• ベストアンサー

退会証明書の発行について

最近、AUひかりに電話をして、退会したのですが、違約金の証明書が必要になりました。AUひかりに電話をしたら、ソネットにといあせてほしいとのことでした。しかし、ソネットに電話しても、自分の電話番号を入力すると、登録がないというメッセージが流れ、電話を繋いでくれませんでした。IDもパスワードもわからなくなっており、マイページにログインすることもできません。 こんな私でも、ソネットに連絡して、退会証明書を受け取ることは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

公式ページでは『退会証明書 / 違約金証明書は発行しておりません。インターネットサービスお乗り換えの際は、請求明細書での代用をお願いいたします。』とあります。 案外乗り換え先の取り扱い次第では相談が必要になるかもしれませんね。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012130 マイページには退会後6ヶ月はアクセスできるようです。 難しい状況があることをチャットサポートなどで相談された方が良いかもしれませんね。 https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/

Komatta0717
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。何をしてもうまくいかないので、本当に焦っていました。 その後、予約電話にこぎ着けることができ、何とか違約金請求書を郵送してもらえることになりました。(手数料3,300円) 今後は、むやみに重要書類を捨てないようにしたいと思います。 親切な対応をしてくださり、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 退会証明書の発行

    昨年11月まで、So-net光(auひかり)に加入していましたが、12月より光回線を解約し、モバイルコースに変更しました。 そこで、11月に解約したauひかりの『退会証明書』を発行したいのですが、HPからは見つかりませんでした。 どの様ページから進めば発行できるのでしょうか?ご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 再発行

    ソネットのIDとパスワードが分かりません。契約者は分かるのですがどの番号で登録したのかも分かりません。入会したときの紙も紛失してしまったのでどうしたらいいでしょうか? 毎月支払いのハガキは届きます。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 退会したのに毎月の支払いが続いています

    今年5月にソネットを退会しました。が、通帳引き落としで毎月の引き落としが続くのはなぜでしょうか?マイページでは「退会処理が完了しました(3月末日付け退会)」と表記されていて、請求料金では退会翌月からは毎月0円と表記されています。レンタル機器は返却していなかったと思いますが関係あるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ログインID

    私のプロバイダはDIONからGYAOそしてSONETと自動継続で変わってきています。このほど、Wi-Fiルータを買い替えて、セッティングしたところ、接続IDの入力を求められたので、マイページから確認しようとしたのですが、マイページへのログインIDを失念してしまっていました。WEBで確認方法が案内されているのですが、SMS用の携帯番号は現在使っておらず、固定電話の番号も引っ越しで変わってしまっています。アドレスはマイページに入れないので確認できません。どうすればマイページに入れますでしょうか。この質問への回答がソネットのメールアドレスあてではないことを祈ります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ソネット 光 解約

    ソネット光を解約したい。 今契約中のプランが知りたい。 違約金や解約月など詳細が知りたい。 オペレーターと電話で話したかった。 電話番号や繋がりやすい時間も知りたい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO >> AU光 切り替え 問題点は??

    NURO光回線・プロバイダー:ソネットを使ってきました。最近AU光の下り5Gの回線に切り替えないかとの電話勧誘があるのですが、NURO光に対し発生する違約金以外に、予測される私の不利益・不都合は何ですか?(プロバイダーはソネットを維持しても、切り替えにより料金も月千数百円安くなるらしい。) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ID.パスワード設定

    ID.パスワードがわからないです。 契約時の電話番号とは違う番号にしたためログインができないです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ヤフーオークション会員の退会

    私のことではないのですが、ヤフーのオークションで買い物をしたり、購入をしていました。 昨年結婚をして、パソコンにID・パスワードをメモしていましたがパソコン処分してしまいました。 ただ、いまだにプレミアム会員になっていましたので月の会費が294円天引きされて来るそうです、本人、暫くヤフーを利用していなかったのでIDとパスワードを忘れてしまい、ログイン出来ず退会が出来ないとか・・電話を使用しても電話では受付出来ないとの返事(自動メッセージです)なので退会が出来ない状態です。 なんとか退会できる方法ないものでしょうか。

  • goo 退会

    一年の締めくくりにここを辞めようと思い、確かに、「IDを削除しました」というメッセージを見、ここを辞めて、5日くらいになりますでしょうか。 で、本題ですが、ここを辞めると、noname#○○○○に、なるはずですよね? 何か私が勘違いをしているのかもしれないのですが、削除したはずの私のIDは、まだ抹消されておりません。 それならば、と、マイページからログインしようとすると、パスワードが違うと言われる始末です。 じゃ、パスワード勘違いしてるのか。。と思い、再発行を試みましたが、登録した内容と違うと言われました。。 おバカな私に、どういうことなのか教えてください。よろしくお願いします。 このIDは、仕方がないので、再登録して質問しております。

  • 契約の手続きはしなくていいの?

    現在はauで、povoに変えようと思っています。 auひかりでソネットを契約していますが、povoに変えた後もそのままソネットを利用するつもりですが、ソネットでの手続きはありますか? 光電話は自動的に使えなくなる、ということでいいでしょうか。 どなたかご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

専門家に質問してみよう