• 締切済み

退会について

退会したいのにサポートデスクに電話が全然つながりませんでした。今月末で退会したいのですが、明日になれば5月分の支払いがかかるのではないですか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.4

カテゴリーがNURO光となっていますので、NURO光の退会かと思います。 NURO光の場合、サポートデスクに電話が繋がらなければ退会手続きはできないようですので、何度も電話するしか無いのでは? 「NURO光のスムーズな解約手順と、解約時に0円で済ます2つの方法」 https://tsunaga-ru.net/nurohikari-cancellation-26763#:~:text=NURO%E5%85%89%E3%82%92%E8%A7%A3%E7%B4%84%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9ANURO%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88,%E3%82%92%E6%97%A5%E7%A8%8B%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 また、月末の最終日にサポートデスクに電話が繋がったとしても、退会処理が全て完了しなければ退会扱いにはならないようです。 サポートデスクで電話を受けたその日に退会処理が全て完了することは無いと思います(他の部署に連絡がいって、順番に処理されていくものです)ので、1週間以上(場合によっては10日以上)は余裕を持って退会の連絡をするのが良いと思いますよ。 今日から毎日、時間帯を変えて電話しまくる・・・でしょうか。 まあ、NURO光を契約してしまったからには、仕方がないのかと。。。 それと、このサイトはNURO光やso-netとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトです。 質問者さんの投稿(質問やクレームなど)はNURO光にもso-netにも届きません。 クレームや要望がある場合は、直接、so-netあるいはNURO光のカスタマーサポートへお願いします。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3410)
回答No.3

何の退会ですか? So-netならホームページからできます。。

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.2

ココは、So-netのサポートページではありませんよ。 一般人の回答する提携Q&Aサイトのココよりも、So-netのトップページから、各種お手続きについてのリンクをたどって行った方が、早いかと。 退会のお手続き https://www.so-net.ne.jp/support/taikai/

回答No.1

>明日になれば5月分の支払いがかかるのではないですか?? そりゃそうでしょうね。 相手は、あなたの退会したいという意思を確認できてませんから、 正確に来月も契約しているサービスを提供してしまうでしょうね。 退会などの大きなイベントなら、メールなどで、 言うべきだと思いますよ。じゃないと、 言った言わない問題に発展してしまうと、 もっと面倒ですから。

関連するQ&A

  • 退会タイミングについて

    退会を検討しているのですが、サポートページでは退会にともなう費用合計が「来月退会の場合、7560円」とあります。 これは10月1日より有効でしょうか。 もしくは特定の日付以降有効でしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 退会したい

    退会したい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 退会について

    8月の引っ越しを機に、退会をしようと思っております。 違約金を払わないで退会したいのですが、最低利用期間が8月の場合、退会は9月になるのでしょうか…? 8月に退会処理をした場合、8月分の料金は発生するので最低利用期間満了、と思っていたのですが、どうなのでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO 光 G2V(戸建)を退会

    NURO 光 G2V(戸建)を退会したいのですが、ホームページ上でのチャット、AIモモ、サポート電話等、いずれでも「退会のお手続き」ページに辿り着き堂々巡りになって、いつまで経っても退会出来ません。何か方法を教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 退会をキャンセルしたのに

    退会をキャンセルしたのに 機器返却の封筒が届いています! どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NUROを退会手続きをキャンセルしたいのですが

    退会のキャンセルはできますか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 退会後

    So-netの退会を申し込み、ネットから派遣工事をお願いし、後日So-netから連絡がありアパートの管理会社が付けたままでもいいのであれば、無派遣でも大丈夫と言われました! 管理会社に連絡をし、確認をしたところ、付けたままでも大丈夫との。事でした! それをSo-netに伝えたところ、、、 アパートの管理会社の電話番号を教えて頂きたいのですが、、、、っと言われました! So-netからアパートの管理会社に電話ってするんですか? 理解できないので宜しくお願いします! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続について

    インターネットが接続できない 何度もサポートデスクに電話してるが出ない そろそろ出て欲しい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netの退会あとに支払いについて

    so-netを退会したのですが同時にNTTの光も解約してしまって…今後so-netからの請求はどうなるかわかる人いませんか?よろしくいおねがいします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 退会後の機器類返却について

    去年の10月にSo-netを退会完了してますが、レンタル機器類はどのように返却したら良いでしょうか? 契約はSo-net光のコースで、返却用のboxが届くと思っていました。 別のやり方があるのでしょうか? ご存知の方、ご返答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。