• 締切済み

大学三年の男です。恋愛の悩みです。

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 僕は現在タイトルの通り私立の大学に通っている三回生の者です。早速なのですが僕には同じ学科の気になっている女の子が居ます。その子はいつも女友達2人、計3人でいつも行動しており、どちらかというと目立たないタイプの子です。福祉施設などのボランティアに積極的に参加している姿を見て惚れてしまいました。そして、この夏休みが終わったらなんとかその子と仲良くなりたいのです。 僕は基本大学内では一人で居ることが多いのですが、いつもその子が気になっています。三年間同じ学科ではありましたが、情けない話その子と会話をした事はありません。 一応上にも書いた、その子と仲良い女友達の子の内の一人とはLINEの交換をしているのですが、共通点はそれぐらいです。 そしてみなさんにお聞きしたいのはどうやって仲良くなればいいのかです。 色々考えたのですが、授業中というか大学にいる内はその子はずっと女友達といるのでなかなか喋りかけづらいですし、そもそも三年間同じ学科で一言も喋った事がないのにも関わらずいきなり夏休み明けにその子に話しかけたりするのも不自然なように自分で感じてしまいました。 後、もう一つ言うと僕は今車椅子生活で車椅子に乗っているので授業中は席が決まっておりなかなか近づけないのです。 凄く無理のあるお願いではあるのですがなんとかその子とせめてLINE交換出来るぐらいの仲になるまでのアドバイスをいただけないでしょうか?もう3年ですし来年になると就活も始まり彼女も忙しくなると思うのでなんとかこの後期の間に仲良くなりたいのです。 男気も無く情けない話ではあるのですがなんとか皆様のお力をお貸しください。 お願いします!

みんなの回答

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.5

先に回答したものです。 もちろん、いきなりでは失礼なので「台風凄かったけど大丈夫?」とかの世間話から入ればOKだと思いますよ。 頑張って!

gamera436
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! 上手くいくかどうか全く分からないですしめちゃくちゃ緊張しますが頑張ります!

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.4

共通の友達がいるんだからこんなラッキーなことはないでしょ。 LINEしてる子に「いつも一緒にいる○○さんと話す機会を作ってくれないかなあ?前からなんだけど、ホントに好きなんだよね~」でいいと思うけど。 ただひとつ気を付けたいのはLINEしてる子があなたを好きなんじゃ?ってこと。 「絶対にそれはない」っていう確信があるならどんどんお願いすればいいけど、もしあなたを好きならちょっと可哀想なお願いになっちゃうもんね? そこだけ確かめてお願いしちゃおう! 正直、それしか方法はありませんよ。

gamera436
質問者

お礼

ありがとうございます! その子が僕の事を好きなのはまず無いと思います。 でもその子とは頻繁にラインをするわけではないのでいきなり聞いてもいいものなのでしょうか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.3

ストレートに言う。 「好きになってお付き合いしたいと思っています。紹介してください」

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.2

共通の知人がいるのですから その人に紹介してもらうのが簡単でしょう。

gamera436
質問者

お礼

ありがとうございます。 前友達に相談したらあまり間接的に聞くのは良くないと言われたのですがどのように聞けばよいでしょうか?

noname#235049
noname#235049
回答No.1

人と人が関わり合う、好意のある相手に近寄りたい、、 そう感じた時、人がしなければいけないのが、、相手との会話です。 挨拶から始まり、片言の話しから共通の会話を見出し、 盛り上がり、「この人ともっとお喋りしたい、楽しい」って思わせて やっと、此処からスタートです。 幾ら、、彼方さまが好意あっても相手に彼方さまへ気持ちが無ければ 彼女に近寄りたくても無理ですし、それこそストーカー行為になりますので 慎重に手段を選んで彼女へ近寄らなければ成りません。 男気が無い、勇気が無いと申しておりますが、、 今の段階でそれでは、彼女に振り向いてもらえませんよ。 なので、勇気を出して声掛けたり、話し掛けたりしてこそ 1歩、、人と人との関わりの開始です。 不自然だって良いじゃない、、失敗したって良いじゃない、、 自分の経験です。 自ら動かなければ一生恋愛は出来ないよ? 待っていても好きな女性から寄って来る事は早々ございません。 だったら、彼方の意気込み、相手へ慕う気持ちを告白へと 頑張っていかないとです。 彼女がひとりの場を見つけて告白するとか、、 周囲の友人達に協力してもらってみるとか、、 手段は色々あるし、勇気を出して自らの行動で伝えた方が 例え失敗しても男らしいな~って 私はそう感じます。 失敗を恐れないで、不自然と思わないで立ち向かっていく 男子は素敵です。 好きな子の友達と仲良くなっていったらどう? そしたら接点も見つかりそうよ?

