• 締切済み

恋愛?に関してです

閲覧ありがとうございます! 僕は今関東に住む大学生なのですがお聞きしたいことがあります。というのも僕には同じ学科に好きな子が居ます。しかし連絡先を全く知らないのです。それでその子と仲良い女の子が居ましてその子とはLINEを交換して知っているので連絡先を聞こうと思っています。そして友達からは直接OOさんのLINE教えてくれない?って聞いたらいいんじゃない?って言われたのですが皆さんならどう聞きますか?

みんなの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.8

好きな子と、その子と友達の女の子がいて、友達の子とはLINEを交換して知っているのですね。 何かしらの設定で、友達と、好きな娘を交えて、会う設定を作ってもらえばどうでしょう。 あなたも、好きな娘も、その友達に会うということで、行ったら偶然あなたも好きな子も来てたということでね。 それで、何となく、あなたと、好きな娘を軽くだけ紹介して、みたいな流れ。 そこで連絡先聞けばどうでしょ。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

その子が気になって お好きなのでしたら 先ずは お声をかけることから なさった方がよいと思います。 貴方は とても誠実な方だと分かります。 彼女との仲に人を入れると誤解が生じたりして上手くゆかない事がでてきます。 是非 ご自分お一人で 話されて下さいね。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.6

Lineなんか無くっても交際は始められます。 まずは本人と直接に仲良くなってからLineをお互いのコミュニケーションツールとして使ったら良いんじゃないですか?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

唐突に聞くと相手は警戒しますよね。 何か共通点を作り、それに便乗すれば自然ですし同じ学科と言う前提も有り、良いかと思います。 先ずは相手を知ること。 知らなければ、いくらLINEで繋がったとしても話題が無く、続きません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

連絡先知る前に相手は、あなたのことをどのくらい知っていてどのくらいの仲なのでしょうか? あからさますぎるとなんで?って思いませんか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.3

私ならラインの連絡先を聞けるくらいに仲良くなります いきなり知らない人からそんな事は聞かれたら怖いです 順番が逆ですよ

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

貴方が友人から「お前のLINEを教えてという女性が居るんだけど教えてもいいかな?」と聞かれたら即OK出しますか? 誰かも分からないのに不安になりませんか? ましてや相手は女性ですよね。友人に聞いても「本人に確認してみないと」 と言われるはずだよね。 だったらその友達の女性に好意のある女性と話せるようにセッチングして もらったらいいでしょう。 最初から二人っきりは無理だから複数で話せる関係を築けばいいんじゃない。 何事も最初のイメージが大事だよ。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

Line通信設定条件を調べたら、良いでしょうが”通信先スマホ持ち主の、”許可・➡承認が最低限必要な事でしょう、第三者では知り得ない”個人情報でしょう。 個人情報保護秘密規制:法律的に規制されて居りますが”絶対に無理な事です。 困ってますが、◇◇◇ちゃん(又は、さん)ID知っていたら、分かる人教えてよ だけで、絶対に迷惑とか”イタズラじゃぁないから、一生のオ願イとか、言うだけの事でしょう。 どうして、それ位の事:実は個人情報なら、その本人以外には、聞く事自体が、何らかの犯罪になる場合も”時には、あるでしょう。・・・ 通信関係が、その女性との了承スミである事が”お付き合いOK前提でしょう。 ”Line”のアドレスIDとかは、それを持っていられる方にしか、聞いて頂くしかナイ事でけれども、どう言う意味・目的なのでしょうか。? *初めから”Line"は”知人では無くて、かなり親密・大事で心が通い合う間柄だから、”通信許可:送受信設定を_されている事すら忘れていませんか。?

