• ベストアンサー

田舎の大学生の服について(男)

こんばんは。僕は田舎に住んでいる大学生です。 大学生になったので服装に気を使うようにしているのですが、 何せ住んでいる場所が田舎で、ファッション雑誌に乗っているような服をあまり見かけません。 田舎に住んでいる大学生の方々は、服をどこで購入しているのでしょうか? ネット通販が出来る場所があれば教えて頂きたいです。 特に少し出かける時に着るTシャツなどはどうされていますか? 近くに売っている物は明らかに安物だと見て分かるような物なのです(生地的、デザイン的に) きっと着こなしが上手な人は上手く着こなすと思うのですが…アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83047
noname#83047
回答No.2

20歳大学生ですが 田舎の度合いが分からないのでなんともいえませんが ぼくもNo.1さんの言うとおりTシャツ、ジーパンで十分 おしゃれは出来ると思います! ジーパンはユニクロでいいしTシャツも色とかでちゃんと すれば違うと思います!あとユニクロといえば無地のポロ シャツも結構いいと思います!

sunpear
質問者

お礼

Tシャツにジーパンってシンプルで 逆に言えば、1番センスが現れますよね。難しいです。 ユニクロはありますので行ってみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • J-papipi
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

おしゃれな人はダイエーで買った服でも 上手く着こなせるという不思議。 私は、Tシャツ、ジーパンだけを上手く着こなせる人が 真のおしゃれさんだと思っています。 でも、体型もありますよね。 おしゃれ体型。うらやましい限りです。 私も高校までは田舎でしたが、 けっこう都会まで足を運んでました。 でも・・ 田舎と言えど、ビームスくらいはあるのでは・・? (うちの田舎にはかろうじてありました)

sunpear
質問者

お礼

Tシャツとジーパンを上手く着こなすのが難しいですよね。 体系については努力である程度カバーできるとしても センスはどう磨けばいいのやらさっぱりです。 やはり少し足を運ぶのが良いですかね。有難うございます。

sunpear
質問者

補足

ビームス単体でのショップはありませんでした・・・ ダイエーなどそういう店に入っていますか? 知っている限りではありませんが、探してみます。

関連するQ&A

  • どんな服を着ればいいかわかりません

    29歳男です。自分はファッションに疎くどんな服をどう着こなせばいいかわかりません。 よく「何系の服が好き?」と聞かれますが全くわかりません。 服の着こなし、色の合わせ方など勉強したいのですがオススメのサイトや雑誌などあれば教えて下さい。

  • 私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しく

    私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しくないし自分にあった服装かもわからないので、いつも同じような服になるし組み合わせがあってるのかもわかりません。 ノンノとか雑誌見て決めたり服買ったりしています。 毎日どうやって服えらんでますか?

  • 服のデザインがメインのファッション雑誌を探しています。

    ファッション雑誌で、服のデザイン(型)・生地をメインに載せているものを探しています。(ただし、服の作り方が載っていないものに限る)ファッション以外の情報が載っていないものが良いです。 あるいは、布(生地)を作っている(扱っている)会社が出しているデザインカタログがあり、一般に手に入る方法があれば教えてください。 どちらも国内・海外は問いません。できれば入手方法も書き添えしていただけるとありがたいです。

  • 高校生、大学生の服装について(男性)

    現在高3の男です。 今まで、自分の身長や体重が安定していなかったこと、田舎に住んでいることもありまして、あまりファッションに興味を持てずにいました。 ところがこの頃は身長の伸びも少なくなってきて(個人的にはもっと伸びてほしいのですが・・・)そろそろ少し値段が高めの服でも1年で着られなくなるということがなくなりそうなので、「ファッション」について研究してみようと思いました。 ところが、何から始めていいのかよくわからないのです。友人の中には「ファッション雑誌」を買って少し大きな町で服をそろえたりしている人もいるのですが、どの雑誌がいいのかもよくわかりませんし、 立ち読みしてみても、いったいどの観点からその服装がいいのかわからない時もあります。(だぼだぼの物とか・・・) 高校生や大学生が着るようなオシャレでカッコいい服装について、紹介されている雑誌やwebサイト、オンラインショップ等の情報を教えていただければ幸いです。宜しくお願いします

