• ベストアンサー

名古屋って田舎?

名古屋市にも田舎は存在する。 中川区春田 春田駅の周辺はスーパーやコンビニなにもない、春田荘だけは立派だが不便! どちらかというと、東山線圏内は都会!(理由は学校が多いから) あと、長久手市なども都会! あの辺は大学が多いからかなあ・・・・ 名古屋の一番の田舎は中川区、尾頭橋も税務署があるだけで他には何もない! あとは緑区、天白区かな・・・・ ただし、緑区もイオンができてから都会になりました・・・・ 横浜にも田舎は存在する、新横駅の周りはなにもなく、菊名駅のほうが栄えている。 東京には田舎はないんでしょうか? 亀有とかは田舎に入りますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

今は、菊名が廃れてきて、新横(北口)の方が栄えているよ。  (新駅とインターチェンジを作っているので、完成したらもっと栄える)  結局の所、自分が住んでる所と比べて、都心に上れば「都会」、下に下れば「田舎」と感じるのでは。

その他の回答 (1)

回答No.1

>東京には田舎はないんでしょうか?  行政上の「東京都」だったら多くの離島が東京都所属ですが。小笠原諸島だって東京都です。