• 締切済み

田舎の人は休みの日何をする

田舎をバカにしてるとかそういうことじゃなくて 単純に何をしてるんだろうっていう疑問です ○○市という名前の場所でも、単純に面積が広く家ばかりだったら遊ぶ場所も限られると思いますし 近くに駅があるとかそういうのでも変わってくると思いますが、車がないと遠くまで行けないような場所だったら高校生や大学生は遊びに行けないんじゃないかと思いまして。

みんなの回答

回答No.7

58歳 男性 それを知りたいのならその場所に自分で確認する事です それが一番ですよ

回答No.6

○○市ではなく、○○郡のど田舎出身ですが、学生の時は田舎すぎて、土日は街中に行くにも電車代が高すぎたので、たまにしか遊びに行っていませんでした。 街中の高校に通っていた時は、放課後友達とよく遊んでいました。ショッピングモールで買い物したり、プリクラ撮ったり、カラオケ行ったり、たまーにボーリングも行きました。スイーツ食べに行ったりフードコートでだべったりもしてましたね。 田舎のいい所は、隣の家との距離が離れている所です。バーベキューとか花火とか気兼ねなくできますし、switchなどのゲーム機で、家族でカラオケ大会なんて事もできます。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 余ほどの山奥でない限り バスでも自転車でもバイクでも 交通手段はいくらでもあります。 今は大型ショッピングモールもあちこちにできていますから。 (土地のあるところ中心に) その前に遊ぶというのが、繁華街に限っていないということ だと思います。 都内近郊で通勤圏内もそういうところは 結構ありますよ。

• nagata2017
回答No.4

ニューヨーク大停電の10か月後 産婦人科は大賑わい。 「だって他にすることがなかったの」と のたまわれたそうです。 他にすることがなければそういうことになるのかな。

• ko_wave
回答No.3

公共機関がなくても、高校生ともなれば自転車でどこまでも走りますよ(笑) 私も友達とカラオケ行くのに一時間以上自転車にのって行ったことがあります。

• k-josui
回答No.2

都会の雑踏を放浪するだけが遊びではないよ。 自然の中、魚釣りもよし、川、海に潜って魚を捕るもよし。 はたまた山で山菜を採れば売れる!場合によってはコンビニのアルバイトなどより効率も良くストレスも溜まらない!

回答No.1

高校生がいるなら、毎日学校に行ってるのだから交通手段はあります。 東京のど真ん中でも駅まで徒歩15分なんてざらにあるでしょ、駅までに遊ぶとこがあると思いますか? 身近な遊び場では意外と遊ばないですよ、友人が大阪城公園まで徒歩15分の所に住んでますが、大阪城公園には数年に1度程度しか行かないそうです。