gamera436
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 初めて質問させていただきます。恋愛相談です。

    ここで初めて質問させていただきます。 現在僕は私立の大学に通う3年生の者です。 僕には今大学で好きになった子がいます。その子とは喋った事も無いのですが同じ学科でいつも仲の良い女友達二人としか喋ってる所を見たことないような子です。 そこで質問なのですがどうやってその子と仲良くなればいいですか? 僕の場合なのですが病気で車椅子に乗ってるので仮に同じ授業だとしても席が前の方に固定されていて 喋る機会もありません…物を落としてそれを拾ってもらってから仲良くなる…みたいな事も出来そうにないです…なんとか連絡先ぐらいは聞き出したいのですがほんとに喋りかけれる機会というのが全くなくて困ってます… 何か二人きりの空間が出来たら良いのですがなかなかうまくいきません… 後、僕みたいな障害持ちの男から話しかけられたら女性はやっぱり嫌でしょうか? 色々述べさせていただきましたがなんとかみなさんの力をお借りしたいのです。 情けないのですが、どうか連絡先を聞ける良い考えを教えていただけたらと思います。お願いします!

  • 恋愛?に関してです

    閲覧ありがとうございます! 僕は今関東に住む大学生なのですがお聞きしたいことがあります。というのも僕には同じ学科に好きな子が居ます。しかし連絡先を全く知らないのです。それでその子と仲良い女の子が居ましてその子とはLINEを交換して知っているので連絡先を聞こうと思っています。そして友達からは直接OOさんのLINE教えてくれない?って聞いたらいいんじゃない?って言われたのですが皆さんならどう聞きますか?

  • 大学1年の男です。

    大学1年の男です。 最近、同じ学科のある子に惚れてしまいました。 僕とその子は大学のとあるイベントの運営委員のようなものをしており、それを通じて話し始めました。メンバーは全員仲が良く、しばしばみんなで遊びに出かけたりしています。第一印象では特にこれといった感情は抱かなかったのですが、何度か遊んでいるうちに気になり始め、最近になって恋愛感情を抱くようになりました。 僕自身は中高を男子校で過ごしたためか、中高の間はまともに恋愛といえるような出来事はありませんでした。それもあって、現在の自分にとても戸惑っています。 ゆくゆくはその子と付き合いたいと思っています。ですが、一体どう接していけばいいのかわかりません。あまり意識しすぎてもダメだと思いますし、なるべくいつもどおりにこれからも接してみようかなとも思うのですが、2人きりで遊びに行く、といったような次のステップへいつ進めばいいのかわからず悩んでいます。 まだ出会ってそれほど長くはないですし、今は友達関係を深めるべきなのかなとも思っているのですが・・・。 余談なんですが、僕とその子はともに教員免許の取得を目指しています。夏に、教員免許関係の授業が集中してあるので、その機会を利用して話すチャンスを増やそうかなと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私今大学2年なんですけど、

    私今大学2年なんですけど、 1年の時から一番仲いい友達(同じ自宅通学)と一緒にいるのが嫌になってきました いつもブスーってして自分から話そうとしないし 笑わないし 私が天然っぽいからっていつも上から目線だし… しかも昨日は、前から3月にシンガポール行こうねって約束してたのに、 LINEで行けるか聞いたら 他の子と行きなー ってしか来ませんでした。 だから私キレてLINEで、それは勝手すぎん? 言い方冷たいって返信したら、 反省もなく塩対応でした、 大学で他に友達いません…(会っておーいってできる友達なら何人かいますが) 高校の友達で今でも仲良い子なら何人もいますが… アドバイスくださーい!

