• 締切済み

ハーフヘルメットの塗装について

ハーフヘルメットの塗装について 半ヘルの清掃で何かしらのスプレーで清掃を続けていたらクリアの塗装部分がベタベタになりました。シンナーとかで綺麗になりますか?

noname#252088
noname#252088

みんなの回答

回答No.3

ヤッチャッタ、ということですね。 状況は違いますが、「アルコールで落とす」というのをやってる人がいます。 ダメモトでやるならその手ぐらいでしょう。小面積を軽くこすって様子をみる。 勿論クリアの再塗装は必要になります。クリアを塗ってもよい、という状態に持ってゆけたらウレタンの 二液型を吹くと案外綺麗になります。ただ、一本で余るでしょうが(塗りすぎない)保存は出来ません。

• h90025
回答No.2

溶剤に弱い塗料が使われてたので塗装が溶けちゃったんでしょうね。 シンナーだと更に溶かすことになります。 一度溶けてしまった塗装面がキレイになる事はありません。 サンドペーパー等で表面を均してから再塗装かクリア塗装で補修するしか方法はないと考えます。

• nagata2017
回答No.1

何かしらのスプレー」それでベタベタになったということは それで溶けるということではないかと思います。 清掃剤なのだから 清掃できると思います。