• 締切済み

初めて質問させていただきます。恋愛相談です。

ここで初めて質問させていただきます。 現在僕は私立の大学に通う3年生の者です。 僕には今大学で好きになった子がいます。その子とは喋った事も無いのですが同じ学科でいつも仲の良い女友達二人としか喋ってる所を見たことないような子です。 そこで質問なのですがどうやってその子と仲良くなればいいですか? 僕の場合なのですが病気で車椅子に乗ってるので仮に同じ授業だとしても席が前の方に固定されていて 喋る機会もありません…物を落としてそれを拾ってもらってから仲良くなる…みたいな事も出来そうにないです…なんとか連絡先ぐらいは聞き出したいのですがほんとに喋りかけれる機会というのが全くなくて困ってます… 何か二人きりの空間が出来たら良いのですがなかなかうまくいきません… 後、僕みたいな障害持ちの男から話しかけられたら女性はやっぱり嫌でしょうか? 色々述べさせていただきましたがなんとかみなさんの力をお借りしたいのです。 情けないのですが、どうか連絡先を聞ける良い考えを教えていただけたらと思います。お願いします!

みんなの回答

回答No.4

挨拶から始めてみてはどうでしょうか?

noname#235049
noname#235049
回答No.3

*好きな子へ近付き挨拶から距離を縮めていく *友人から好きな子へ伝えてもらう *自ら近寄り会話して「君達、何時も仲良しだよね」とか  近寄るきっかけを自分で近寄って話し掛けていく。  休憩時間を利用したり、帰る前とか声を掛ける。 *手紙を渡す、連絡先や手紙内容を手身近に記して  一人になった時、或いは友人から渡してもらう の、どれかを狙って頑張るしか連絡先はゲット出来ません。 前にも同じ質問されてた方かしら。。?! グループ付き合いとして、その好きな子を含めて 友人達に手を借りる手段も有ります、そこから何処か皆で 遊びに行ったり、食事したりきっかけを作れるでしょうね。 何にしても、どうにかしたいなら失敗してでも、自分から挨拶したり 会話を持つ様に努力したりは必要じゃないでしょうか。

• agehage
回答No.2

教室に入るときにみんなに向かって「おはよー」と言ってください 大きな声でなくてもいいです 部活に入る時とかと似たような感じです これくらいなら自然な事です 相手が近くにいれば軽くこちらを見るでしょう 3回もそれが続けば向こうも会釈くらいはしてきます 相手も挨拶してくれるまで続けましょう 1ヶ月もかからないと思います

回答No.1

どんどんいくべし!ダメでもともと。友達でも良いんでしょ?あなたが見初めたのだから、何か貸してとか、困っていたらノート見ると言ってにこにこしてください。悪い気はしないと思う。焦らないこと。