• 締切済み

webページで保存したExcelの見栄えをよくしたい。

Excel2000で作成した表をwebページとして保存したのですが、IEで開くとかなり大きく表示されてしまいます。 Excelの機能で言うと「ズーム:割合を小さくする」のような感じで、表全体を見れるようにしたいのですが、IE上でそういった設定をするにはどのようにしたらよいのでしょうか? できましたら、ホームページビルダー等のソフトを使わずにできる方法を教えていただけますでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Cbay
回答No.2

エクセルデータを図として取り込んで、貼り付けた後縮小させる方法があります。 まずは、図として取り込むためのカメラ機能のつけ方ですが 1) [ツール]→[ユーザー設定]をクリックし、「コマンド」タブに移動します。 2) 分類で「ツール」を選択し、コマンドから「カメラ」(下のほうです)を探します。 3) カメラのアイコンをExcelのツールバー上のどこでもいいのでドラッグしてみてください。 これで、ツールバーにカメラ機能が追加されました。 次に、カメラの使い方と縮小の仕方 1) HPにしたい部分を範囲指定し、カメラボタンをクリックします。 2) マウスポインタが「+」の形になりますので別のシート上でクリックして配置します。 3) 図形としてはりつけられますので、貼り付けた図のかどっこをドラッグすると自由に拡大縮小することができます。 4) 好みのサイズに仕上がったら、Webページとして保存してみてください。 なお、貼り付けられた図は元のデータとリンクされますので、変更があっても大丈夫です。 変更は元のシートで行います^^

回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 バージョンは限定されると思いますが、BODYタグにスタイルシートでズーム指定すれば拡大縮小が自由自在です。 例: <BODY STYLE="zoom : 50%"> ただ...、Excelから吐き出したHTMLが素直にこれに従ってくれるかは分かりません...。 > Excelの見栄えをよくしたい。 というよりは、Webに吐き出すことを前提にExcelを作るようにしたほうがいいでしょう。(幅や高さ、字数、文字サイズなど) 私ならWeb(HTML)にしないでPDF(Acrobat)で出力しちゃいますね。