  • 大学生です。毎日が一大イベントの服選び・・・。

    こんにちは。今年大学3年になる者です。女です。 そろそろ大学が始まるのですが、この2年間本当に服のコーディネイトに悩まされてきました。朝いくら早く起きても服のせいで時間が経ち、服のせいで起きたくなくなります(^^;)大学1年はそれなりに頑張ってみましたが、2年では頑張りは放棄して、好きな服や着心地の良いものをコーディネイトや色合いなど考えず好き勝手に着ていました。お洒落な人から見ると結構「ありえねぇ~」ファッションだったと自覚しています。でも3年では就職活動もありますし、やっぱり見た目って大切だと思います。 こないだ久々にファッション雑誌(Soup)を買って、一通り見てから街に繰り出しましたが、結局何も買わずに帰ってきました。 服を思い切って買えない理由は、1.まだ着れる服が勿体無い。2.着かたが分からない服が多い。3.服を着たときの雰囲気が分からない。4.値段が高い。 1は私の場合、流行は基本的に気にしないので、去年や一昨年買ったものでも着れれば着ていたいです。実際に中学から着ているTシャツもあります。2と3は試着室を使ったり店員さんと相談する事も可能でしょうが、そうすると店内をゆっくり見えないのであまり好きではないです。4に関して言えば、どうやら私がお金をかける優先順位にファッションは該当していないようで、服に対して一向に財布の口が緩みません。(緩みすぎてもそれはそれで問題ですが・・・) こんな私なんですが、どうやったら「服」をうまく着こなせるでしょうか?如何せんファッションにはルールがないので、とても難しいです・・・。ちなみに私の大学は外国人の教授が多いので、英字プリントはあまり着れませんし、小さい時から制服以外ズボンばかりでスカートは好きではないので、雑誌や服屋を見ても選べる範囲が狭まってしまいます。 とにかく物やお金を無駄にしないで、上の決められた(というか勝手に決めた笑)範囲内で楽しくファッションを楽しむにはどうしたら良いでしょうか?

  • 服の買い物

    最近、洋服に気をつかうようになりました。 学生の頃はスーパーで買った洋服を着てました。ファッションに興味がなく、似たような服ばかり着てました。 これではダメだと思って、ちゃんとした洋服を自分で決めて買うようになりました。 でも田舎なので、遠いところでないと洋服屋がありません。 一応あることはあるけど、ネットでも「安物、ダサい」と言われているので最近は行かなくなりました。 自分は通販で洋服を買っています。(アマゾン、メンズファッションプラスなど) でもファッションセンスがないので、どんな服が似合うとか分かりません。 上 黒のパーカー 下 黒のパンツ みたいな無難なものしか買いません。白のシャツとか似合う気がしません。 それと、カッコいい洋服は値段も高いですよね?全身で5万ぐらいもするやつとか高くて手が出せません。自分にすごく似合っているなら考えますけど。 女性って男の服をどれぐらい見ているのでしょうか?女性って男よりもファッションに詳しいから安い服着てたらすぐに分かりますかね? でもやっぱり顔ですよね。イケメンは安物でもカッコいいし、自分みたいな顔の良くない男は何を着ても変わらないでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 大学生になって私服を着ることになるのですが…

    もうすぐ高校を卒業して大学生になるのですが、今まで全くと言っていいほどファッションに無頓着で、センスもなく、友達と遊んでいても一人だけ変に目立ってしまってかなり痛い思いをしていたのですが遊ぶ時だけだったのでまあいいかなくらいに思っていました。でも大学生になって常に私服を着ることになるので今物凄く困っています…。 友達から意見を聞いたり、周りにいる人のファッションを見て盗もうとかとりあえずしていますが、服の選び方だったり、季節や流行ファッションとか、自分の合う服というのがわからないんです。 決してカッコ良く決めたいとかは思っていません。ただ無難におかしくないくらいの服装にしたいです。 何か自分に合う服を選ぶコツとか着こなし方とかあったら教えていただけませんか? あととりあえず夏までの間の服を買うのに手元に1万円しかないのでこの額で済ませたいんですが出来るでしょうか?

  • 紳士服系のファッション雑誌について教えてください

    紳士服をベースにいろいろとコーディネートしたいと考えております。 ネクタイとワイシャツの合わせ方や、着こなし、 流行の色などなど、ファッション雑誌を見て勉強しようと思いましたが、どの雑誌が紳士服などについて取上げているかわかりません。 ざっくりした質問で申し訳ありませんが、教えていただきたく よろしくお願いいたします。

  • 40代の男です。

    皆様にアドバイスをいただきたく質問をさせていただきました。 私は40代の男ですが、まるでファッションセンスがありません。自営なので仕事中もプライベートな時間もいつも同じような格好をしています。だいたいジーパンにトレーナーかTシャツくらいです。服のコーディネートなんかできません。 最近、ちょっと思うことがありまして、普段の服装にも変化が欲しいのです。 と言っても、センスもありませんし、知識もありません。体格は中肉中背で、スキンヘッドです。 スキンヘッドに似合う服装ってどんなのでしょうか? また、頭の先から靴まで何をどんなに着こなせばいいのかもわかりません。今まで考えたこともなかったのですが、急に思うようになりました。 細かくアドバイスをいただけるとありがたいと思っております。 参考になる雑誌等も教えてください。 こちらは田舎なので、近くにたくさんお店もありません。ネットで買えるものでもかまいません。なんでも教えてください。服装から生まれ変わりたいです。皆様、どうかお願いいたします。

  • 現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。

    現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。 高い服と安い服の違いはありますか?主観で結構です。 ここでの "高い服"は、値段が高いだけじゃなく質、デザインの良さが伴うもの(値札とブランドロゴがなくても、良いとわかる物)。 "安い服"は、低価格の割に質、デザインが良いと評判のもの。 でお願いします。 生地、縫製、シルエットなど、あなたが感じる違いがあれば具体的に教えていただけると幸いです。 ※丈夫か否かは服のタイプによると思うので、今回は抜きでお願いします。 また、"高い服"と"安い服"の無地Tシャツが何かの間違いで同じ値段になったらどちらを買いますか?

専門家に質問してみよう