EXCEL2003 Webページとして保存したときの下線

このQ&Aのポイント
  • EXCELで作成したWebページのハイパーリンクに下線が残ってしまう問題について対応方法を教えてください。
  • EXCELで作成したWebページのハイパーリンクに残る下線を消す方法がわかりません。再度保存しても下線が消えないです。
  • EXCELで作成したWebページを「Webページとして保存」する際に、ハイパーリンクの下線を消す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL2003 Webページとして保存したときの下線

EXCEL2003 Webページとして保存したときの下線 複数のファイルリンクが張られたページをHTMLをしらない者も含む複数人で管理する為 EXCELで作成して「Webページとして保存」の機能を利用して作成・管理を行っております。 EXCELのシート上でハイパーリンクが張られたセル内の文字下線を消しておりますが 「Webページとして保存」の機能で作成したページのハイパーリンクに下線残っており 消す方法がわかりません。 直接ソースに<span style=text-decoration:none'>を加えることで下線を消すことができますが 再度、EXCELにて保存を行うとタグが消されてしまい困っております。 対応方法をご掲示頂けましたら幸いと思います。

• neky
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>EXCELのシート上でハイパーリンクが張られたセル内の文字下線を消しております  : >再度、EXCELにて保存を行うとタグが消されてしまい困っております。 これ自体については,当該のエクセルブックで書式メニューからスタイルを開始,ハイパーリンクスタイルの変更でフォントの設定に下線が付いているのを無しに変更すればできます。 #でも,span styleを変更しても下線はやっぱり付くと思うのですが,そちらはExcelの領域じゃないんでちょっと私も判りません。いまtext-decoration:noneを追記して下線を消せているのでしたら,できるのかもしれませんね?

neky
質問者

お礼

自己解決しました ソースではなくヘッダ部分を手動で書き換えたところうまくいきました

neky
質問者

補足

keithin様 リプライありがとうございます。 既にハイパーリンクのスタイルは下線無しで固定されておりそれだとEXCELシートのみの下線が消えるだけで「Webページとして保存」した場合に、Web表示で下線が表示されてしまうので困っております。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

「EXCELのシート上でハイパーリンクが張られたセル内の文字下線」は 空白セルを[コピー]して、「ハイパーリンクが張られたセル」を含む範囲を指定して、[形式を選択して貼り付け]の“加算”を実行すれば[ハイパーリンクの解除]ができますね。 そこで、[Webページとして保存]したものは下線などはないことを確認しました。 ただし、私の Excel のバージョンは 2002 です。 Excel 2002 でできて、Excel 2003 ではできない、なんてことはないと思っています。 貴方が実行された手順を詳しく教えてください。

neky
質問者

補足

mike_g様 リプライありがとうございます 「ハイパーリンクは必要」なので消す必要はありません。 Webページとして表示した時に下線がいらないのですが、 EXCELにてWebページとして保存をする都度 「手動で入れた下線を表示させないタブ」が消されてしまい 「手動で下線を消させるタブ」の追記が必要で困っています。