• 締切済み

OKWAVEで複数のIDを設定しました

新しいIDで質問、回答をいただいたのですが、マイページが旧IDとなっており、 ご回答欄にお礼を記入するスペースが見当たりません。 お礼をする方法はあるでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。」

みんなの回答

回答No.3

現在(旧)の画面から一旦ログアウトして改めて新でログインする方法が紹介されていますがこれからも旧/新を併用するのでしたらログアウト/ログインの繰返しは面倒ですね。 回避策として現在利用しているブラウザソフトとは違うブラウザから新規にログインするようにすれば旧/新を常時使い分け出来ます。 ブラウザとしてはinternet explore / google chrome / firefox /opera / vivaldi等々色々利用出来ます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

複数IDですか・・。 マイページに「ログアウト」のリンクがあると思いますが、一旦、そこからログアウトし、改めて別のIDでログインしないといけないと思いますが、いかがですか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14234/27733)
回答No.1

閲覧している環境を書きましょう。 PC(Windows)を使っているなら https://okwave.jp/mypage にでマイページが表示されるのでそこに「ログアウト」とリンクがあるはずなのでそこでログアウトしましょう。そして新しいIDのパスワードなど入れれば良いのでは?

関連するQ&A

  • OKwave,ID

    OKwaveで以前使用していたIDの質問に回答が付きました。 が、IDが違うので、お礼やBAは出来ませんよね?

  • お礼でIDを書かれること、挨拶をされることは嫌ですか?

    こんにちは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。 途中ブランクも有りましたが、前のIDも含めれば、かれこれ2年近くは このサイトのお世話になっています。質問は、アンケートが殆どです。 回答者の立場としては、回答欄に質問者様のIDを記すことはしません。 あくまで、「質問者様は・・・」と言った書き方に徹します。 一方、自分が質問者の立場になると、これが逆転してしまいます。 アンケートカテゴリーなどでは、ある程度活動していると顔なじみ(?)のかたも増え、 つい初対面のかたにも親しみを込めようとして、IDで呼んでしまうこともしばしばです。 大体お礼欄の冒頭に「○○(ID)様、こんばんは(こんにちは)」と書いてしまいます。 理由は、回答者が質問者のIDを回答欄で記せば質問者の質問がGoogleなどの検索にヒットし、 逆に、お礼欄で回答者のIDを記しても、質問者のIDは、検索にはヒットしない、と聞いたからです。 このサイトでも、各会員の回答履歴は表示されますが、質問履歴は表示されませんね。 しかし、いくら検索にヒットしないとは言え、 お礼欄でご自身のIDがさらされるのが嫌なかたは多くいらっしゃるのかも知れません。 そこでお尋ねします。 貴方は、お礼欄で「○○(ID)様(さん)、こんにちは(こんばんは)・・・」 と記されることに賛成ですか?反対ですか? 過去にこのたぐいのご質問は、幾度か上がってきましたが、 もう一度、自己の再確認として見極めたく思います。 よろしければ、忌憚の無いご意見をお寄せ下さい。 今回のお礼では、「抵抗がある」とお答えになったかたには、前出の書き出しはしませんので、 どうか、ご安心頂きますよう、重ねてお願い申し上げます。(苦笑+大汗;) ※ちなみに・・・ 私自身は回答者様が回答欄にて、こちらのID、または「ふりがな」を記されることに、抵抗は有りません。 また、今までこうした失態を繰り返してきたにも関わらず(?)私のアンケートに たびたびご登壇くださったかたがたには、本当に有りがたく感じます。 この場をお借りして、改めてお礼申し上げる次第です。 誠に拙いお礼しかできませんが、都合により、明日の夜から随時させて頂きます。 なにぶん遅筆なため、返事は遅くなりますが、どうかご容赦下さい。 本日は、これにてご無礼し申し訳有りませんが、宜しくお願いします。

  • OKwave IDの複数所持者について

    このサイトには日頃から本当にお世話になっています。 以前から気になっているんですが、IDを複数お持ちの方が結構いらっしゃるように思います。 いったい、何の為でしょうか? IDによってネット上の人格を変えて楽しむ為かと思いました。 ところが意外とそうでもないのか、質問のタイトルすら全く同じ場合もあります。 いったい、何故なのでしょうか⁈目的がさっぱり分かりません。 ご意見、ご回答宜しくお願い致します。

