• 締切済み

WiFiに繋がっているがネットに繋がらない

Aterm BL 1000HWを使っています。無線のところは緑に点滅していてネットというところが赤くなっています。モデムも動いておりスマホでもWiFiがつなげる状態です。昨夜まで普通に動いていたんですが解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

家もAndroid(スマホ・タブレット)はインターネットが出来るけど windowsはなぜかできなくなってましたね。 ルーターを再起動させて復旧しましたのでAterm BL 1000HWの電源を切つて入れなおしてみて下さい。

• pluto1991
回答No.2

WIFIというのは部屋の中の通信が有線ではなくて無線でつながっている。というだけのことで、SSIDが見れてパスワードを入れるとつながります。 これはあくまで部屋の中だけのことで、インターネットにつながるかどうかというのはルーター=モデム=光回線 という側の接続の問題です。モデムがインターネットにつながっていなければいくらWIFI接続に成功してもインターネットは見えません。 ということで、ネット側が赤ランプになっているならモデムを再起動してみる、というのがいいと思います。

回答No.1

BL 1000HWとそのWAN端子に繋がっているONUについて、両方ともまず電源を一度切って、少し間を開けて先にONUから電源を入れなおしてどうでしょうか。 まずはここからかと思います。 また、繋がっていない時間にもよりますが、障害情報やメンテナンスに当たっていたか確認をされてはどうでしょうか。 https://www.so-net.ne.jp/emerge/

このQ&Aのポイント
  • FMVU24014(LIFEBOOK U939)でSIMを挿入してもWANドライバーのインストール方法を教えてください。
  • FMVU24014でSIMの挿入後、デバイスマネージャーでEM7430をアンインストールしてもWANドライバーが変わらない場合、インストール方法を教えてください。
  • SIMを挿入したFMVU24014でWANドライバーが未インストールのままになってしまう場合、どのようにインストールすればよいでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう