• 締切済み

ログインID

私のプロバイダはDIONからGYAOそしてSONETと自動継続で変わってきています。このほど、Wi-Fiルータを買い替えて、セッティングしたところ、接続IDの入力を求められたので、マイページから確認しようとしたのですが、マイページへのログインIDを失念してしまっていました。WEBで確認方法が案内されているのですが、SMS用の携帯番号は現在使っておらず、固定電話の番号も引っ越しで変わってしまっています。アドレスはマイページに入れないので確認できません。どうすればマイページに入れますでしょうか。この質問への回答がソネットのメールアドレスあてではないことを祈ります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.1

うーんそこまで行くと、電話かチャットの対人サポートで「IDとパスワードを教えてください」 って言うしか無い気がします。 IDの方は、古いルータに電源入れて、PPPoE設定の所に入っている接続IDでいいとは思いますが。 なおパスワードはその場で教えてもらえるわけでは無く、契約住所への封書か圧着ハガキなどでの通知になるでしょう。 (口頭で教えては行けない決まりだと思います) >So-netサポートデスクへのお問い合わせ | 会員サポート | So-net >https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/

syorounohito
質問者

お礼

ありがとうございました。オペレーターとのチャットで何とか解決できることを期待します^^

関連するQ&A

  • 接続ID、パスワードについて

    自宅で使っているコミュファ光のWi-Fiの動作確認に来てもらう際に、ソネットの接続IDと接続パスワードが必要と言われました。 ですが、ソネットの契約書類がみつからなくて調べられないので、教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netでのID番号を知りたい

    Yahoo!BB ADSLでのID番号、パスワードは分かっているのですが、so-netのマイページに入るのに必要な手続きとして、今までのID番号を入力しても受け付けてくれません。どうしたらよいでしょうか? なお、Yahoo!BB ADSLに連絡したら、ID番号から契約者とか住所などが確認できましたので、ID番号は正しいようです。ですから、プロバイダーがso-netに移動したとき、今までのID番号がどのように変更されたのかが分かれば、問題は解決できます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • gyaoメールの送受信ができなくなってしまいました

    sonet光マンションタイプでoutlookメールを利用していましたがoutlookメールアドレスでsonet.ne.jpのアドレスと以前契約していたgyao.ne.jpの両方利用していたのですが、gyaoの方のアドレスが送受信できなくなってしまいました。復旧方法ご存知の方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ログインID・パスワード

    イーバンクのログインID・パスワードを紛失していますが HP上にあるように、電話で失念メニュー問い合わせとしようとしましたが 現在一時的に海外(アメリカ)に住んでいるため、こちらの携帯から掛けています。 日本とアメリカの電話はトーン音が違う為でしょうか(?)メインメニューから2#へと進もうとしたのですが 番号が確認できないと何度試しても言われ 3回目で電話は切れてしまいます。 しばらく帰国の予定がないので、何とかこちらから確認できる方法はないでしょうか?

  • 契約者IDでのログイン方法

    追加登録済のメールアドレスを変更したいのですが契約者IDでのログイン方法がわかりません。JCOMマイページでできるのでしょうか?JCOMパーソナルIDでならばログインできます。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ONUに接続する際のID等について

    ONUに新しいSSIDを登録するためにWebからONUにログインを試みましたが、ソネットのIDとPASSを入力してもログインできませんでした。 ONUにログインする際のIDはどこで確認できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 退会証明書の発行について

    最近、AUひかりに電話をして、退会したのですが、違約金の証明書が必要になりました。AUひかりに電話をしたら、ソネットにといあせてほしいとのことでした。しかし、ソネットに電話しても、自分の電話番号を入力すると、登録がないというメッセージが流れ、電話を繋いでくれませんでした。IDもパスワードもわからなくなっており、マイページにログインすることもできません。 こんな私でも、ソネットに連絡して、退会証明書を受け取ることは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • uqのau光割申し込み

    uqのau光割引申し込みで、au光の基本契約番号の記載を要求されています。 英1字+数字9桁らしいのですが、au光sonetマイページを見てもそのような番号はありません。どうすれば確認できるのしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ID、パスワードがわからず、登録内容も古く

    支払い方法をクレジットにしたいのでマイページにログインしたいのですが、ID,パスワードがわからず、調べようとしても、登録内容が、古い携帯番号、古いメールアドレスのため、こちらも分からず、どうしょうもない状態です。 問い合わせをするにも、コロナの影響か問い合わせ先が閉鎖してるようで、のっていません。 きちんと記録しとくべきでしたが、問い合わせ先がなくて困っています。 分かる方教えて頂けたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Google PlayのIDとパスワードの失念

    GooglePlayのIDとパスワードの失念しました。 思い当たるメールアドレスや電話番号で検索したのですが、ヒットしませんでした。 どうしたら、IDとパスワード判明できますか?