• 締切済み

彼氏にお金を騙し取られ連絡がつかないので会社に電話

彼氏にお金を騙し取られ連絡がつかないので会社に電話したら取り合ってもらえると思いますか?もしかしたら他にも騙されている人がいるかもしれません。この場合どんな風に話をするのが良いと思いますか?

みんなの回答

回答No.9

相談者様には、客観的に借金を証明可能な何かをお持ちですか? 彼が最初から金銭をだまし取ろうとしたのなら、借用書は無いでしょうね。 そういった書面は一切無いと思います。 ですが、例えば彼からの金銭の要求メール、LINEはどうでしょう? 「〇〇にお金がいる。××日までに△△万円用意して欲しい。」みたいな… それに相談者様の振り込み履歴(預金通帳)が有れば、客観的に借金の事実が証明できます。 ここから先は専門家の出番です。 弁護士さんに相談(30分5000円)して、借金を取り返のが一番です。 また、勤め先を確認して弁護士名で『通知書』等、送ってもらう手段も有ります。 当然、社内では「〇〇さんに弁護士事務所から通知者が届いていたけど…」なんて噂になりますね。 まあ、相談者様に本当の勤務先を教えているとは思えませんが… いずれにせよ相談者様自身が行動することは慎むべきですし、出来れば事実をご両親に伝えて協力してもらうことです。 相談者様はまだ20代、今回は高い授業料と諦める方が得策だと思いますよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

連絡を取るひとつの方法ではありますけどね。 念書とか覚書とか(借用書など)ありますか? とりあえずは、本人がそこに在籍しているのかの確認にはなるでしょう。 しつこいと営業妨害などで逆に通報されてしまうケースもあるので、あくまでも淡々と電話を繋いで貰うとかだけにした方がいいですよ。

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.7

個人的に行っても会社側が対応してくれるかどうか分からないです。 証拠となる記録などを持参して、弁護士さんを通じて交渉した方が良いですね。 確実に詐欺と断定できるのであれば、相手に刑事責任を追及する事も出来るので 警察にお願いするのも良いのではないでしょうか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

電話ではなく出向いたらどうですか? 連絡がつかないなら仕方ないでしょう。 ただ一人連れていった方が良いかと思います。

回答No.5

無理だね。妻ならまだしも、恋人程度ではな。他に騙されている人(?)は全く無関係で意味がない。そもそも、具体的な誰かも不明だし。 お子様の思いつくような安易な発想で行動するのはやめることだ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

相手に取り次ぐ云々は会社によると思いますが、そう言った個人的事情は相手にされません。 貸し借りを立証できる証拠品は有りますか? 有れば弁護士へ、無ければ誰に相談しても事実無根となります。 質問に《もしかしたら他にも騙されている人がいるかもしれません》と有りますが。 勿論、他にも居るかもしれませんが、それを理由にしても会社と言う組織には無関係ですから、電話を取った相手に時間が有れば話しを聞くくらいしてくれるかもしれませんが、後は社内で噂が広がって彼の耳に入る程度と考えておいた方が良いと思います。 ですから、下手に動かず、きちんと専門家に相談した方が賢明…やたらと騒いでしまうと危険な場合もありますよ。 特に会社はね。 男にとって仕事は第一ですから。

  • few333
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.3

騙し取られたとする証拠があったとしても、会社は関係ありません。 彼に連絡できる番号を教えることもないし、話を取り持ってもくれません。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

支払い督促など法的措置を執れば、後には賃金の一部を差し押さえる事もできるようになりますから、その場合は会社へ連絡する事になります。 単なる話だけでは相手にしてもらえません。

回答No.1

  会社は個人間のトラブルに介入はしません。 あなたは騙し取られたと言ってますが彼が返すのが遅れてると言ったら第三者(会社)は何もできません。  

関連するQ&A

  • 彼氏が忙しいといい、連絡くれません・・・

    彼氏からの連絡についてです。 忙しいらしく1日中ずっと連絡がありません。 夜11時から会議が入ったとかいう話も聞きます。 電話してくれとは言いませんが、一言「忙しくて連絡できない」というメールでもいいから欲しくて・・・。仕事のことで連絡できなかったりしても「ごめん」という言葉は全くありません。 少し連絡欲しいと伝えると「しつこい」「理解しろ」と言われます。夜せっかく電話がかかってきても1分くらいしか話してくれません。 彼氏がホントに仕事が忙しい場合、こんな風になってしまうのでしょうか。 私のわがままで、信じるしかないのでしょうか? 最近1年ぐらいHもないので、他に原因があるのではないかと不安になっています。

