• ベストアンサー

うつ治りかけの婚活

うつ病も治りかけの者です。 薬は徐々に減りつつあるのですが、そろそろ婚活で結婚相談所に登録をしたいと思ってます。 仕事も普通にしてますけど、登録は難しいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candymnht
回答No.2

治り掛けているなら言う必要はありません。 私の知り合いで病気でも言わずに結婚してますがよほど酷くない限り大丈夫です。 多分、仮に言っても相談所では言わない方が良いと言われますよ。 あと本当に結婚したいと想った人と出会えてそれを受け入れてくれるのがベストだと思います。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.1

そういったところは利用したことがないので不明ですが、人の人生が左右されるわけですから、持病や既往症、治療中の有無などは登録しなければならないかも知れませんね。それを正しく登録した上で、相手の理解が求められるかも知れません。実際に相談所で相談する方が、いいように思います。