• 締切済み

コケの水を吸う速さについて

苔は水蒸気を水に変えて吸うらしいですが、 水蒸気と水、どっちのほうが吸うのに時間がかかりますか? リンクなどでも嬉しいです!

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>水蒸気と水 そりゃ水を直接もらったほうが効率は良いでしょうね。 喉が渇いてるときに、コップで水を貰うのと、 霧吹きで口にシュッシュと掛けられるのでは効率がぜんぜん違う。 リンク先の水やりのコツを見るに、結構お水が要る植物のようなので 空気中の水分では到底足りないでしょう。

参考URL:
http://mossplan.co.jp/moss/plant/water1.htm