  • 連絡先の聞き方

    初めまして。ただ今大学3年の男です。 いつも基本的にぼっちで行動しており、生まれつきの病気の影響で毎日車椅子に乗っています。そして早速なのですが本題に入ります。 僕には同じ学科の好きな子がいます。その子はいつも仲のいい女友達と一緒にずっと行動しているのですがそこで質問タイトルの通りなんとかその子の連絡先を知りたいのです。 それまではその子と喋る機会も特になく遠巻きから見ているだけでした。しかし、もう明日で学校も終わりですし夏休みに入ります。そうしたらもう二ヶ月はその子に会えないです。そうなるとやっぱり連絡先を聞いとけば良かったと後悔すると思うのです。 そこでお聞きしたいのは多分明日の授業が終わった後しか喋りかける機会がないと思うのですが、どういう風に話しかけてどういう風にLINEの連絡先を貰えば良いですか?ぼくは恋愛経験も無いのでどうすればいいのか全く分かりません… 後先ほども書いた通り僕は車椅子に乗ってぼっち生活を送っています。そんな僕がその子に話しかけるのは引かれるでしょうか? 色々とお聞きして申し訳ないのですが是非力になってください。お願いします。

  • 大学での悩み

    私は今年大学に入学した一年生です。 中学と高校では私立の女子校に通っていました。今通っている大学は共学です。 大学では明らかに今までと雰囲気が違っていて、同じ学科の学生さんも皆格好がとても派手で、ギャルのような子が多く、とても話についていけません。なにより恐いです。 学籍番号順にグループに分かれていて、4年間ずっとこのグループで何かと作業しなければいけません。私以外の子達は皆で仲がいいのですが、テンションがとても高くて私は一歩引いてしまいます。 もうすでに友達のグループが大体決まっていて、今更私が入って邪魔じゃないか、鬱陶しいのではないかと、そういう点でも恐いです。 どうしたらいいのかわからないし、学校に行くのがとても辛いです。 本当に今までと違っていて、今まで女子校で仲のいい人も出来て楽しかったのに、大学に入ったとたんこんな状態で・・・ 逃げているのは分かっているのですが、泣けてきます。とても辛い・・・ 何か助言などお願いします。

  • 大学生一人暮らしの悩み

    大学3年の女です。 実は私の一人暮らしの家には彼氏、地元友達1人だけしか来たことがありません。 大学の友達が来たことがない、泊まったことがないことがすごく悲しいです 考えこんでしまいます 一人暮らしの地元友達に聞くと、泊めたこと何回もあるみたいでさらに落ちこみます 悩みすぎて大学で仲いい2人を家にこないかと誘ってみたら2つ返事で行く行くと喜んでくれました。すっごい嬉しかったです(まだ日にちは決まってないですが) しかし、一人が泊まり禁止なのですぐ帰ると思います。 大学内で話す子はいても学外の付き合いがなく 他に誘えるような子はいません(上の子みたいに誘えばいいじゃん?と思われるかもですが授業以外の話しないしされないし…難しいです) こんな私ですが地元には何でも話せる子がいます この悩みにも乗ってもらいました 学内で仲いい2人↑にも地元まではいきませんが悩み相談したりしますしすごい大好きです ですが、一人暮らしなのに大学友達が泊めたことがないっているんですか?? すごいおとなしい人は除いて。(言われるほどおとなしくないですし仲いい子とはバカ騒ぎなんかします) 悩んで何も手につきません 一人暮らしの友達で誰も泊まりに来たことないって子がいたら共感でき、疑問は晴れるんだろうけど誰もいないので^ロ^; くだらない質問かもですが同じような方や、周りから見て私の悩みはどうかとかアドバイスくれたらうれしいです

  • 友達に依存してしまいます(大学生)

