいただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 国際関係の進路または仕事

    私は今年から大学生になって、国際関係法を学んでます。しかし最終的な目標がなく、進路をどうすればいいのか決めていません。国際関係の方にいくなら、今から資格を取った方がいいのではないかと考えています。 今はただ漠然と、海外で働いてみたいと思ってるだけです。国際的な仕事を色々知って、興味を持ちたいと思っています。興味があることを仕事に関連させ、必要な資格などを取得するといいと思うんです。 国際関係の仕事や国際関係に関連した雑誌など、何でもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 経理事務の仕事って

    人材登録をしている会社から 経理事務のお仕事を紹介されました。 今まではインテリアショップの店長経験しかなく、 キャリアチェンジを望んで転職したいと思っています。 中国語を勉強していますので、将来的には それも絡めた仕事に就きたいと思っています。 人材会社の方は「経理」に「中国語」がくっつけば 次にキャリアアップ転職がしやすくなりますよ、 といわれましたが、本当なのでしょうか? 経理に中国語って役に立つ気がしません・・・。 また、経理の仕事の「キャリアアップ」はどのように なるのでしょうか? やはり資格を取ることでしょうか。

  • 海外に関われる仕事

    こんにちは。 最近、システムエンジニアから別の仕事への転職を考えています。 何かしら海外に関われる仕事がないかと探していて、 何点か質問があります。 海外営業と国内営業の違いはどのようなものでしょうか? 海外営業をされている方は、どのような生活・仕事をしているのでしょうか。 また、英文会計の仕事とはどのようなものになるのでしょうか? 参考までに、業界や職種は問わないので「私の仕事は海外に関わるものだ」というものがあれば、それがどのような仕事か教えて頂けますでしょうか。 (英語を使う、インターナショナルな職場、海外出張、なんでも結構です) 宜しくお願いします。

  • 自動車部品メーカのサプライチェーンマネージャの仕事

    現在電機部品メーカーでロジスティックマネジャーをしております。 このたび外資系自動車部品メーカーのサプライチェーンマネジャーの転職の話があります。 どのような仕事でどんな点がプレッシャーポイントなのでしょうか。何が必要で、どのような点が重要なのでしょうか。 経験者の方ご教授下さい。