• 締切済み

朝定食

店員に注文すると店員がとりにいき、すぐに戻ってきて 定食がでてきました、早すぎてびっくりなんですけど、 どうなっているのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

朝定はメニューがある程度決まっているので、あらかじめ準備しています。 なので、ご飯とみそ汁等を装うだけです。

  • asmasa
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.2

安くして、うらかたの負担を減らすために、少ないメニューをまとめて作ってあるものを出すようにしてるだけだからです。 まとめて作っておく事ができ、ご飯と味噌汁だけ用意すれば、ある程度冷めていても問題がないメニューになっているわけです。

habataki6
質問者

お礼

安くておいしいな、ありがとうございます。

  • candymnht
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.1

朝食はもうご飯をよそって味噌汁を入れてすぐに持っていけるようにしているからです。 そうしないと席が込み合って回転しないですから

habataki6
質問者

お礼

あまり客いなかったけど、作り置きしていたのですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 朝定食に関してです

    ハムエッグ定食(ハム1枚) ベーコンエッグ定食(カリカリベーコン2切れ) ソーセージエッグ定食(ソーセージ1本) 全部同じ値段(+50円で目玉焼き2個に可)ならあなたはどれを頼みますか?教えて下さい、よろしくお願いします。 目玉焼きは千切りキャベツ付き ご飯(大盛無料) 味噌汁(追加値段80円で豚汁に変更可) 選べる小鉢1品(納豆、冷奴、とろろ、ひじき煮、ミニ牛皿から一つ) で400円ジャストです。

  • 定食屋のおやじが、“あっ、しまったぁー”と叫びました・・・

    皆さんが定食屋に入りました。 注文をして待っている間、厨房から、“あっ、しまったぁー”と言う声が聞こえてきました。 一体、何が“しまったぁー”のでしょうか? 注文した品は、無事出てきますか?

  • どういうときに日替わり定食を食すのか

    皆さんは飲食店でどういう状況のとき日替定食を注文しますか? 1.うどん屋でうどんがまずそう 2.日替わり定食に好きな食品がある 3.値が安い 4.考えるのが面倒くさい 5.その他 また理想の日替わり定食の構成について お答えください。m(_ _"m)

  • 某定食屋でぎょう虫のようなものを見ました。

    某定食屋でぎょう虫のようなものを見ました。 本日某定食屋に行き、さんま塩焼定食を注文しました。 そして中を開いてみると、3~5mmの赤いぎょう中のようなものが1匹いました。 不審に思い内臓をハシでばらしてみると、緑色のうろこのようなものがたくさんと、同じサイズの赤い虫のようなものがもう1匹いました。 店員に交換していただいたのですが、緑色のうろこのようなものは交換していただいた方にもあったため、内臓の一部かと思っています。 ですが、赤い方はいませんでした。 これはぎょう虫だったのでしょうか? お店の衛生環境も気になり足が遠のいてしまいます。 どなたか分かる方いましたらご回答お願いします。 P.S, 内臓部分にある10cmほどの腸のようなものは、ぎょう虫っぽいですが魚の器官と判っています。

  • 定食屋さんに来たら、何を頼みますか?

    定食屋さんに来たら、何を頼みますか? 1.唐揚げ定食 2.ハンバーグ定食 3.エビフライ定食 4.カツカレー 5.その他 僕は、3のエビフライ定食です。 皆さんは定食屋さんに来たら、何を頼みますか?

  • 【松屋】定食で大盛りが食べたい

    松屋の各種定食で大盛りが食べたいのです。 しかし食券の販売機を見ると牛めしと豚めしの大盛りボタンは あるのですが定食関連については大盛りのボタンはありません。 店員に口頭で言えばいいのでしょうか?または設定がないのでしょうか? 小心者なので「大盛りで」とオーダーした際に店員に 「はぁ?そんなのないですけど」なんて言われたら私は死んでしまうかも しれません。

  • 「フライだらけ定食屋」という定食屋があったら?

    メニューは、例えば「うずら卵フライだらけ定食」「ハムフライだらけ定食」「ウインナフライだらけ定食」「カツフライだらけ定食」「レバーフライだらけ定食」「鯨カツフライだらけ定食」「ホタテフライだらけ定食」「鮭フライだらけ定食」「アジフライだらけ定食」「アスパラフライだらけ定食」・・・と、かなりだらけている定食屋ですが、希望があれば何でもフライにしてくれます。 “だらけ”と付いてるだけあって、量的にもかなり期待が持てます。 メタボリーマン御用達になりそうですが、皆さんだったら、どんな「フライだらけ定食」を食べたいですか?

  • ニラレバ定食について

    近くの食堂でニラレバ定食を注文したら、レバーが3枚しか入ってませんでした。(ガックリ) もやしとニラは大量でした。 同時に2人枚作ってたようなので、片寄りましたかね? 普通は何枚位ですか?

  • レバニラ定食について

    レバニラ定食について 質問経緯 一人暮らし歴19年になり、その間毎日ほぼ冷凍食品や、スーパー割引弁当惣菜で食事をしてきています 店での食事の時は毎日ではないものの、野菜たっぷりタンメンやダブルぎょうざ定食などばかりです 最近まともな野菜なタンパク質が本当に足りないと自覚する中、レバニラ定食に関心を抱くようになりました 質問 確かにレバニラでも野菜炒めでも自炊は可能ですが、自炊に徹する、ではなく、外食を頻繁にはする代わり、ラーメン関係はやめてレバニラ定食や肉野菜炒め定食など、要するにしっかりした定食を必ず注文することを前提に毎日日高屋に夕飯利用しようと考え始めていますが、問題ないかどうか意見をお聞かせください

  • 某牛丼店での出来事について

    先日の朝、某牛丼店に入り定食を注文しました。 いろんなおかずが付いている定食です。店員はひとりでした。 その直後に客が入り牛丼ひとつを注文し店員は速攻で牛丼を作り客に出し それから僕の定食を作り出しました。 その後また牛丼ひとつを注文する客が入り速攻で牛丼を作り・・・と数人の客に その繰り返しです。その合間に僕の定食を作ります。 しかしその間に牛丼を注文した客の精算もありました。 結局、僕に定食が出されたのは10分以上はかかったと思います。 牛丼なら速攻で来ます。 あまり牛丼店には入りませんがこの僕の体験に対しどう思われますか? 1、牛丼店は牛丼ひとつ注文の客が優先。 2、定食を早く作らない店員が悪い。 3、定食は10分以上はかかる(早くして!と店員に言え!) 4、店員ひとりの時に定食を注文する質問者が悪い。 5、その他 どれでしょうか?

専門家に質問してみよう