• 締切済み

初めて質問させていただきます。恋愛相談です。

ここで初めて質問させていただきます。 現在僕は私立の大学に通う3年生の者です。 僕には今大学で好きになった子がいます。その子とは喋った事も無いのですが同じ学科でいつも仲の良い女友達二人としか喋ってる所を見たことないような子です。 そこで質問なのですがどうやってその子と仲良くなればいいですか? 僕の場合なのですが病気で車椅子に乗ってるので仮に同じ授業だとしても席が前の方に固定されていて 喋る機会もありません…物を落としてそれを拾ってもらってから仲良くなる…みたいな事も出来そうにないです…なんとか連絡先ぐらいは聞き出したいのですがほんとに喋りかけれる機会というのが全くなくて困ってます… 何か二人きりの空間が出来たら良いのですがなかなかうまくいきません… 後、僕みたいな障害持ちの男から話しかけられたら女性はやっぱり嫌でしょうか? 色々述べさせていただきましたがなんとかみなさんの力をお借りしたいのです。 情けないのですが、どうか連絡先を聞ける良い考えを教えていただけたらと思います。お願いします!

みんなの回答

回答No.4

挨拶から始めてみてはどうでしょうか?

noname#235049
noname#235049
回答No.3

*好きな子へ近付き挨拶から距離を縮めていく *友人から好きな子へ伝えてもらう *自ら近寄り会話して「君達、何時も仲良しだよね」とか  近寄るきっかけを自分で近寄って話し掛けていく。  休憩時間を利用したり、帰る前とか声を掛ける。 *手紙を渡す、連絡先や手紙内容を手身近に記して  一人になった時、或いは友人から渡してもらう の、どれかを狙って頑張るしか連絡先はゲット出来ません。 前にも同じ質問されてた方かしら。。?! グループ付き合いとして、その好きな子を含めて 友人達に手を借りる手段も有ります、そこから何処か皆で 遊びに行ったり、食事したりきっかけを作れるでしょうね。 何にしても、どうにかしたいなら失敗してでも、自分から挨拶したり 会話を持つ様に努力したりは必要じゃないでしょうか。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.2

教室に入るときにみんなに向かって「おはよー」と言ってください 大きな声でなくてもいいです 部活に入る時とかと似たような感じです これくらいなら自然な事です 相手が近くにいれば軽くこちらを見るでしょう 3回もそれが続けば向こうも会釈くらいはしてきます 相手も挨拶してくれるまで続けましょう 1ヶ月もかからないと思います

回答No.1

どんどんいくべし!ダメでもともと。友達でも良いんでしょ?あなたが見初めたのだから、何か貸してとか、困っていたらノート見ると言ってにこにこしてください。悪い気はしないと思う。焦らないこと。

関連するQ&A

  • 大学三年の男です。恋愛の悩みです。

    はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 僕は現在タイトルの通り私立の大学に通っている三回生の者です。早速なのですが僕には同じ学科の気になっている女の子が居ます。その子はいつも女友達2人、計3人でいつも行動しており、どちらかというと目立たないタイプの子です。福祉施設などのボランティアに積極的に参加している姿を見て惚れてしまいました。そして、この夏休みが終わったらなんとかその子と仲良くなりたいのです。 僕は基本大学内では一人で居ることが多いのですが、いつもその子が気になっています。三年間同じ学科ではありましたが、情けない話その子と会話をした事はありません。 一応上にも書いた、その子と仲良い女友達の子の内の一人とはLINEの交換をしているのですが、共通点はそれぐらいです。 そしてみなさんにお聞きしたいのはどうやって仲良くなればいいのかです。 色々考えたのですが、授業中というか大学にいる内はその子はずっと女友達といるのでなかなか喋りかけづらいですし、そもそも三年間同じ学科で一言も喋った事がないのにも関わらずいきなり夏休み明けにその子に話しかけたりするのも不自然なように自分で感じてしまいました。 後、もう一つ言うと僕は今車椅子生活で車椅子に乗っているので授業中は席が決まっておりなかなか近づけないのです。 凄く無理のあるお願いではあるのですがなんとかその子とせめてLINE交換出来るぐらいの仲になるまでのアドバイスをいただけないでしょうか?もう3年ですし来年になると就活も始まり彼女も忙しくなると思うのでなんとかこの後期の間に仲良くなりたいのです。 男気も無く情けない話ではあるのですがなんとか皆様のお力をお貸しください。 お願いします!

