• 締切済み

無線LANが繋がりません

アパートにてAterm BL1000HWをレンタルして使用しています。 本日16:30頃帰宅してから、自宅のwifiに接続出来ず確認したところ、ホームゲートウェイの無線に緑ランプがついておりませんでした。 時間を置いて機器の再起動を行ったのですが変わりなく、スマートフォンで設定しようにも圏外で繋がりません。 機器にあまり詳しくないため、解決策をご教示いただきたく、何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

此の類も多いよね〜 繋がらない人多い 何でだろう 一度サポート呼んでとことん質問した方が良いよ

回答No.4

ONUはどうなっていますか?もしかしたらONU自体に不具合が生じているのかもしれません。それでしたら管理人に問い合わせるしか無さそうです。 想像するに、インターネット-ONU-ホームゲートウェイ-Wi-Fi-スマホと理解していますが…。

• tkwn52
回答No.3

ここで書いている「ホームゲートウェイ」とはBL1000HWのことを言っているのでしょうか?それとも、BL1000HW以外に「ホームゲートウェイ」もあるという意味でしょうか。前者を前提とした場合ですが、BL1000HWを再起動・初期化しても、緑ランプはつかないままでしょうか?もしそうなら、故障の可能性が高いので、so-netのサポートに相談することをおすすめします。以下のサイトから、電話・チャットで連絡が可能です。 https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/?SmRint=sptel_tech_s ※電話はいつも混んでいるのでチャットがおすすめです。

• KZ1105A1
回答No.2

電源コードを抜き5分置き、再起動後すぐに小さな穴があるはずですから、そこに先の尖った爪楊枝等で数回突き、初期化してみて下さい。 緑のインジケーターが点灯すれば、再度スマホのWiFi設定すれば戻ると思います。

demonz13akera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初期化方法についても調べて行ってみたのですが、改善されませんでした。 更新ランプ・ネットランプ・デバイスランプも消灯してしまっているのですが、他に原因があるのでしょうか…

回答No.1

下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

demonz13akera
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 自身で調べた再起動方法に合わせて、ご提示いただいたページも参照して再起動を行ったのですが、改善されず…