  • グーグル・クロムの旧ユーザーID等の固定化解除

    NUROサポートデスクさんに問い合わせたところ、PCメーカーさんに問い合わせてくださいということでご指導をお願いしております。 困ったこと:Google chrome のso-netマイページの料金確認のための、「マイページ/ご利用料金」画面の「ユーザーID」、「IDパスワード」が旧のまま、固定化されてマイページに入れなくなっていました(昨年から)。Google chrome はPC購入・当初から現在まで主に使用しています。 最初にNUROテクニカルセンターさんに問い合わせた結果、Google Internet explorerの「マイページ/ご利用料金」画面の「ユーザーID」、「IDパスワード」欄は空いていましたので、新IDと新IDパスワードを入れ、マイページに入ることができ、現在、目的の料金検索は出来ています。 お願いは、Google chrome の、「マイページ/ご利用料金」画面の旧のままの「ユーザーID」、「IDパスワード」の固定化の解除方法を、また、そのままの使用でも問題ないのか等。教えてください。 PCは、2013.03.24WEB MART購入の型名FMVWJD2S7 製造番号MA3300199です。 以上、宜しくお願いいたします。  杉本剛一 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OKWaveに質問は出来るのですがその後のお礼や締め切りが出来ません。

    OKWaveに質問は出来るのですがその後のお礼や締め切りが出来ません。 マイページにログインしても出来ないし、2件目の回答も回答の連絡は きているのですが質問ページからの解答欄には無回答になっています。 どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • gooIDパスを忘れてしまい、御礼を言うことができません…。

    こんにちは。 誠に情けない話なのですが、 goo IDとパスワードを書いたメモを紛失してしまい、 マイページにログインすることができなくなりました。 (現在は知人のPCをお借りして質問させていただいております。) 質問の回答を締め切る前にログインができなくなってしまったため、 回答者の方々に御礼を言うことができません。 親身になって相談に乗っていただいた回答者の方々にどうしても 御礼が言いたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 良い解決方法が見つからなかったら、 無作法かもしれませんが、自分自身の質問の回答欄に、 別IDを使い、回答の御礼を書こうかと考えております。

  • 会員IDを変更(退会)する場合について

    こんにちは。 Okwaveからアクセスしています。 会員IDを変更したい場合、いったん退会してから再登録して、会員IDを新しく取得する方法しかないそうですよね。 その場合、旧IDは、noname#・・・と表示されるのですか。 また、再登録する場合、メールアドレスは今のアドレスと同じで良いのでしょうか。 旧IDと新IDの回答へのお礼は、同じアドレスに配信されるのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • OKWaveについて質問です。

    今朝、このOKWaveから質問しました。 夫婦生活のことで悩んでて、すぐにたくさんの親身な回答を頂きました。 そしてさっき、お礼を書こうと思ったのですが、 OKWaveにログインしてマイページを見ても 今朝、投稿した質問がなぜかありません。 前回の投稿は残ってるのですが・・・そんなことってあるのでしょうか? 本当に親身に回答して頂いて助かったので、きちんとお礼を言いたいのですが・・・ 考えられる原因があればどなたか教えてください。

  • なぜ?お礼欄に書いてあるIDでヒットしたのでしょう??

    No.530706の質問で、「お礼欄のIDは検索してもヒットしない」と いうことで、盛り上がっているのですが(勝手に思っています(^^;)、 調べてみるとヒットするんですよね…(もちろん補足欄も) すっごく不思議です…何故なんでしょう? 実は質問文&回答文&お礼分&補足欄のどこにもIDが書かれていないにも 関わらず、ヒットしたものもあるんです(汗 (ランダムにIDを使用させてもらいましたので、どれかは覚えていません) 検索しすぎて、ネットワーク側のご乱心?! 実はIDが書かれていたのに気付かなかっただけ?(そんなことないと思うんですが) 偶然出てきた話題で、私もヒットしないと認識していたものでしたので、 この暇に任せて検索した出来てしまった出来事は「ほぇっ??なんで~?」 という気持ちです。 先の質問で回答者として登場して悩みを解決してもらいたかったのですが、 質問内容とは離れているため、質問をたてました。 どなたか「やっぱり違った~」と納得させて下さい。 よろしくお願いします。

  • ログインID

    私のプロバイダはDIONからGYAOそしてSONETと自動継続で変わってきています。このほど、Wi-Fiルータを買い替えて、セッティングしたところ、接続IDの入力を求められたので、マイページから確認しようとしたのですが、マイページへのログインIDを失念してしまっていました。WEBで確認方法が案内されているのですが、SMS用の携帯番号は現在使っておらず、固定電話の番号も引っ越しで変わってしまっています。アドレスはマイページに入れないので確認できません。どうすればマイページに入れますでしょうか。この質問への回答がソネットのメールアドレスあてではないことを祈ります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。