• ベストアンサー

恋愛を忘れるくらい仕事に没頭。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

6-y-b様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<もう彼女も結婚も出来ないから、仕事に没頭して仕事を頑張る人生でもよろしいですか?>・・・とのこと、 ✚簡単に言いますが、そんな事可能なのですか? そうだとしたら、それがBESTです! 本気でそう思うならです! *私は老婆心が故、回答してますが、そんな「素晴らしい発想と行動」が伴うなら、この種の悩みを持つ多くの男性に共通でお勧めしたいマジで最高の方法です・・ *正し、一つだけ条件が有ります・・・それは、本当に本気で、意思を貫いてくれる・・という条件です。貴方が思う、及第点を設定し、確実にそれを達成するまでは絶対に挫けない・・という条件です。 ❷<私はこれを強くお勧めします理由は>・・ ✚最終的に(おそらくですが、私の長い人生経験では)貴方が書かれた・・ 「もう彼女も結婚も出来ないから」・・・という問題は「自然に解決」すると思われるからです。 *単純に考えて、未来予想図は下記の様になると読めるからです。 ✚もう彼女も結婚も出来ないから、仕事に没頭して仕事を頑張る人生でもよろしいですか?・・・の順番がそもそも逆です!・・つまり。 (1)仕事に没頭して仕事を頑張る人生  ↓ (2)必然的に今よりは多少は「経済力」が身に付き・・女性に掛けられるお金が増える・・大いに女性に掛ける。。  ↓ (3)今迄の貴方と違って、女性に対しては思い切って「風呂敷」を広げ、惜しみなく最優先でお金の使途として位置付ける。  ↓ (4)それらの「結果として貴方は確実に今迄よりは女性にモテる様になり、最終的には結婚相手を同時に探す事が出来ると察します。 ❸<あくまでも未来予想図ですが、貴方の発想は結果的に> ✚正しい・・又は正しかった・・と言える様に持っていくためには、上記に書いた・・・ *「正し、一つだけ条件が有ります・・・それは、本当に本気で、意思を貫いてくれる・・という条件です。貴方が思う、及第点を設定し、確実にそれを達成するまでは絶対に挫けない・・という条件です。」・・・をお忘れなく! 💛間接的なプロセスになりますが貴方は確実に女性にモテる様になり、真剣にさえ考えれば結婚も勿論、当然可能です! どうぞ頑張って下さい! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#233116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 仕事に興味がない 趣味に没頭して生きていきたい

    仕事で結果を出す、お金を稼ぐ、出世することに興味がない21歳男です。 現在フリーターをしています。 やりたい仕事も特にありません。 ゲームとアニメ、YouTubeを見てるだけで満足しています。 なのでそこまで労働時間の長くない会社に入って仕事では言われたことをきっちりこなし、趣味に没頭する人生を歩みたいのですが、この考え方だとこの先苦労するでしょうか? また似たような考えの方いましたら、現在どんな仕事や生き方をしていますか?

  • 趣味に没頭する人生

    こんにちは。大学二年生の女です。 皆さまの意見を頂きたく、質問をしました。 私は今、自分の将来について悩んでいます。 来年は就活の年です。しかし、いまいち「こんな仕事がやりたい」というものがありません。 大学ではマーケティングや流通を専門としていて、多少はマーケティングに興味があるのですが・・ 最近は勉学よりも、サークルや趣味に没頭しています。楽しくて仕方がないんです。 趣味というのは、TVゲームやギター、カメラ、カラオケ、買い物、ペット、カフェ巡り、旅行などなど・・ バイトで稼いだお金も基本的に趣味にしか使いません。あと、貯金をするのが好きで部屋に貯金箱がいくつもあります; そこでふと思ったのが、「別に仕事は楽しくなくていい。どんなにきつくても、趣味に没頭できる程度の収入が見込められればそれでいい」と・・・。 たとえ有名企業に就職できたり、楽しい仕事に就けたりできたとしても「仕事のきつさ 厳しさ」はどの企業も変わらないと思います。 だから、別に無名でやや低い収入で、きつい仕事であったとしても、わたしは趣味を楽しめれば満足かな、と思うんです。 わたしは将来的には結婚にあまり憧れはなく、一生独身でもいいかなと思っています。 理想を挙げると、大好きな趣味に没頭しつつ貯金し、大好きなペットと過ごせたら最高だなと考えています・・。 もちろん、収入がないと成りえない話なので就活は全力で取り組みます。 ただ、こんな考えは果たしてどうなのかを知りたいです。 自分では正直幼稚かなと思っていますが・・; 趣味にお金をかける人生。没頭する人生。 みなさまのご意見をよろしくお願いします。

