• ベストアンサー
  • 困ってます

so-netの退会あとに支払いについて

so-netを退会したのですが同時にNTTの光も解約してしまって…今後so-netからの請求はどうなるかわかる人いませんか?よろしくいおねがいします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数540
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2660/5862)

No.1のy-y-yです。 > NTTがso-netのぶんも引き落とししていて同時に解約したんでso-netが支払いできてない感じですね。 「NTTが」の場合は、NTTファイナンスという所からの請求ではありのせんか? NTT東日本・西日本、NTTドコモ、NTTコミュニケーションズなどの請求書は、全部「NTTファイナンス」からです。 請求書などにも、「NTTファイナンス」と表示しているはずです。 https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=OmmsWpuYLInG0ATF943QAQ&q=NTT%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9&oq=NTT%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9&gs_l=psy- そして、「so-netのぶんも引き落とし」ということは、NTT東・西の分と、so-netの分を「合算請求」とか「一括請求」などいう方法で、請求ですね。 毎月の基本料・通信費などの定時請求は、解約後、クレジット・引落し・コンビニなどで2~3か月でたいてい終了ですが、KAGEYATA さんが思っている残金が、半年も経過しても有るのか無いのか・来ない原因などは、私は分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

退会手続き後の流れというページがありますね。 https://www.so-net.ne.jp/support/taikai/after/ また、マイページは退会6か月後まではログインできるようです。 スマホでも見られるのではないでしょうか。(確認はしてませんが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2660/5862)

プロバイダのso-netも、光回線会社のNTT東・西のフレッツ光も、支払いがクレジット払いなら、解約後2~3か月後も請求が有ります。 また、解約したためにメールもダメになっているならば、請求書等は郵送で来るでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

NTTがso-netのぶんも引き落とししていて同時に解約したんでso-netが支払いできてない感じですね。 コンビニ払いが来ると思ったんですけど数ヶ月してもこないんですよね……どうなってるんでしょう?もうちょっとかかるのかな??