• ベストアンサー

恋愛を忘れるくらい仕事に没頭。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

6-y-b様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<もう彼女も結婚も出来ないから、仕事に没頭して仕事を頑張る人生でもよろしいですか?>・・・とのこと、 ✚簡単に言いますが、そんな事可能なのですか? そうだとしたら、それがBESTです! 本気でそう思うならです! *私は老婆心が故、回答してますが、そんな「素晴らしい発想と行動」が伴うなら、この種の悩みを持つ多くの男性に共通でお勧めしたいマジで最高の方法です・・ *正し、一つだけ条件が有ります・・・それは、本当に本気で、意思を貫いてくれる・・という条件です。貴方が思う、及第点を設定し、確実にそれを達成するまでは絶対に挫けない・・という条件です。 ❷<私はこれを強くお勧めします理由は>・・ ✚最終的に(おそらくですが、私の長い人生経験では)貴方が書かれた・・ 「もう彼女も結婚も出来ないから」・・・という問題は「自然に解決」すると思われるからです。 *単純に考えて、未来予想図は下記の様になると読めるからです。 ✚もう彼女も結婚も出来ないから、仕事に没頭して仕事を頑張る人生でもよろしいですか?・・・の順番がそもそも逆です!・・つまり。 (1)仕事に没頭して仕事を頑張る人生  ↓ (2)必然的に今よりは多少は「経済力」が身に付き・・女性に掛けられるお金が増える・・大いに女性に掛ける。。  ↓ (3)今迄の貴方と違って、女性に対しては思い切って「風呂敷」を広げ、惜しみなく最優先でお金の使途として位置付ける。  ↓ (4)それらの「結果として貴方は確実に今迄よりは女性にモテる様になり、最終的には結婚相手を同時に探す事が出来ると察します。 ❸<あくまでも未来予想図ですが、貴方の発想は結果的に> ✚正しい・・又は正しかった・・と言える様に持っていくためには、上記に書いた・・・ *「正し、一つだけ条件が有ります・・・それは、本当に本気で、意思を貫いてくれる・・という条件です。貴方が思う、及第点を設定し、確実にそれを達成するまでは絶対に挫けない・・という条件です。」・・・をお忘れなく! 💛間接的なプロセスになりますが貴方は確実に女性にモテる様になり、真剣にさえ考えれば結婚も勿論、当然可能です! どうぞ頑張って下さい! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#233116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る