• ベストアンサー

10月で20歳になる息子がいます。

cho_deluxeの回答

回答No.9

社会人なのに親が払ってるの? 家族の問題だから他人がどうこう言うことじゃないだろうが、甘いね。 そもそも、20歳前後の人間に生保は必要なんだろうか? ご主人が保険会社に勤めているから、ご主人の都合で入れてるんじゃないの? 自動車保険は、自分で使う分は自分で払わせる方がいいとおもうけど、生保は、本人の希望じゃなくてご主人の都合なら、いきなり本人に払えというのはちょっと違うかな。 独身なら、掛け捨ての医療保険だけで十分だよ。

noname#233189
質問者

お礼

実際に私が未成年の時に大きなトラブルを起こし生保加入していた事でかなり助かった経験がありますので、息子には幼い頃から必要最低限の保証は付けています。 私自身も生保主任していた事もあり、若いからと言う理由だけで無保険でいるのはとても危険な事と認識しています。