関連するQ&A

  • 大学三年の男です。恋愛の悩みです。

    はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 僕は現在タイトルの通り私立の大学に通っている三回生の者です。早速なのですが僕には同じ学科の気になっている女の子が居ます。その子はいつも女友達2人、計3人でいつも行動しており、どちらかというと目立たないタイプの子です。福祉施設などのボランティアに積極的に参加している姿を見て惚れてしまいました。そして、この夏休みが終わったらなんとかその子と仲良くなりたいのです。 僕は基本大学内では一人で居ることが多いのですが、いつもその子が気になっています。三年間同じ学科ではありましたが、情けない話その子と会話をした事はありません。 一応上にも書いた、その子と仲良い女友達の子の内の一人とはLINEの交換をしているのですが、共通点はそれぐらいです。 そしてみなさんにお聞きしたいのはどうやって仲良くなればいいのかです。 色々考えたのですが、授業中というか大学にいる内はその子はずっと女友達といるのでなかなか喋りかけづらいですし、そもそも三年間同じ学科で一言も喋った事がないのにも関わらずいきなり夏休み明けにその子に話しかけたりするのも不自然なように自分で感じてしまいました。 後、もう一つ言うと僕は今車椅子生活で車椅子に乗っているので授業中は席が決まっておりなかなか近づけないのです。 凄く無理のあるお願いではあるのですがなんとかその子とせめてLINE交換出来るぐらいの仲になるまでのアドバイスをいただけないでしょうか?もう3年ですし来年になると就活も始まり彼女も忙しくなると思うのでなんとかこの後期の間に仲良くなりたいのです。 男気も無く情けない話ではあるのですがなんとか皆様のお力をお貸しください。 お願いします!

  • 好きな人とLINE友だちになりたい…‼︎

    私は最近LINEを始めました。 それで、好きな人と交換したいのですが彼とは学年が上がってからは一度も喋っていません。 なので、とてもじゃないけど私から聞くことはできません。 そこである女の子に協力してもらおうと思っているのですが その子とはお互いの好きな人を知ってて応援してるとも言ってもらえました。 私はその子にお願いしてもいいでしょうか? 今のところ「○○ちゃん最近LINE始めたらしくて、友だち追加してるみたいだから△△のも教えていい?」と言ってもらおうと思っています。 また、彼は紹介されたら嫌でしょうか? 私と友だちのトーク内で連絡先を教えてもらえたらと思ってます。 ちなみに私と彼は去年となりの席でよく喋っていました。 お互い気を遣う相手ではないです。 なのでまったく関わりはないわけではないです。 ただ、今年は一度も喋ってないのでやっぱり嫌ですかね? 私がお願いしたい友だちと彼は同じ部活なので多分仲良い?と思います。 みなさんの意見を聞かせてください‼︎

  • 初めて質問させていただきます。恋愛相談です。

    ここで初めて質問させていただきます。 現在僕は私立の大学に通う3年生の者です。 僕には今大学で好きになった子がいます。その子とは喋った事も無いのですが同じ学科でいつも仲の良い女友達二人としか喋ってる所を見たことないような子です。 そこで質問なのですがどうやってその子と仲良くなればいいですか? 僕の場合なのですが病気で車椅子に乗ってるので仮に同じ授業だとしても席が前の方に固定されていて 喋る機会もありません…物を落としてそれを拾ってもらってから仲良くなる…みたいな事も出来そうにないです…なんとか連絡先ぐらいは聞き出したいのですがほんとに喋りかけれる機会というのが全くなくて困ってます… 何か二人きりの空間が出来たら良いのですがなかなかうまくいきません… 後、僕みたいな障害持ちの男から話しかけられたら女性はやっぱり嫌でしょうか? 色々述べさせていただきましたがなんとかみなさんの力をお借りしたいのです。 情けないのですが、どうか連絡先を聞ける良い考えを教えていただけたらと思います。お願いします!