  • 別れた彼氏にお金を返したい…

    別れた彼氏にお金を返したい… 長く付き合った彼氏と1週間前に別れました。 連絡が取れない状況できちんと話し合いが出来ず、とても苦しく…その気持ちを抑えきれず、会社の近くに行ったり実家に車があれば押し掛けて行きたいと思ってしまう自分が居ます。 そのことは今朝質問したばかりですが、 それはどうにか頑張って抑えるつもりですが、 彼氏と将来を考えていた時にお金を貯めていて50万ほど私が預かっているままです。 もちろん私が遣う気はありませんし、突然実家や会社にお金を送るのも私が持って行くのも… もし万が一、別れた彼が後々お金に困ってこのことを持ち出され色々言われたくないし、私はまだ別れた人に未練がありますが別れた以上はお金は返したいと思っています。 こういう場合どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏と連絡がつきません。

    同棲していて2年ぐらい付き合っている彼氏と、まだ4日程なのですが連絡がつかなくなってしまいました。 彼氏は11日から妹家族の居る滋賀県に行っています。理由は妹家族(旦那や子供)とうまくいっていないようで妹が少し鬱状態なので話を聞く為に行っています。 彼氏からは11日に滋賀に着いたという電話があってから今まで一度も連絡がきていません。 私から電話をかけてもメールをしても反応はありません・・・。 特に私と彼氏の間で喧嘩をしているわけでもなく、どちらかと言えば仲良くやっていて普段こんなに連絡が取れなかったことも無いので、こういうふうに連絡が取れない理由が思いつかないのです。 そうなると、彼の身に何かあったのではないかと心配になってきてしまいました。 彼氏の妹と私はまだ話したこともあまりないような関係なので連絡先などは知らないので、様子を確認することもできません。 こんな状況ではもう少し待ってみるしかないのですが、彼氏が東京に帰ってくる予定は24日なのでまだまだ日にちがあります。 待っている間の気持ちの持ちようなど何か良いアドバイスはありませんでしょうか? あと、もしもこのまま1週間とか連絡が取れなかった場合は私はどう行動を取ったら良いのでしょうか?是非回答を宜しくお願いします。

  • 彼氏との連絡…

    私は23歳ですが、彼氏が会社の先輩で33歳なんです。 私は今までの彼氏とはメールをしょっちゅうやってて、おはようからおやすみまで、結構メールに縛られた生活をしてました。 今回の彼氏は、メールとか電話も全然なくて、会社では毎日会ってはいますが、プライベートな事はまったく話さない状態で、週1日遊ぶ程度なんです。  会ってる時はまあ優しくしてくれるし、お金は割り勘ですが、問題はないとは思っています。 私としては、毎日メールしてほしいし、仕事が忙しい平日は会えない分、電話も1回でもしてほしいと思ってます。 一度、メールもっとしてほしいとか言って、するとは言ってくれたんですが、あんまり…なんです。先週なんか1通もなしです。 彼は自分で、めんどくさがりやし、今まで、彼女とはあんまり連絡とってなかったって言うんですが、私としてはメールも愛情表現の一つだと思うんです。めんどくさいとかじゃなくて、彼女がして欲しいって言ってるのだからするべきじゃないですか?私のこと嫌い(?)ってなってしまいます。 これって変ですか?私がわがまま言いすぎなんでしょうか? 年のせいもあるし、メールとかしない年代の人なんでしょうか? 彼氏がそんなだから、逆に嫌われてしまうんじゃないかと思ってしまって、私からのメールも電話もしにくい状態です。

  • お金ってどうやったら貯まるの?という彼氏に対して

    結婚しようか~という話になり、気になるのはお金のことです。 貯金は無くても結婚は出来るとは聞きますけど、その後の生活が心配です。 昨日23歳の貯金額を質問してよーし貯金頑張ろうと思ったので、彼氏にも「貯金ないんでしょ?しなよ」と言ったら。 「お金ってどうやったら貯まるの?というか貯まるものなの?」と言って来たのです。 「貯まるじゃなくて貯めるんだよ!」とは言ったものの、具体的にどうやって貯めていけばいいのかというアドバイスが出来ません。 彼氏は37歳で親が持っているアパートに一人で暮らしています。 そのアパートを建て替えるために家賃にプラスして毎月7万ほど親に払っているそうで、他にも車のローンがあり毎月自由に使えるお金は3万ほどしか残らないと言います。 彼はよく漫画を買ったり月に2回程度パチンコに行くのでその辺を切り詰めたら?と思うのですが、どういえば分かり易いでしょうか? こんな風にしてお金を貯めているという男性、またはこんな風にして彼氏(旦那さん)に貯めさせたという女性、アドバイスください。 分かりにくかったら補足します。

  • 彼氏から連絡がないときについて

    彼氏と別れ話になり、少し時間が欲しいと言われました。彼から別れる?と言われ、私はもう少し改善の見込みがあるのではないかと思ったので、別れることに悩んでいます。 彼氏から1週間程連絡がありませんが、特に寂しいとか不安とかと言う気持ちはなく、あっちが付き合う判断ならそれでいいし、別れるなら別れるでいいかな、という感じです。 別れるなら別れるで、今の彼氏のために空けてある予定を他の人に使いたいので早めに結論が知りたいのですが、こちらから電話してもいいでしょうか。悩んでます。

