• 締切済み

USBポートにUSBフラッシュメモリを差すと突然再起動してしまいます

初心者でよく分かりません。お願いします。 今までは問題なく出来たのですが、USBフラッシュメモリからデータを読むことが出来なくなりました。 USBポートにUSBフラッシュメモリを差すと、突然画面が真っ暗になり、再起動してしまいます。 立ち上がった時に字が出る画面で、以下のエラーメッセージが出ます。 WARNING:"The boot devices have been changed.BBS boot priority will be affected.Please enter setup to check" USBフラッシュメモリが差さったままでF1(contine)を押すと、英語がいっぱい書いてある紺色のエラー画面になります。 USBフラッシュメモリを抜いてパソコンのリセットボタンを押すと、正常にWindowsが起動します。 USBフラッシュメモリ:I・O DATA EasyDisk Cute "EDC-128M" パソコンはパソコンショップが組み立てたのをインターネットで購入しました。 ちなみに、外付けCDドライブを接続した場合は問題なく動作します。 会社にパソコンに詳しい人がいないので困っています・・・

みんなの回答

• o_tooru
回答No.1

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、何とも言えませんね、症状からして、デバイスドライバー・マザーボードのBIOSあたりのエラーのような気がします。(突然の再起動・ブルーバック) ブルーの画面は、Windowsでは処理しきれない、CPUからの悲鳴です。下記のサイトにもありますが、まず一度、safeモードで立ち上げてみてください。(電源を入れるときにF8のキーをガシガシたたきますと、起動画面を選択できるようになります)その後、通常通りに終了し、再起動かけてみてください。 これでだめなら、デバイスドライバーなどを一つ一つ見ていく必要が発生するかもしれません。 http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?rs=608&context=HW146&q=%E3%83%EF%BD%A1%E3%83%EF%BD%A2%E3%83%EF%BD%AA%E3%EF%BF%BD%EF%BF%BD%E5%EF%BD%A2%97%E8%EF%BD%A8%EF%BD%AD&uid=pcd1syj0-02b67e7&loc=ja_JP&cs=utf-8&cc=jp&lang=ja

1go3go
質問者

お礼

o tooruさん、ご回答ありがとうございます。 残念ながら、o tooruさんのおっしゃった通りに、safeモードで立ち上げて通常通りに終了、再起動してみましたが治りませんでした。 デバイスドライバをみる、というのはデバイスマネジャーを開いてエラーのビックリマークがあるかどうか見るということでしょうか?エラーのマークは出ていませんでした。