• 締切済み

自動車保険(任意保険)について

自動車保険の支払いが年払いではなく月払いができて しかも、クレジットカードを使わない支払い方法で 未成年でも本人名義で契約できる保険会社はどこですか?? 詳しいかた教えてください。

みんなの回答

• mapu2006
回答No.4

本人名義の契約の目的が「親に知られずに」というのなら、まともな保険会社なら無理ですね。 未成年者の契約の場合は、親権者の署名・捺印を要求されます。 親に内緒で車を買ったので、保険も内緒にしておきたい、とかですかね? きちんと保険に入りたいという考えはりっぱだと思うのですが、実際に事故が起きたときには、貴方は未成年なので、示談成立時に貴方が未成年であれば親権者の同意が必要=ばれる可能性大です。 そうでないのであれば、親権者様に署名・捺印をいただければほぼどこでもOKかと思われます。

noname#142908
noname#142908
回答No.2

たいていどこでも出来ます 通販以外の店舗に行ってください 車屋とかガソリンスタンドでも取り扱いはしています

• n_kamyi
回答No.1

通販以外ならどこでも出来るかと。 保護者の同意印は必要になりますけど。