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 連絡マメな彼氏が冷たくなりました

    4年付き合ってる彼氏がいます。 お互いに結婚も考えていて、(結婚の挨拶ではなく)お互いの実家にお付き合いの挨拶もしています。 付き合う前から、付き合ってからも、今まで4年間ずっと、毎日1日に何回もメールや電話を欠かさない彼氏でした。 よく聞く話では、男の人は何ヶ月かすると、落ち着いて連絡も少なくなってくると聞きます。 でも、私の彼氏はちょっと変わってるんだな、例外のタイプなんだな、くらいにしか思ってませんでした。連絡を頻繁にしてくる彼氏を少しうざくも思う時もあります。 そんな彼氏が最近、連絡が極端に減りました。内容もそっけないです。4年間ずっと変わらなかった彼氏がどうしてなんだろう?と不思議です。 最近、ちょっといつもと違うよね?と問いただすと期限が悪くなったりします。 彼氏の1日の生活を考えると、女の人がいたり、浮気ではないと思うんです。浮気するほどお金を持ってるわけでもないです。 見た目は、服とかにも無頓着でモテるタイプではないと思います。でも、素直で明るいので、おばちゃん受けする性格です。 何か悩みがあるのか、私に何か問題があるのか。私が出来る事って、何だろうと悩んでいます。 一度、少し前、私と別れることを悩んでいた時期がありました。 その延長線なのかなとも思うし、何を考えているかわかりません。 問いただして、ケンカになるのも嫌だなと思っています。 気にするほどのことでもないのでしょうか。 同じような思いをした事がある方、また、男性の方ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏から連絡が来ない。。。

    沢山こういうネタありますが、どなたか相談にのってくれると嬉しいです。 彼氏と付き合って8ヶ月経ちました。 付き合いだした当初は向こうから毎日の様にメールや電話がありました。 そして、最近はだいたい毎日メール(たまに来ない)で連絡をとっていました。 電話は全くしなくなってしまいました。 やはり付き合い始めに比べると少なく寂しくなることはありました。 以下にまとめます。 ・最近会うペースは1ヶ月 ・彼氏は大手メーカー勤務でスポーツの部活をしています。 ・部活は週3くらい(向こうは忙しいと思います。) ・私は専門を3月に卒業後、就活中です。 ・彼氏はイケメンでスポーツマン、メーカー勤務ということでかなりモテると思う。 ・彼の家族にも紹介されました 正直1ヶ月に1回くらいしか会わないし、彼が何やっていようが私にはわかりません。 寂しくて悩む時もありましたが、「信じて待つしかない」と過ごしてきました。 そこで、つい先日彼氏が携帯をなくしたそうです。 何日も連絡が来なくておかしいと思い、携帯に電話したら止められていたので会社の携帯に電話をして発覚しました。 その時、向こうが何も詳しく話してくれなかったので、 「なんでなくしたの?」、「どこで?」など色々問いつめてしまいました。 それから連絡が1週間きませんでした。 (私も特に連絡してないです。) さすがに気になって昨日の夜会社の携帯に電話しました。 (普段持ちの携帯は止められたままです。) そして、今日もさっき1回だけ連絡してしまいました。 そして、今は心配と不安な気持ちが続いています。 連絡しようと思えばできたはずなのに、 1週間、私を全く気にかけてくれなかったことがとても寂しいです。 それと彼氏の事が心配でもあります。 連絡しすぎて、うざがられるのも嫌ですし、待つしかないんですが。。 このような状況どう思いますか? やっぱり彼は私にもう興味すらないのかな? 少し話だけでも聞いて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏が女子と連絡とる

    彼氏がゲームで仲良くなった人とゲーム外で連絡を取ってる。 discordって言うアプリでゲームの人たちと個人同士でLINEみたいに話せるみたいです。 ゲームないでもよく話している 女の人と彼氏がアプリでも毎日のように話してるっぽくて嫌で困ってます(u_u) ゲームの話だけならいいんですが、 プライベートなことも話してるみたいです。 私も知らない彼氏の休みを知っていたり しました。 その女の人は私が同じゲームをやっていて、彼女だっていうのも一応知っているはずです。 彼氏は私が連絡しないと1週間以上連絡来ないし、休みも会えたりする日だけ前日に連絡が来る感じで、ゲームを始めてから既読も付かず返信も遅くなりました。 彼氏にdiscordをあまりやらないでほしいとか、女の人と毎日話したり連絡するの減らしてほしいとか、言ったら良くないでしょうか? もし伝えるならどんな風に伝えればいいでしょうか?