  • 何か没頭できるもの3つをみつけるには?

    私のプロフィールにもあるように、私は今精神科を受診している当事者です。 ある時デイケアのスタッフから“何か没頭できるものを最低3つは見つけなさい”と言われたんですね。 没頭できるもの最低3つと言われても、私は生活保護受給者なのであまりお金はかけられないし、なかなか没頭できるものが見つからないというのが現状です。 私の希望としては、“あまりお金をかけずに”“なおかつ静かに”没頭できるものがあればいいなぁと思っています。 1つはパソコン。残りあと2つが思いつかないんですよね。没頭できるもの5つくらいあればまず困らないかな? これを読んでくださっている皆様はどのようなアイディアが思いつきますか?何か質問等あれば受けつけます。 いろいろなご提案、お待ちしております。

  • 恋愛に没頭しない方法

    恋愛に没頭しない方法 そういう人多いですよね どうやって理性的な自分を維持できるようにしたらいいでしょうか? 上手くいかない時は落ち込みいいことがあったら気分がよくなる… 振り回されたくありません 行き過ぎると、自傷行為や自殺までする人居ますよね

  • 恋愛に没頭したくなるって悪いこと?

    お世話になります。 29歳男性です。つい半年前初めての恋愛をすることになりました。 相手は22歳で同じ会社に勤めています。 恋愛はすごく順調で相手が一人暮らしなので 仕事が早く終わったときは毎日会っています。 お互いずっと一緒にいたいねという話はしています。 将来的に結婚もできればと話してます。 今すごく幸せなのですが不安を感じています。 自分の仕事がまったくうまくいっていません。 結構重要なプロジェクトで失敗するとかなり痛手となる中3ヶ月くらい ずっとうまくいかず対応しています。 本当にうまくいくか不安もありなかなか仕事がスムーズにできない ところもあります。 彼女はその部分はわかってくれていて、すごく応援してくれてます。 でも自分の中では仕事よりも恋愛をずっとしていたい気分もあり、 今まで恋愛をしてこなかった分この歳になって必要以上に求めている 自分もあります。彼女はどっちでも対応してくれるので自分の 好きにさせてくれるのですが、仕事から逃げたいという気持ちは 言えるわけもないので言っていません。 今の仕事が嫌いというわけではなく その日の仕事が終わるまでは残業してでもやろうと思いますし、 仕事のことを考えることも嫌いじゃないのですが、うまくいってないのがつらいのと うまくいってないのは自分のせいとか考え始めると逃げたいというのが 正直あります。こんな男性好きになるわけないと思うのですが どう思われますか?うまく両立したり、片方を成就させたり させてるかたお話聞かせてください。

  • 男性は仕事に没頭し収入を安定させる事が彼女のため?

    男性は仕事に没頭して収入を安定させることが、女性のためだと考える方が多いのですか?

  • 没頭する感覚を取り戻したい!

