• ベストアンサー

OKwave IDの複数所持者について

このサイトには日頃から本当にお世話になっています。 以前から気になっているんですが、IDを複数お持ちの方が結構いらっしゃるように思います。 いったい、何の為でしょうか? IDによってネット上の人格を変えて楽しむ為かと思いました。 ところが意外とそうでもないのか、質問のタイトルすら全く同じ場合もあります。 いったい、何故なのでしょうか⁈目的がさっぱり分かりません。 ご意見、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

》ところが意外とそうでもないのか、質問のタイトルすら全く同じ場合もあります。 ・OKwaveにはパートナー企業(質問箱)というのがあります。 =>http://okwave.co.jp/about/partner.html ・これらの質問箱の質問/回答もOKWaveに一本化してアップされるのですが、パートナー企業によってはOKWaveとは別のIDでログインしなければならないところがあります。そういうことを知らない人がマルチ質問をするとご質問のような事が起きます。 ・もちろんOKWaveで複数のIDをお持ちの方はお見えになると思います。禁止事項ではないですから。

miminga2
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。 なるほど!そういう事なんですね。 無知ですみませんでした。 お陰様でちょっとスッキリしました~!