• ベストアンサー
  • 困ってます

Webページの保存が出来ない

画像のあるWebページを保存しようと、ファイル→名前をつけて保存→「ファイルの種類」で「Webページ 完全」で出来ない時は「Webアーカイブ 単一のファイル」で保存できていたのが全然出来ません。「Webページ HTMLのみ」だと保存は出来ますが、画像がありません。Wordに、コピーで貼り付けても綺麗にできません。料理レシピの為、画像つきで保存したいのですがどうすれば出来ますか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数436
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

こんばんわ #2です。 とりあえず CompleteGetter http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se381825.html でwebのダウンロードはいかがでしょう。 いろいろあるのですけど... 後は前回紹介した印刷でpdfにするのも簡単かもわかりません。 pdfだとファイルがひとつだけなので整理が楽です。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。出来ましたあ~~感謝!!感謝!!です。何度も何度もご協力をしていただき本当に有り難うございました。何とお礼を言ったらよいか、分かりません。欲しい所だけ、保存が出来るのもすごくいいです。 dodemoiiサンは、本当に物知りなんですね。今後保存できない時には、このやり方でやろうと思います。もう一度言わせてください。本当に有り難うございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

こんにちは #2です。 こういう時は、(このURLを落としたいとか)サンプルのURL をご提示していただいた方が早く解決できると思われます。 webで表示した場合に全てが表示できていないのであれば 画面のコピーでは、ちょっと面倒かもしれませんね。 他の方法としては (1)・web巡回ソフトなどを利用されてwebごとDLする。 例: http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/ (2)・webの印刷でpdfに保存する。 webの印刷の例 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se400450.html pdf出力ソフトの例 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se436494.html ちょっと複雑になってしまいました。 やり方はいろいろあるので、もっと良い回答が出るかも しれませんね。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。ご指摘の通り、他のWebは間違いなく「Webページ 完全」で出来ない時は「Webアーカイブ 単一のファイル」で保存できていました。 保存できなかったWebページをお知らせした方がよかったですね。大変申し訳ありませんでした。気が付きませんでした。

質問者からの補足

保存できなかったURLは、 http://milkbarstreet.web.fc2.com/です。よろしくお願いします。

  • 回答No.5

【補足】 1、「右クリック」から「環境設定」→「基本設定」→「保存先フォルダの設定」 2、「右クリック」から「環境設定」→「その他設定」→「時間差キャプチャ→5秒後」 これのご確認と設定のほどお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も回答を有り難うございます。全て、言われるように設定したのですが やはりレシピの全体表示が出来ません。全体表示するには、どうすればいいのでしょうか???度々すみません。。。。

  • 回答No.4

スクリーンキャプチャして http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html ペイントやワードなどへ貼り付けて保存します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有り難うございます。

質問者からの補足

言われたように、スクリーンキャプチャしてみましたが 「ペイント」では上半分しか表示されず Wordでは、下半分しか表示されません。全体表示するには、どうすればいのでしょうか??? また、Webページ全体ではなく、レシピのみ表示及び保存するのはどうすればいいのでしょうか??? この質問だと、「Webページの保存ができない」と言う意味が違ってきてしまいますね!!!何か、よい方法は無いのでしょうか???

  • 回答No.3

必ず先に「右クリック」から「環境設定」を選択し、保存先フォルダの設定を設定しておいて下さい。 My Document→My Picturesが手軽で、後から探しやすくなるでしょうから、そこに保存先を設定してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございました。「右クリック」→「環境設定」→「保存先を設定」して試みましたが No.2の方への返事と同じくレシピが長くて(作り方の画像とその説明等が順番になっている為)入りきらないのが多いのです。そのため、スクロールバーが動かず どうしてよいのか分かりません。何か、良い方法ありますでしょうか??

質問者からの補足

すみません、スクロールバーは動くのですが レシピ全体の表示が出来ません。どうすれば、レシピ全体を表示できるのでしょうか???

  • 回答No.2

こんばんわ 一番簡単なのは画面を画像でコピーすることです。 取り込みたいwebで AltキーとPrtScキーを押しますとアクティブウィンドウが コピーされますので、ペイントやエクセルを立ち上げて 貼り付け(又はCTRLキーとVキー)です。 画像を加工するならペイントで適当に加工します。 もちろんフリーのソフトなどを使えばもっと便利かも しれませんが...では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございました。ペイントに貼り付けてみましたが もともとのWebの保存したいものが1ページに入りきらないくらい長いので ペイントから保存したものは、途中までしか見ることが出来ません。 スクロールバーを下に下げようにも、動きません。全体を表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか???また、Webページ全部ではなく、欲しいレシピも部分だけを保存したいのですが これって出来るのでしょうか???

  • 回答No.1

PCの画像を見たままキャプチャー(切り取り保存)できるフリーソフトならあります。立ち上げたら右下のタスクトレイに目の形をしたアイコンが出るので、カーソルを合わせて右クリック→jpg保存→アクティブウインドウ(決定)→五秒後に任意のフォルダに保存されます。 アイコンが出るので、カーソルを合わせて右クリック→jpg保存→範囲指定にすると、抜きたい所だけ(写真のみとか)残すことも出来ます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回等、有り難うございます。参考URLにて、ファイルをダウンロードしまして言われるようにやってみたのですが うまくいきません。カーソルを合わせて右クリック→jpg保存→アクティブウィンドウまでやっても 「5秒後に任意のフォルダに保存」はいくらやっても出来ません。やり方が、悪いのでしょうか???