    初めて質問させていただきます。 現在20代の会社員 男です。 社会に出て働き始め、仕事にも慣れてきたので、仕事外での趣味を持つようになりました。 具体的に言うと絵を描いているのですが、始めたからには上達したいと思い、いろいろと調べてやってみています。しかし、好きで始めたことなのに、趣味に没頭することができません。途中で嫌になってしまうときもあります。 子供の頃は、寝食を忘れ、終わった後にはフラフラになるほど物事に没頭できたのですが、今ではそれができなくなりました。 大人になるとみんなこうなっていくのでしょうか?「上達したい」とか「上手くやりたい」などと考えてしまうから楽しめないのでしょうか? あの、頭がボーっとするような「入り込んでいく感覚」をもう一度感じたいです。 子供の頃のあの感覚を大人になってから取り戻した方などいらっしゃいましたらぜひアドバイス頂きたいです。(私の場合は絵を描くことについてですが、それ以外の物事でも構いません。) よろしくお願い致します。

  • 仕事と恋愛で後悔したこと…教えて下さい

    見て下さりありがとうございます。 突然ですが、私は仕事と恋愛が上手に両立できません…。 もう26歳(女です)なのに…周りの友達は仕事と恋愛をちゃんと両立できている(ように見える)のに私はできません。 2ヶ月前までこんな私にも彼氏がいました。でも「君は結局仕事なんだね」と、そんな感じのことを言われ振られてしまいました。 私は仕事をやりだすと周りが見えなくなって、企画が一段落するまで仕事に没頭する癖があります。 そんなところも元彼は「自分の特技をいかして仕事にしてるってすごいと思う」と、付き合う前は仕事ばかりの私を褒めてくれていました。 仲良くしているうちに、この人なら私のことを分かってくれるかもしれない…と思い、元彼に甘えていた面もあったと思います。 そんな私の行為が知らないうちに元彼を沢山傷つけていたんだと思います。 別れた後に、突然振られてしまったかのように思ったけど、元彼は今まで我慢してくれていて、急にプツンと切れてしまったんだな…と物凄く反省しました。 反省はしていても、仕事にまた没頭している今の自分を客観的に見てみると、結局仕事馬鹿なのは何も変わっていないし、自分は結婚なんかできないんだろうな…と、ふと思う時があります。 誰かと付き合っても傷つけてしまうだけだし、もっと器用になりたいって、他の女友達みたいに上手に仕事も恋愛もしたいって思ってても、上手にできません。 現在、グラフィックデザイナーとして、様々な企画を毎日進行している身ですが、過去に漫画関係の仕事に携わってたこともあり、最近はその頃の担当さんから連絡が来て「もう一度連載してみないか?」と声を掛けてもらい、会社員をやりながら漫画もまた描く予定です。 もちろん、嫌々しているわけではなく、会社での仕事も個人の仕事(漫画(漫画はもう趣味状態ですが))もある程度好きにさせてもらってるので、楽しんでると言っても過言ではないです。 ですが、他の作家さんやデザイナーさんともよく話すのですが、本当に恋愛する時間が無いです。 今は特に何も後悔してませんが(20代前半も仕事ばかり)…これは…30代になったら、20代の頃もっと遊んでおけば良かったーって後悔するのかな…?と最近ふと考えることがあります。 20代に恋愛ちゃんとしてたら30歳くらいで結婚できたのに…とか、今からじゃもう間に合わない…とか人生後悔するのかな…?とか考えます…(´`; 前置き長くて申し訳ないです…皆さんは仕事と恋愛で後悔したこととかありますか? もっとこうしておけば良かったとかそう思うことがあったら何でも良いので聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 寝食を忘れて何時間でも没頭できる趣味

    寝ないで食べないで何時間でも没頭できる趣味を教えてください。 ※趣味じゃなくて、仕事でもかまいません。その場合は何の仕事か書いてくれると助かります。 ※PCなどの場合は、具体的に何のジャンルかなども書いてください。 ひとつじゃなくてもかまいません。 それと、できればどうしてそんなに没頭できるくらい好きになったのか エピソードなども書いてくれるとうれしいです。

  • 何かに没頭したいです。

    こんばんは、18歳の大学生の女です。 恋愛から離れて何か没頭できる趣味を探しているのですが…。 此方どちらかと言えばオタク寄りでゲームとアニメとマンガが好きです。 その他で何か私の年代で向いていそうな趣味はありますか? 回答宜しくお願いします。