  • 恋愛?に関してです

    閲覧ありがとうございます! 僕は今関東に住む大学生なのですがお聞きしたいことがあります。というのも僕には同じ学科に好きな子が居ます。しかし連絡先を全く知らないのです。それでその子と仲良い女の子が居ましてその子とはLINEを交換して知っているので連絡先を聞こうと思っています。そして友達からは直接OOさんのLINE教えてくれない?って聞いたらいいんじゃない?って言われたのですが皆さんならどう聞きますか?

  • 連絡先の聞き方

    初めまして。ただ今大学3年の男です。 いつも基本的にぼっちで行動しており、生まれつきの病気の影響で毎日車椅子に乗っています。そして早速なのですが本題に入ります。 僕には同じ学科の好きな子がいます。その子はいつも仲のいい女友達と一緒にずっと行動しているのですがそこで質問タイトルの通りなんとかその子の連絡先を知りたいのです。 それまではその子と喋る機会も特になく遠巻きから見ているだけでした。しかし、もう明日で学校も終わりですし夏休みに入ります。そうしたらもう二ヶ月はその子に会えないです。そうなるとやっぱり連絡先を聞いとけば良かったと後悔すると思うのです。 そこでお聞きしたいのは多分明日の授業が終わった後しか喋りかける機会がないと思うのですが、どういう風に話しかけてどういう風にLINEの連絡先を貰えば良いですか?ぼくは恋愛経験も無いのでどうすればいいのか全く分かりません… 後先ほども書いた通り僕は車椅子に乗ってぼっち生活を送っています。そんな僕がその子に話しかけるのは引かれるでしょうか? 色々とお聞きして申し訳ないのですが是非力になってください。お願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 15歳年上の会社の上司を好きなりました。でも職場がちがうので3ヶ月に1回くらいしかあえません。 その人は私の事をきにいってくれているみたいで飲み会では隣に座って欲し いといわれたり、会った時や業務の電話などでは私の事をいじってきたりします。 また冗談で、夏休みは店舗の人とデートするの?などと聞いてきます。 でも歳が離れすぎているし私は新入社員の18歳なので相手が自分の事を恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 連絡先をききたいのですが会う機会が少ないので聞く機会がなかなかありません。 11月に会える予定はあるのでそれまで待てって感じなのですが待てないので質問させていただきます。 私の職場の上司はその人と仲が良いので連絡先を知っていると思うのですが、職場の上司からその人の連絡先をうまく聞き出す方法がわかりません。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 また、30代後半の男性が18歳の女性を恋愛対象に見みれるか教えてください。

  • 恋愛相談をお願いします。

    こんにちわ。 僕は今年31歳になる男です。 恋愛相談についてアドバイスをお願いします。 今、取引先の受付で好きな人がいます。約2年前に訳ありの呑み会に来てもらった事があり、その時に連絡先を聞いたんですが、断られました。 呑み会の後は態度で分かる程、嫌われてましたが半年ぐらい前から急に笑顔で接してくれたりしたので戸惑っていました。以前の訳あり呑み会の事を謝りましたが何の事を言っているのか?最初は分かっていなかったみたいでどうももう忘れて掛けてた様でした。 なかなか会う機会がなく食事ではなくお茶に誘おうと思っていますが、いつも同僚と二人でいる為話し掛けづらいです。 同僚だとすべての話は伝わると考えた方が良いでしょうか?また、その同僚に好きな人の事を相談するのも良くないでしょうか?宜しくお願い致します。 ※誘う前に連絡先を聞くつもりはありませんので諦めて下さいとのアドバイスはやめて下さい。

