• 締切済み

大学三年の男です。恋愛の悩みです。

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 僕は現在タイトルの通り私立の大学に通っている三回生の者です。早速なのですが僕には同じ学科の気になっている女の子が居ます。その子はいつも女友達2人、計3人でいつも行動しており、どちらかというと目立たないタイプの子です。福祉施設などのボランティアに積極的に参加している姿を見て惚れてしまいました。そして、この夏休みが終わったらなんとかその子と仲良くなりたいのです。 僕は基本大学内では一人で居ることが多いのですが、いつもその子が気になっています。三年間同じ学科ではありましたが、情けない話その子と会話をした事はありません。 一応上にも書いた、その子と仲良い女友達の子の内の一人とはLINEの交換をしているのですが、共通点はそれぐらいです。 そしてみなさんにお聞きしたいのはどうやって仲良くなればいいのかです。 色々考えたのですが、授業中というか大学にいる内はその子はずっと女友達といるのでなかなか喋りかけづらいですし、そもそも三年間同じ学科で一言も喋った事がないのにも関わらずいきなり夏休み明けにその子に話しかけたりするのも不自然なように自分で感じてしまいました。 後、もう一つ言うと僕は今車椅子生活で車椅子に乗っているので授業中は席が決まっておりなかなか近づけないのです。 凄く無理のあるお願いではあるのですがなんとかその子とせめてLINE交換出来るぐらいの仲になるまでのアドバイスをいただけないでしょうか?もう3年ですし来年になると就活も始まり彼女も忙しくなると思うのでなんとかこの後期の間に仲良くなりたいのです。 男気も無く情けない話ではあるのですがなんとか皆様のお力をお貸しください。 お願いします!

みんなの回答

• gyspm642
回答No.5

先に回答したものです。 もちろん、いきなりでは失礼なので「台風凄かったけど大丈夫?」とかの世間話から入ればOKだと思いますよ。 頑張って!

gamera436
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! 上手くいくかどうか全く分からないですしめちゃくちゃ緊張しますが頑張ります!

• gyspm642
回答No.4

共通の友達がいるんだからこんなラッキーなことはないでしょ。 LINEしてる子に「いつも一緒にいる○○さんと話す機会を作ってくれないかなあ?前からなんだけど、ホントに好きなんだよね~」でいいと思うけど。 ただひとつ気を付けたいのはLINEしてる子があなたを好きなんじゃ?ってこと。 「絶対にそれはない」っていう確信があるならどんどんお願いすればいいけど、もしあなたを好きならちょっと可哀想なお願いになっちゃうもんね? そこだけ確かめてお願いしちゃおう! 正直、それしか方法はありませんよ。

gamera436
質問者

お礼

ありがとうございます! その子が僕の事を好きなのはまず無いと思います。 でもその子とは頻繁にラインをするわけではないのでいきなり聞いてもいいものなのでしょうか?

• nagata2017
回答No.3

ストレートに言う。 「好きになってお付き合いしたいと思っています。紹介してください」

• nagata2017
回答No.2

共通の知人がいるのですから その人に紹介してもらうのが簡単でしょう。

gamera436
質問者

お礼

ありがとうございます。 前友達に相談したらあまり間接的に聞くのは良くないと言われたのですがどのように聞けばよいでしょうか?

noname#235049
noname#235049
回答No.1

人と人が関わり合う、好意のある相手に近寄りたい、、 そう感じた時、人がしなければいけないのが、、相手との会話です。 挨拶から始まり、片言の話しから共通の会話を見出し、 盛り上がり、「この人ともっとお喋りしたい、楽しい」って思わせて やっと、此処からスタートです。 幾ら、、彼方さまが好意あっても相手に彼方さまへ気持ちが無ければ 彼女に近寄りたくても無理ですし、それこそストーカー行為になりますので 慎重に手段を選んで彼女へ近寄らなければ成りません。 男気が無い、勇気が無いと申しておりますが、、 今の段階でそれでは、彼女に振り向いてもらえませんよ。 なので、勇気を出して声掛けたり、話し掛けたりしてこそ 1歩、、人と人との関わりの開始です。 不自然だって良いじゃない、、失敗したって良いじゃない、、 自分の経験です。 自ら動かなければ一生恋愛は出来ないよ? 待っていても好きな女性から寄って来る事は早々ございません。 だったら、彼方の意気込み、相手へ慕う気持ちを告白へと 頑張っていかないとです。 彼女がひとりの場を見つけて告白するとか、、 周囲の友人達に協力してもらってみるとか、、 手段は色々あるし、勇気を出して自らの行動で伝えた方が 例え失敗しても男らしいな~って 私はそう感じます。 失敗を恐れないで、不自然と思わないで立ち向かっていく 男子は素敵です。 好きな子の友達と仲良くなっていったらどう? そしたら接点も見つかりそうよ?

gamera436
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます