• 締切済み

助けてください

月曜日に落雷があったからか、急にネットが繋がらなくなりました。 パソコンにも携帯にもwifi接続マークは出ていますが、ホームゲートウェイ(BL902HW)のネットランプが赤くなり、固定電話にも通話ができません。 この地域での障害情報は出ていませんでした。 サービスデスクは、繋がりません。 どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.6

BL902HWを管理している側に、「落雷があったので、助けて下さい」と泣きつきましょう…。

• nijjin
回答No.5

一旦電源を抜くか再起動させて正常につながるか試してください。 ダメなら繋がるまでサポートセンターに電話してください。 機器(BL902HW)の故障の場合はこんなところで相談しても直りません。

• roadhead
回答No.4

サービスデスクに繋がらない? 繋がるまで100回でも200回でもかけましょう。

• okok456
回答No.3

落雷で電気製品が故障することは多々あります。 BL902HWが落雷で故障したのかもしれません。 auひかりでプロバイダーSo-netなら auひかりもしくはSo-netに相談が良いでしょう。 私の場合、 通信速度が遅くなり、ホームゲートウェイ Aterm BL900HWの初期化をしてもしばらくすると遅くなるのでauひかり相談したところAterm BL900HWを交換してくれました。 余談 落雷が原因ならばBL902HW以外の電気製品もしばらくすると具合が悪くなるかもしれません。 得意先で修理の依頼があり、状況を聞くと落雷後、複数の電気製品の具合が悪くなり雷保険に入っていたので保険会社に相談したところ「他の電気製品も徐々に故障しだすので2~3ヵ月は様子を見て対応します。」と言ってくれたそうです。 パソコンはUPS(無停電装置)や雷サージ・ガード・タップの利用をお勧めします。 https://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200507u/ https://www.sanwa.co.jp/product/oatap/thunder/index.html http://kakaku.com/article/pr/11/06_apc/p1.html

回答No.2

電源を再投入  

• panacon
回答No.1

取り敢えずコンセントの抜き差しで強制再起動してみると良いと思います。