• ベストアンサー

退会証明書の発行について

最近、AUひかりに電話をして、退会したのですが、違約金の証明書が必要になりました。AUひかりに電話をしたら、ソネットにといあせてほしいとのことでした。しかし、ソネットに電話しても、自分の電話番号を入力すると、登録がないというメッセージが流れ、電話を繋いでくれませんでした。IDもパスワードもわからなくなっており、マイページにログインすることもできません。 こんな私でも、ソネットに連絡して、退会証明書を受け取ることは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公式ページでは『退会証明書 / 違約金証明書は発行しておりません。インターネットサービスお乗り換えの際は、請求明細書での代用をお願いいたします。』とあります。 案外乗り換え先の取り扱い次第では相談が必要になるかもしれませんね。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012130 マイページには退会後6ヶ月はアクセスできるようです。 難しい状況があることをチャットサポートなどで相談された方が良いかもしれませんね。 https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/

Komatta0717
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。何をしてもうまくいかないので、本当に焦っていました。 その後、予約電話にこぎ着けることができ、何とか違約金請求書を郵送してもらえることになりました。(手数料3,300円) 今後は、むやみに重要書類を捨てないようにしたいと思います。 親切な対応をしてくださり、本当にどうもありがとうございました。