• 締切済み

通販方自動車保険の分割払いについて

ネットで自動車保険の申し込みをしたいと思っているのですが 分割払いはほとんどクレジットカードのみになっています。 一括はちょっときついのですが、クレカも持っていません・・・。 なんとかならないでしょうか? 分割で銀行振り込みかコンビニ払いができるところってありますか?

みんなの回答

noname#57427
noname#57427
回答No.3

大半のカード会社では、口座の記入がない場合はカードを発行しません。できる会社(楽天カードとか)ありますが、少数です。 本題に戻ると、セコム損保に問い合わせしてみては? HPを見ただけでは見つけられませんでしたが、以前私がバイク保険を月払い分割(口座引き落とし)してましたので。

参考URL:
http://www.secom-sonpo.co.jp/personal_ins/car.html
  • hallo_haro
回答No.2

成人の方ですか? クレジットカードをどうしても持ちたくない理由があれば別ですが、 クレジットカードを申し込む際、引き落とし銀行口座を記入せずに 申し込めば、毎月、利用額請求の振り込み用紙が送られてくると思います。 (もしかしたらカード会社によるのかも知れませんが・・・。) そう言うのはどうでしょう?

• n_kamyi
回答No.1

ネット契約はそういう煩わしいコストをかからないようにすることで、低価格を実現しているのです。 銀行振込やコンビニ払いにすると、保険会社にもコストがかかるのわけです。 それを望むのであれば、代理店で契約するのが筋でしょう。