  • 女の子の考え方

    大学2年生の男子です。女性の皆さんに本当に相談です。よろしくお願いします。 今、少人数(全員で10人程度)の授業を受けているのですが、その中に4人グループの女の子がいます。10人程度ということもあって、全く違う学科の人たち同士なのに、まあまあ仲良くなりました。もうすぐ試験で、試験が終わると授業が終わり、会わなくなるので、ROUND1のような、カラオケやボーリングか何かをしに、このメンバーで行こうと思ったので、僕は、みんなに聞いてみると、ほとんどOKで連絡先を交換できました(女の子たちは、グループみたいだったので、そのうちの1人と交換)。 で、日にちが決まったので、連絡したら、交換した女の子から「4人とも用事があって行けない」と連絡が来ました。 だいたい、連絡先交換のときも、交換した女の子は嫌な顔していたし、あまりノリ気ではない感じでした。他の女の子は、計画しててとか、面白そうみたいなこと言っててくれていたのに で、質問なんですが、 その交換した人としか、僕は連絡とれないのでわからないのですが、その子が、自分が行きたくないから他の女の子に連絡をしてないとか、その子が行かないから私たちも行かないみたいな感じなのか、、、 女の子たちにも来てほしかったんですが、、、 そういうのって女の子ありますか??また、この話を見た感じで、みなさんはどんな推測をされましたか?ご意見をお聞かせてください。お願いいたします。

  • 学科内恋愛を経験または見聞きしたことあるかたいます

    学科内恋愛を経験または見聞きしたことあるかたいますか? 今大学1回で同じ学科に好きな子がいます 僕とその子は仲が良くて二人で遊びに行ったこともありLineも定期的にしてます 毎日毎日どんどん好きになるんですけど、もし振られたらこれから4年間どうしようだとか、うまくいっても学科内カップルだと周りの目が危うかったりしそうな気がするんです(特に自分の学科は50人もいない少人数なので) ずっとその子のこと考えてるくらい本気なのでこの気持ちにいつかはケリをつけなきゃいけないとは思ってます 皆さんの学科内恋愛に対する意見を聞きたいです

  • 同じ大学へ進学する女の子へ連絡先を教える

    同じ大学(学部・学科とも)に進学する女の子に連絡先を教えても変な風に思われませんか? その子とは普通に話していましたし、同じ大学の同じ学科・学部なので何かと連絡したりすることもあると思うんですが、こちらから連絡先を教えても大丈夫でしょうか?

  • 質問です!!!!!!!!

