• ベストアンサー

自動車保険の継続手続きができないかもしれません

自動車保険の継続手続きができなくなりそうで困っています。 自動車保険の満期日は7/6です。支払い方法にクレジットカードを指定したのですが、5月で期限が切れてしまったことにさっき気が付き・・現在お金がなく分割払いしかできないので、他の支払い方法に変更することもできません。 もし満期日までに自動車保険の契約ができなかった場合、どうなるのでしょう?何か罰則や減点などあるのでしょうか。 またクレジットカード以外の支払い方法で分割払いができる自動車保険をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshiete-q
回答No.3

おそらく質問者さんはネット経由での契約ではないかと思われます。従来からある代理店経由の契約なら、12回払で口座引落という契約が可能です。  そのクレジットカードでリボ払いというのは選択できないのでしょうか?であればクレジット会社から保険会社へは一括払いです。あとはクレジット会社と質問者さんの問題になります。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

任意保険ですから、罰金や反則点数加算なんてありません。 単に自動車保険を継続して契約して行くと安くなる、割引の等級が無くなり、割高の等級に戻ります。 逆に割高だったとしたら、1年間はその割高等級が残ります。 クレジットカード以外で分割は、通販以外ほとんどの保険会社で可能です。 ただし、最初は2か月分の現金支払いが必要ですけどね。

• nrb
回答No.1

継続の一括割引支払いでは無く月払いにすれば良いんです 単に一発電話だけで済むことです

konatsu26
質問者

補足

クレジットカード以外の支払い方法だと一括払いしかダメなので・・