  • 恋愛相談・・・

    前回、デートに誘いたい人がいて、誘い方が分からないと質問しました。(自分は大学生の男です) 相手の子は、最初は全く気にならなかった存在なのですが、あるきっかけで、その子と別の女の子と自分の三人で食事に行き、気になる存在になりました。 2人でデートしたいと思い誘ってみました。 いろいろ連絡を取り合い、2人で行こうか?と誘ったら、食事に一緒に行ったもう一人の子も誘う?と返事が来てしまいました・・・ 返事はまだしていません。 少し気になる程度の子だったのですが、これからいろいろ知りたいなって思ってたので、思った以上にショックです。 さすがにもう2人で行く方法はないですよね? 不慣れなりに一生懸命頑張ったので、ものすごく自暴自棄状態です。 もう挽回できませんか? 神様・・・

  • 大学で気になる子

    こんばんは、大学生です。 1~2年前から時々講義で一緒になる女の子がいて、好きになってしまいました。 その子は学科が一緒なんで、いつか話す機会があると思い講義を受けていたのですが、一度も話す機会がなかったので、今度の講義で勇気を出して連絡先を渡そうと思います。 そこで質問なんですが、その子とは一度も話したことないので、いきなり「好きです。よかったら連絡してください」というより、「連絡先書いてあるのでよかったら連絡ください」と言ったほうが良いでしょうか? やはり、話したことがない人間にいきなり好きですと言ったら相手は困ってしまいますよね?

  • 恋愛相談

    先日 会社の忘年会のことです。 私の好きな人はお酒を呑めるのですが 仕事が長引いて合流することが遅くなったので車で来た為 呑めていませんでした。 席は女性は女性 男性は男性で 分かれて座っていたので 残念ですが彼の隣になることは ありませんでした。 会社の飲み会では当然のことですが 女性社員がお酌回りをする事が多いと思います。 私も お酌回りをしました。 お酌回りと自分の席に座って女性の先輩と話している時と 何度となく視線を感じ 視線の先を見ると 彼と目が合いました。 普段も目が合う事や からかわれたり 冗談で腕や足をくっ付けてくる事は日常茶飯事で私は毎回気持ちを踊らされている状態です。なので最初は目が合う事くらい気にも留めていませんでしたが あまりにも視線を感じたので ドギマギしました。 翌日 会社で顔を合わせた時に彼から 昨日は帰ったの? っと聞かれて私は女性の同僚2人と彼の同期の男性社員さんに車で送ってもらった事を伝えたら 何時に帰宅したの? っと聞かれ答えると ふーん。 という答えが返って来ました。 その後に 今度 呑みに行こう っと誘われて 私は2人きりじゃないと思ったので そしたら幹事役ですね。 っと答えると 彼は あーそう それでもいいや。 という返事来ました。 勝手な私の思い込みですが 彼は私と2人で呑みに行こうと誘っていたのでしょうか? ですが お互いの連絡先も知らないので 少人数で呑もうという意味だったのでしょうか? もし2人でという意味だったら せっかく接近できるチャンスだったのに失敗したな...って今 自分を責めています。 私から誘ってみようかと思うのですが 今更遅いですかね...

  • 恋愛相談

    二個下の女の子のことが気になってます。 もし連絡先をゲットできたら食事に誘おうと 思います。その子とは普通に会話できます。 そこで質問です。 連絡先を交換してすぐに食事に誘ったら やはりダメですかね。 また誘われたときどのように思って いるのかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 男子校生の恋愛相談

    僕はいま高校2年生で中高一貫の男子校に通ってます。 5年間も男しかいない環境で育ち、なかなか女の子と話す機会もなく、アイドルオタクとかいうごく平凡な学生生活を送っていました。 そんな中、半年前に通い始めた塾でとある同い年の同じクラスの子に一目惚れしてしまいました。 しかし、いつもその子には仲良い子が周りにいつもいて僕自身もなかなか勇気が出ずいまだに話しかけられていません。 この冬をもって僕は塾を辞めることになったのでそれまでに連絡先くらいは聞いておきたいのですがどういうタイミングでなんて話しかければいいのですかね? なるべく2人きりのタイミングを狙いたいのですが...