    去年の12月頃に知り合った女性に3月に告白して、振られました。 僕たちは今大学3年生です。 その子からは恋愛に時間を回している時間がない。 今は勉強が大切と言って振られました。 でもこれから先会って話したいとかあればいつでも時間作るし、これからも仲良くしてねと言われました。 それからも仲が悪くなるわけでもなく、ちょこちょこLINEなどもしていたのですが、僕が完全に忘れようと思って、ここ1ヶ月は連絡を取っていませんでした。 連絡を取るのをやめて1ヶ月くらいがたった今月いきなりその子からLINEがきて2、3日普通に連絡を取ってました。 そして、僕の友達の話をしていると向こうから今度その友達も交えて3人でご飯でも行こうよって言ってきました。 正直、その子から連絡がきたことはとても嬉しいかったです。 でも向こうからご飯行こうだなんて言ってくるとは思ってもいなかったので、すこしビックリしています。 これは完全に向こうは友達として僕を誘っているのでしょうか? いきなりLINEしてきて、僕の友達を交えてですが、ご飯行こうと言われるとなんだか期待してしまう気持ちがあります。 忘れたと口では言っておきながら全然忘れられてない自分がいることも確かです。 この子はまったく友達として誘ってきているのでしょうか? 少しは脈があるのでしょうか? 回答もらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    カフェで働くある女の子を好きになりました。 その子を好きになる前からそのカフェは利用するかとがあり、その子の存在も当然知っていました。その時は同年代くらいの子が働いてるなーと思うくらいでした。しかしある日、その子が小さい子供と遊んでいるのを見て、その子の無邪気さに、笑顔に一目ぼれしてしまいました。それからは、その子と仲良くなろうと、好きでもないコーヒーを飲みに通いに通いつめました。あいさつは必ずして、少しずつ、少しずつ話しかけていきました。顔も覚えられたのか、いつのまにか「いらっしゃいませ」から「こんにちは」になり、向こうからも話しかけてくれるようになったり、急に後ろから肩をたたかれて振り返ったらその子がいて満面の笑みであいさつしてくれたりと、徐々に仲良くなっていきました。 会える時間はとても少ないですが、会うたびに彼女のことを考える時間が増えるようになり、僕の気持ちも強くなっていきました。 しかし、向こうに彼氏がいないとわかったいても、僕は彼女の連絡先を聞けずにいました。半年もその状態が続いています。理由は単に勇気がないだけです。 そんな中、ある帰り道に僕が仲の良い女友達と二人で帰っている日のことです。 そのカフェの子が僕たちの後で歩いていました。 振り返って顔は見ていませんが、その子の独特な声でわかりました。 いやなところを見られました。その友達とはよく一緒にいて、よく付き合ってるんじゃないのかと誤解されます。その要因は距離が近い、ボディタッチが多いなどなど。(実際僕はこの友達とはなにもありません) そして次の日、いつも通りその子に会うためにコーヒーを買いにいきました。 自分の思い過ごしでしょうか、前までの対応と違うように感じました。 会話も途中で打ち切られることもありました。(前までは会話を終わらせるのは僕からか他の客がきてからでした) 僕も変に意識してしまい、その子に会ってもあいさつだけになってしまいました。 そしてさらに追い打ちをかけることがありました。 僕の友人の先輩がその子と遊んでやったと いう噂を聞きました。 うそと信じたいですが、僕はとても落ち込みました。 もうこんな片思いはやめようかなと。 しかし、それでもやっぱり好きなんだ という気持ちが強くでてきました。 まず連絡先を交換しようと思います。 前にもどうにか連絡先を交換しようと考え、実行しようと思いましたが、僕の勇気が足りず 行動できませんでした。 早ければ明日からでも行動します。 半年の片思いを終わらせます。 そこで皆さんに教えてほしいです。 どういった方法で交換すればいいのか、その前に何をすればいいのか。 アドバイスをおねがいします。 僕は大学4年 年齢的には彼女は一つ下 僕は今まで自ら行動して彼女を作ったことはありません。 いつも受け身でした。 初めての一目ぼれです。 わかりにくい文章ですみません。 ここまで読んでください、ありがとうございます。

  • スマホが欲しい

    スマホが欲しい小学生高学年です。 理由は、ゲームをしたいからでもなくYouTube を見たいからでもありません。LINEを交換したいからです。 友達に、最近「中学生になったら分かれちゃう子もいるから卒業式のあと仲良い子とLINE交換しようよ!」と言われたので、親に言おうか迷っています。 私には中2の兄がいますが、スマホもキッズケータイも持っていません。 兄が「欲しい!」と言わないからというのもありますが。 でも、私の親は共働きじゃないのでダメと言われそうです。 なぜならば、スマホを持っている子の親はみんな共働きで、連絡手段として使っているからです。 メンタル豆腐なので、辛口やめてください。

  • 彼が女友達と毎日LINEしています。

    私は19歳の大学生です。彼は同じ学科の同級生です。学科内で私達以外にもう1組カップルがいたのですが、その子達が別れてしまいました。そこで、その女の子が私の彼に相談をLINEでしています。彼はその子達が付き合っている頃から相談をよく受けていたのですが、別れてから毎日長文でLINEをしています。初めは私も相談だから何とも思っていなかったのですが、もう2週間ほど経っているのでそんなにLINEをする必要あるのかなと思ってしまいます。彼に聞いてみたら、最近は1日1回くらいしか返信していないと言っていました。内容も雑談になっているようです。私はそれで毎日連絡をとるなら早く返信して早くLINEを終わらせてほしいです。そのことを言ったら、彼にどうやって終わらせればいいの?とか1日1回なんだからいいじゃんなどと言われてしまいました。 彼からLINEをやめるつもりはないようです。 早くLINEをやめてほしいと思うのはわがままだと自分でもわかっていますが、毎日しているのはすごくモヤモヤしてしまいます。 女の子からLINEをしなくなるのを待っていればいいのでしょうか? 最近考えてばかりでなかなかすっきりできません。 みなさんならどうしますか? よろしくお願いします。