    私は大学生なのですがどうしても 昔から友達に依存してしまいます。 大學ではいつも一緒にいる子がいるのですが その子が休んでしまうと不安で不安で食事も出来なくなります。 (私は同じ学科に親しい子はほとんどいません) 学科の授業もさぼってしまいました。 昔からいつでも一緒の子を作りたがるのです 大學(学校)という大きな空間で一人になるのが いやなのです。 もし私が彼女だとしたらそんなベッタリ状態の私を ウザイと感じるでしょう。 (彼女は優しいのでそんなことは思っていないでしょうが) こらから先学びたいと感じることが 違ってくると思うのでずっと一緒というわけにはいきません。 こんな状態はいけないと思うのですが… サークルの友達とは仲が良くその子がいなくても大丈夫なのですが学科に親しい子がいないので学科に一人でいるのが苦痛で不安です。 よくサバサバしていて1人でも大丈夫な人を見ると 凄くあこがれます。 私もあんな風になりたいのですがどうしたらいいのでしょう。 私と同じようなことで悩んでらっしゃる方いらっしゃらないですか。

  • 恋の悩みです 超文ですが失礼します

    今大学卒業間近です。でも同じ学科にとても気になる子がいます。その子は留年生ですので、全く接点もなく話したこともありません。でもかわいいのでいつもその子ばかりみています。でも同じ学科で医療系なので授業も週5のペースであり、まあ同じ空間に常にいるわけですからなかなかアドレスとか聞きづらいです。そして僕は学科には友達はいません。その子は同じ留年生の子ととても仲良しでほほえましいです。ぼっちの僕がはなしかけたところでやはり無理でしょうか? というか、怖いんです!!かりにアドレスきいたとして、失敗しても成功しても、留年生グループにあいつアドレス聞いてきた子だーみたいな。ぼっちだからなおさらさらしものみたいな。さらに僕はぼっちですが、一人だけ仲いい子がいます。いつもその子と一緒にいるのですが、つきあってはいません。でもすごく仲いいです。しかしその子と僕がつきあってるとおそらく留年生グループといか、学科は思っているので、アド聞いたらさらにめんどくさくなりそうです。っていうのがあって、もう手がだせません。勉強も忙しいだろうし・・・(自分もだが) でもその子がきになるんです!!どうしようもなくなってきてるんです。はあかわいいなあ どうしたらいいでしょうか?苦しいです。

  • 大学三年生 恋愛

    現在都内の大学に通っています。 今とても後悔していることがあります。 それは、1年生の時に異性とのコミュニティをしっかり作らなかったことです。 大学2年生まで、高校の時の彼女とつきあっており、大学での異性との友達付き合いを 疎かにしていました。男友達はおおいです^ ^ 今考えると、異性と仲良くなる機会がいくらでもあったのに、遊びの誘いなども断っていました。 その時の自分は彼女に夢中だったのかもしれません。 そのような感じで同じ大学に全くと言っていいほど仲のいい 異性の友達がいません。 (過去にいたが恋愛関係に発展してきまずくなった方が2人。) もちろん、クラスの女子のラインくらいは知っていますが、今は全く連絡は取っていないです。 ちなみに今は女子大の子と付き合っています。 しかし、相手側から告白されて付き合った形で、そこまで好きではないんです。 長々と話しましたが、結局は同じ大学で恋人がほしいです。そちらのほうが価値観も合う気がします。 そして、授業で気になる異性が実は、います。 その子と仲良くなりたいですが、授業前に声をかけるなんて難しいってのが現状です・・・何度も自分に恥を捨てろと言い聞かせていますが。 僕自身ルックスは悪くはないと思います(顔と服のセンスだけならミスコン出れるとか友人に言われた事があります 残念なことに身長が167しかないですが 泣) お酒なしで全く接点のない女性といきなり仲良くなるほどのずば抜けたコミュ力も兼ね備えていません。 その人のことが本当に好きになってしまって、共通の友人がいないかけっこう男友達に聞きましたがいませんでした。 うじうじ してても何も始まらないので今度の授業で声をかけようと思います。 どういう風にアプローチすればいいか等、女性目線からの意見アドバイスを聞きたいです。 経験上、初対面はとても肝心だと思っています。