• ベストアンサー

Webページの保存について

無知な為、お知恵を拝借させて下さい。 タイトル通りですがWebページの保存についてです。 現在、『Webページ、HTMLのみ(*.htm;*.htmi)』での保存は可能ですが『Webページ、完全(*.htm;*.htmi)』での保存が出来ません。何か方法があるのでしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itsuki
回答No.4

#2の者ですが すべてのWebページにて「Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)」による保存はできないのか それとも、ある特定のWebページだけできないのか? 例えばこのページ(教えてgoo)でも「Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)」による保存をしてみて下さい。 できますでしょうか? またインターネットキャッシュが、いっぱいもしくは破損していることも否めません。 キャッシュのクリアも、試してみてはどうでしょうか? キャッシュのクリアについては下記サイトで… IE でソースの表示や、gif/jpeg での保存ができなくなりました http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360
hidebonbon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nemu-neko
回答No.5

こんにちは。  保存できないページは特定のページですか? それともすべてのページですか?  特定のページだとするならば、保存できないページである可能性があります。  もし、そうでないのでしたら、一度、「インターネット一時ファイル」を削除してみて試してみてはいかがでしょうか。  うまく保存できるようになるといいですね。

hidebonbon
質問者

お礼

• ham_kamo
回答No.3

#2さんのおっしゃるように、IEが壊れている可能性もありますね。念のため、以下の修復方法を試してみてはいかがでしょうか。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で「Microsoft Internet Explorer 6」を選択し、「変更と削除」ボタンを押します。 「Internet Explorerを修復する」にチェックをして「OK」ボタンを押します。 これで修復が可能なはずです。(お気に入りなどはそのまま残るので心配いりません。) それでも保存がうまくいかない場合、他の原因(たとえば保存しようとしているフォルダへのアクセス権がないなど)が考えられます。

hidebonbon
質問者

お礼

• itsuki
回答No.2

OS名とIE(インターネット・エクスプローラー)のバージョンをお願いします。 Webページの保存方法に4つの種類になったのは5.0か5.5以降だそうです。 またIEが壊れている場合もありますので、OSにより修復ツールも実装されています。

参考URL:
http://www.gakkenpc.net/pasotea/ie/save/save.html
hidebonbon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 OS名 Microsoft Windows XP IEバージョン 6.0.2800.1106xpsp2.030422-1633 これでよろしいでしょうか?

• ham_kamo
回答No.1

「保存ができない」とありますが、どのように「できない」のでしょうか。何かエラーメッセージは出てきますか?「Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)」で保存した場合はどうでしょうか。一つのページはたいてい数種類のファイルから構成されていますが、この保存方法はそれらを一つにまとめてくれるので便利です。もし差し支えがないのであればこの方法での保存をお勧めします。

hidebonbon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)」による保存はできませんでした。 エラー名は全て同一で『このWebページは保存できませんでした。』と出るだけです。