• ベストアンサー

EXCELをWEBページとして保存したら

EXCELファイルををWEBページに保存した時、せっかく1ページ以内に収めたにも関わらず、 下側、右側に果てしなくスクロールしてしまいます。 つまり白紙のページがずっと続いています。 これはWEBページとして保存して、さらにHTMLソースを変更させないと解決できないのでしょうか? EXCEL側で調節する方法があったような気がしましたが、忘れてしまいました。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

#1さんの回答の補足を。 保存したい範囲を選択した後、Webページとして保存をすると、名前を付けるところの上に選択範囲のチェックがあります。 そのラジオボタンのチェックを入れてから保存すると、選択範囲だけをWeb用として保存出来ます。 >単純に選択して、それをWEBページとして保存するのでしょうか?それではできません。 この出来ませんとは、上記の手順でも出来ないという事でしょうか? それとも違った意味ですか?

kin-gin-dou
質問者

お礼

> 保存したい範囲を選択した後、Webページとして保存をすると、 > 名前を付けるところの上に選択範囲のチェックがあります。 > そのラジオボタンのチェックを入れてから保存すると、 > 選択範囲だけをWeb用として保存出来ます。 確認取れました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• misty_mr
回答No.1

画面に表示させたい範囲(セル)を選択してから「選択範囲」をWEBページに保存してはいかがでしょうか。

kin-gin-dou
質問者

お礼

> 画面に表示させたい範囲(セル)を選択してから「選択範囲」をWEBページに保存してはいかがでしょうか。 早速の回答ありがとうございます。 セルを選択するとはどういうことなのでしょうか? 単純に選択して、それをWEBページとして保存するのでしょうか?それではできません。 印刷範囲を指定するではないですよね??? 手順を教えて下さい。