• 締切済み

恋愛?に関してです

閲覧ありがとうございます! 僕は今関東に住む大学生なのですがお聞きしたいことがあります。というのも僕には同じ学科に好きな子が居ます。しかし連絡先を全く知らないのです。それでその子と仲良い女の子が居ましてその子とはLINEを交換して知っているので連絡先を聞こうと思っています。そして友達からは直接OOさんのLINE教えてくれない?って聞いたらいいんじゃない?って言われたのですが皆さんならどう聞きますか?

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.8

好きな子と、その子と友達の女の子がいて、友達の子とはLINEを交換して知っているのですね。 何かしらの設定で、友達と、好きな娘を交えて、会う設定を作ってもらえばどうでしょう。 あなたも、好きな娘も、その友達に会うということで、行ったら偶然あなたも好きな子も来てたということでね。 それで、何となく、あなたと、好きな娘を軽くだけ紹介して、みたいな流れ。 そこで連絡先聞けばどうでしょ。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

その子が気になって お好きなのでしたら 先ずは お声をかけることから なさった方がよいと思います。 貴方は とても誠実な方だと分かります。 彼女との仲に人を入れると誤解が生じたりして上手くゆかない事がでてきます。 是非 ご自分お一人で 話されて下さいね。

• A_Heart
回答No.6

Lineなんか無くっても交際は始められます。 まずは本人と直接に仲良くなってからLineをお互いのコミュニケーションツールとして使ったら良いんじゃないですか?

• marissa-r
回答No.5

唐突に聞くと相手は警戒しますよね。 何か共通点を作り、それに便乗すれば自然ですし同じ学科と言う前提も有り、良いかと思います。 先ずは相手を知ること。 知らなければ、いくらLINEで繋がったとしても話題が無く、続きません。

• doraneko66
回答No.4

連絡先知る前に相手は、あなたのことをどのくらい知っていてどのくらいの仲なのでしょうか? あからさますぎるとなんで?って思いませんか?

• agehage
回答No.3

私ならラインの連絡先を聞けるくらいに仲良くなります いきなり知らない人からそんな事は聞かれたら怖いです 順番が逆ですよ

• kobeone
回答No.2

貴方が友人から「お前のLINEを教えてという女性が居るんだけど教えてもいいかな?」と聞かれたら即OK出しますか? 誰かも分からないのに不安になりませんか? ましてや相手は女性ですよね。友人に聞いても「本人に確認してみないと」 と言われるはずだよね。 だったらその友達の女性に好意のある女性と話せるようにセッチングして もらったらいいでしょう。 最初から二人っきりは無理だから複数で話せる関係を築けばいいんじゃない。 何事も最初のイメージが大事だよ。

• stss08n
回答No.1

Line通信設定条件を調べたら、良いでしょうが”通信先スマホ持ち主の、”許可・➡承認が最低限必要な事でしょう、第三者では知り得ない”個人情報でしょう。 個人情報保護秘密規制:法律的に規制されて居りますが”絶対に無理な事です。 困ってますが、◇◇◇ちゃん(又は、さん)ID知っていたら、分かる人教えてよ だけで、絶対に迷惑とか”イタズラじゃぁないから、一生のオ願イとか、言うだけの事でしょう。 どうして、それ位の事:実は個人情報なら、その本人以外には、聞く事自体が、何らかの犯罪になる場合も”時には、あるでしょう。・・・ 通信関係が、その女性との了承スミである事が”お付き合いOK前提でしょう。 ”Line”のアドレスIDとかは、それを持っていられる方にしか、聞いて頂くしかナイ事でけれども、どう言う意味・目的なのでしょうか。? *初めから”Line"は”知人では無くて、かなり親密・大事で心が通い合う間柄だから、”通信許可:送受信設定を_されている事すら忘れていませんか。?